-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

長らく更新しなくてすいませんでした。

2023-12-31 05:35:10 | Weblog
来年はもう少し更新したいなと思っています。

では雑感から。

日アサ&ウルトラマン

ガッチャード
うーん、主人公が好きじゃないんですよね。
話も面白いと思えないし…。
でも、敵女好きな方はうれしいでしょうね。
とりあえず、女性ライダーが出てくるみたいなのでほっとしてます。でも気になