-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

久々の更新です。

2023-04-26 22:51:09 | Weblog
これからはもう少し更新できるかなと思います。

で、特撮関係。

まずウルトラマンデッカーの劇場版。
私的には…うーん。
一回しかみてないし、見返すつもりもないので間違ってたらすいません。
ディナスはダイナの思いか何かで、ウルトラマンディナスになる力を得たんですよね。つまりウルトラマンディナスという男のウルトラマンと一体化したわけではないんですよね。ウルトラマンディナスはディナスがウルトラマンになったのに、なぜフォルムが女性じゃないのか。
しかもウルトラマンディナスになったとき、やられ声は男の声で、光線を放つときだけ女性(ディナス)の声。
まあ、話の大半がウルトラマンディナスのバトルで、デッカーがでてくるのは後半だから、児童のことを意識してかもしれないし、キングオージャーのように女性的フォルムがだめだったのかもしれないけど。
変に期待しただけがっかりでしたね。

ギーツ
祢音のやられがみれて良かった。最後までないと思ってたので。
私はナーゴのデザインが好きではないので、変身前のヤラレがみられてよかったです。もうこのあとないのかな。でも今3人の中で残ってるの、祢音だけなんだよな。いや、期待しないようにしよう。

キングオージャー
普通に面白いな。5話は何回も見た。
でもヤラレが見たいのはヒメノのほうかな。リタも好きだけど、ヤラレがみたいとはあまり思わない。中の人は好きなので、スピンオフとかで、転生とかアナザーワールドで、中の人の姿のままで変身して戦うとか見たいな。


■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

久々です。偶然みつけたタイの連続ドラマ「มณีพยาบาท」。
女怨霊に狙われた女性の話です。
女怨霊はヒロインを基本殺そうとするのですが、けっこうただ殺すだけじゃなくいろいろの方法でヒロインを苦しめるのが素晴らしいです。
全15話ですが、けっこうな頻度でヒロインが女怨霊に苦しめられます。
女怨霊もけっこう綺麗ですが、何よりヒロインが清楚な感じで、苦痛に喘ぎまくり萌える話が多いです。日本でもこういうドラマやってほしいな。

(ENG SUB) มณีพยาบาท EP.01 (FULL EP) 24 ม.ค. 66 one31 

ヒロインが暴漢に襲われ殴られて気絶。女怨霊がたぶん自分の手でヒロインを殺すために暴漢を追い払う。そして殺そうとしたら正義の僧侶?の力にヒロインは守られ女怨霊は逃げていく。


(ENG SUB) มณีพยาบาท EP.02 (FULL EP) 30 ม.ค. 66 one31 

女怨霊が鏡の中から手を伸ばしてヒロインの首を絞めて殺そうとする。ここは凍りついた感じであまり苦しまないです。巫女みたいな女性の祈りに女怨霊が苦しみ危機から脱する。
女怨霊に操られ人を殺して捕まったヒロインの友人の女が、牢屋で女怨霊に襲われ、見えない力でネックハンギングされて死亡。
車を運転していたヒロインが女怨霊の力で車ごと湖の中に。何とか脱出するが、泳いでいるところを女怨霊に足を捕まれ溺死させられそうになる。男に助けられて一命を取り留める。


(ENG SUB) มณีพยาบาท EP.04 (FULL EP) 6 ก.พ. 66 one31 

女怨霊が人間だったとき、呪いか何かかけようとして悪霊に取り付かれる。ヒロインが悪霊に首を絞められるが、ヒロインを助けるために悪霊に取り付かれた女は刺されて殺される。
ヒロインがバスタブに使って寝ているとき、女怨霊が現れ、頭をつかんでお湯の中に顔をいれられる。幻覚だが。


(ENG SUB) มณีพยาบาท EP.05 (FULL EP) 7 ก.พ. 66 one31 

車を運転しているとき、女怨霊のせいで事故にあって危篤状態で病院に連れていかれて治療をうけるヒロイン。
ベッドの上で苦しそうにうなされるヒロイン。
そのころ、冥界?ではヒロインの胸元を踏みにじる女怨霊。女怨霊がヒロインを苦しめるほど、現世の病院のヒロインも苦しむ。
さらに、女怨霊はしばらく胸元を踏みにじって苦しめてから、今度は馬乗りになってヒロインの首を絞めて苦しめる。
この話、ヒロインの苦しみ悶えっぷりも、見せ方もかなり好きです。ぜひ見てほしいです。


มณีพยาบาท EP.07 (FULL EP) 14 ก.พ. 66 one31

女怨霊を描いた絵から出た手に首を絞められて操られるヒロイン。女怨霊の住処の洞窟につれてこられて、女怨霊の念動力で攻撃され気絶。


มณีพยาบาท EP.08 (FULL EP) 20 ก.พ. 66 one31 

洞窟の中で女怨霊に片手で軽く首を絞められ気絶するヒロイン。
男が助けにくるが、光の輪で首を絞められる。


มณีพยาบาท EP.09 (FULL EP) 21 ก.พ. 66 one31 

女怨霊に操られ病院の屋上から飛び降りそうになるが母に救われる。
しかし母とともに女怨霊の赤い光の力で首を絞められ苦しむ。


มณีพยาบาท EP.11 (FULL EP) 28 ก.พ. 66 one31 

女怨霊が女僧侶を中心とした祈りの攻撃に苦しむ。


มณีพยาบาท EP.13 (FULL EP) 7 มี.ค. 66 one31 

洞窟に母と一緒に連れてこられたヒロイン。目の前で女怨霊に母を殺され、死神のような力で命を吸われて悶え苦しむ。
ここ、かなり苦しみ悶えます。CGの関係で少し表情が醜いですが、許容範囲です。ヒロインと母を連れてきた男の死に方もえぐいな。


มณีพยาบาท EP.14 (FULL EP) 13 มี.ค. 66 one31 

前話の続きで、命を奪われそうになって苦しみ悶えるヒロイン。ついに魂が抜かれるが、男が助けにきて元に戻る。
一度は助かったヒロインだが物語り終盤で、再度教われ命を奪われてしまう。


มณีพยาบาท EP.15 (FULL EP) ตอนจบ 14 มี.ค. 66 one31 

最終話は何もないです。

ヒロインが清楚で綺麗ですが、5話と13話、14話はけっこうな悶え苦しみっぷりをみせてくれるので、お時間ある方は見てみてください。






■レスです。

Unknown (Unknown)

来年も楽しみにしてます
まずはレオーナ、最高の作品になりますように!

>レオーナ、いかがでしたでしょうか。



あけましておめでとうございます! (紅一点ファン)
 
最近のTⅤ特撮を観てると時代なのか?と思います!
ヒロインの女性っぽいトコロを削るくらいだもんね!

昭和特撮の手作り感、ヒーロー達が泥臭くあった頃!
毎回のようにヒロピンを期待していました!w

王様はBFカ◯ト、キ◯ウリュウジャーみたいに
追加(番外)戦士がたくさん出てくるパターン?

>いまさらですが、おめでとうございます。

そうですね。

予告編をどきどきしてみてました。

みたいですね。



Unknown (おお)
 
悪女にせめられるレオーナ最高です!!
これで逆転されレオーナにボコボコされ最後は大爆死とかあれば超最高です

>レオーナ、楽しんでいただけたでしょうか。



Unknown (Unknown)

某BREAKING DOWNで話題になった緒方友莉奈さん
以前松浦監督の女幹部作品に出演されてましたが、その後鍛え上げられた筋肉美を再びZENで見たいものです

>うーん



Unknown (Unknown)
 
神楽坂さんすばらしい!
新年の抱負で演技の仕事がしたいと言いていたのでどんどん起用してほしい

>今のZENだと厳しいですね。



Unknown (Unknown)
 
コメントその8です。

いや、失礼しました。
番号打つと如何に私のコメントの多過ぎなのがよく分かります。
また似たコメントが被らないようにと確認もとりやすいので今後もこれで行きますね。

作品よりも時々Twitterで観させて頂いている大川さんが
監督とは7年振りだと仰れていたもので私もそうだと思っていました。

>今年もよろしくお願いします。

7じゃなくて9だったと思います。



Unknown (Unknown)
 
コメント9

フェアナイツの光姫を観る度に私が思い出すのは、サイレンジャーのミサ・スプランド。
この二人の共通点は、尊敬する先輩が存在するダブルヒロイン作で有ることです。

私の印象は頼れるヒロインとしては光姫の方が結構強い感じを受けます。
光姫の相棒・吹雪や響は当時エージェントでは無く、生身の状態というハンデが有りましたが、
その後のエージェント・フブキを観ても、未だに光姫のプリンセスの方が頼もしく見えちゃってます。
(ダメでは無くて、違いを感じた方が楽しめますし、誰が演じても同じ感じでは意味が無いですから…)

一方のミサ・スプランドは先輩にも関わらず、ヤラれが弱々しくてもろく感じていました。
それに光姫は「やめて…」とか懇願する弱々しい台詞などが無いのも意外でそれが寧ろ面白くも有ります。
光姫にはこれからも負けん気の強いキャラを強調して欲しいです!

以上、私の感想でした。

>感想ありがとうございます。概ね同意です。
ただ、ミサが弱弱しいのは、敵が弱点の蛇怪人だったからかもしれませんね。



Unknown (Unknown)
 
コメント10

ズタボロのソノニ
階段から転げ落ちるアングル
彼女が見せたくて見せて無い演出がたまらんです!
制作陣の確信犯ですね。
特撮で太ももとお尻で興奮したのは
実写版ポリマーの柳ゆり菜さんの南波テル以来でした。

>ソノニがドンブラのヒロインでしたね。
ポリマーは私にとってはどうでもいい作品でした。



Unknown (Unknown)
 
今後の予想

レオーナが3月に出たあとにフェアナイツの新作が今年あるのは確信してますが、その後に1本新ヒロイン・新キャストによる新作を挟むと予想

あとレオーナ発売前に荒ぶる神々のラジオにゲスト出演するのもおそらくほぼ確定
田中さんが珍しく怪人役みたいなのでその辺りの話も聞きたいです

>うーん、すいません。ご期待にそえなくて。



Unknown (Unknown)
 
コメント11

You Tubeで懐かしの「女バトルコップ」を発見、監督は御存知ですか? 

宇宙刑事も40周年
ギーツのマスコットみたいな女ライダーじゃなくて、
NEXTGENERATIONに女バトルコップのようなテイストを掛け合わしたような作品が私は観たいです。

今でなら少林寺拳法が得意の青島心さんに演って貰いたいなぁ〜今の役は勿体無い

>女バトルコップ。声がないのであまり好きじゃないんですよね。

ナーゴのデザインは私もきらいです。祢音は好きですが。



Unknown (ヒロピン好き)
 
巨大ヒロインでなくてもいいので、
胸元にタイマーやブローチ、エネルギーコアなどがあり、
そこが弱点で集中的に攻撃される作品が見たいです!

フェアナイツのタイマー責めが短かったので、
他の作品でもいいので見たいです!
お願いします!

>すいません、ZEN今のところ撮る予定ないんですよね。



Unknown (Unknown)
 
アカイリンゴ見ました
いやいや衝撃でした
近々の作品で監督が作品内でオマージュしてくると確信してます!!!

>衝撃でしたよね。そのあとの逆襲もけっこう好きです。



Unknown (Unknown)
 
コメント12

戦極BlOODY AGENT
デカイエローの木下あゆ美さんがクソ強い。半端で無く徹底していて私はこれはこれで好きだ
「ピンチがほぼ無いヒロインは、私の中ではヒロインではありません」とまた監督に言われそう…

女捜査官バーンアルティメイタム
その後、拾った動画が久々に観た松浦監督のこの作品。
木下さんとは腕っぷしは真逆でヤラれまくりの内面だけが強いヒロイン。これも私は好きだ。

どちらも徹底していて個人的にはモヤモヤしないのが良い。

この時期に何の偶然か、
初代レオーナの戸田さんが出てるは、両作には同じ様なチンピラで三平役の添崎さんが出てます。

>戦極BlOODY AGENTは一度さくっとみて、二度と見てないです。

そうなんですか。

ピンチなければ興味ないですね。

それを報告されても…



Unknown (Unknown)
 
コメント13

アカイリンゴ
あなたは私におとされたい、を入れて夜中のドラマは2本、私もそれ観てます!

昔の特撮ヒロインはヤラれの表現も、児童に強く気付かれない程度にエロかったですけどね。
白い泡をかけられる桃井あきらやメガレンの千里だったり…

>アカイリンゴも途中から興味なくなりました。もう一つは見てないですね。



Unknown (Unknown)
 
質問なのですが、他監督だと思うのですが「レオーナキラー・レキーラ」の脚本も東村さんでしょうか?
「宇宙魔少女アローマ&教師魔人スパルタン」と話がリンクしているとか?

ちなみに東村さんはレオーナフェスには参加されるのでしょうか?

>もうご存知と思いますが、私が脚本です。

もうご存知だと思いますが、参加しませんでした。



Unknown (Unknown)
 
今年も監督の作品、そして驚きなキャスティングに期待します

アースファイターの嶋村瞳さん、バードソルジャーの 麻倉まりなさん、ガルーディアの須田理夏子さん・・・
過去作に出演経験のある方のカムバックは特に高揚するので期待しています

また中々厳しいかもしれませんが橋元優奈さん
体調面もあるかと思いますが声だけの出演でも一般人役のカメオ出演でもいいので元気な姿が見える日がきてほしいなと願ってます

>うーん

うーん

うーん



Unknown (Unknown)
 
今日テレ東で放送された十津川警部の事件簿で時間は短いですがキラ○イピンクの首絞めがありました

>私も見てました。短かったですね。本当に。まあしょうがないですね。ご時勢的に。



Unknown (Unknown)
 
レオーナ前編見ましたが素晴らし過ぎました!!
特に悪女の神楽坂茜さんの存在がこの作品の質をもう一段上げていると思います
アローマメインの作品ができてもおかしくないと思います
神楽坂さんは今後も出演続けてほしいです

>ありがとうございます。楽しんでもらえて良かったです。
神楽坂さん、良かったですよね!



Unknown (Unknown)
 
レオーナ買いました
大川さんと10年ぶりくらいのタッグでしたがブランクを感じさせないくらいは相性抜群ですごい作品に仕上がったとおもいます
レオーナ以外の他のヒロインキャラでも東村さんにとってほしいなと思いました
もちろん次のレオーナを撮ることがあれば更にパワーアップした作品を楽しみにしています

>ありがとうございます。楽しんでもらえて良かったです。



Unknown (Unknown)
 
女幹部役の神楽坂さんもすごかったです
前のクインといい、ちょっと才能ではと思うくらい悪役のハマリ具合が半端ないです
こちらも願わくば次の作品でも悪女役をみたいです
次は彼女の桃尻を生かしたセクシーな悪女とかあるとうれしいです

>神楽坂さんは演技力もですが、何より思い切りがよく、役を楽しんで演じてくれるのが素晴らしいです。



Unknown (Unknown)
 
アースファイター
新作があるとすれはやっぱり東村監督にやってほしいです

初代ヒロインの穂月さんが今度はアースファイターを苦しめる悪女役とかだと面白そうなのですが・・・

>うーん

うーん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-27 11:48:32
うーん、しばらく撮影ないのですか・・・
残念ですが次に機会があるときの爆発に期待しています
今後脚本のみになるのは寂しいので
Unknown (Unknown)
2023-05-02 14:20:25
しばらく撮影がないのは痛過ぎる・・・
過去作の裏話や未公開スチールでもいいのでインスタだけでなくブログの方も更新してほしいです
ブログだと過去のスチールの多くがなくなってしまっているので余計に・・・
Unknown (Unknown)
2023-05-14 08:59:12
コメント14

王様ですか……私は暴太郎の方が良かったな
 
何か近年のよく有る戦隊に戻っちゃった印象です。背景には手は凝られてるんでしょうけど…
変身前の衣装はつまらないし、いつの間にかヤラれちゃってます演出だし、
ヤラれ魅せるの渋る位なら余計要らないし、それなら寧ろリタやヒメノがもっと強いところ観たいですよ。

それにメンバー内の力関係にも平等感でちゃってますね。これもキャラ差別の配慮なのかな?
ビッグ1、火忍、デカマスター、タイムピンク、モモタロウ、デンジピンク、ホワイトスワンetc…
前はもっと明確にメンバー内での力の対比をしっかりと描いていたのが多かったですよ。
私は戦隊で有る以上はメンバー其々、その違いも感じれる方がより個々際立つ気がして好きなんですよね。
それにヒメノとリタ、どっちが強くて弱いのも分かんないし?
Unknown (Unknown)
2023-05-14 11:30:28
コメント15

女子プロレス

監督がお詳しいかも分からないので、余りこのブログで語るのはどうか?と思いましたが、
戦うドラマのヒロインと女子プロレスラー、共通点は女子という事でお願いします。

YouTubeで1980年代初頭の女子プロレスに今、大ハマリしております。 
女子プロレスがもっとも女子プロレスらしい試合をしていた良い時代だったと個人的には感じてます。
令和の女子プロレスの試合は変に逞しくなってしまった感がして、ヤラれの表現にも魅力を感じません。
それって例えにしたくはないですが、令和の特撮ヒロインに何処となく共通してしまっている気がしました。

80年代当時の選手、特にミミ萩原、彼女のヤラれ方には個人的に今でも妙に魅力を感じてます。

来年の今頃、YouTubeで彼女の選手時代以前に出演しているプレイガールQが観れますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。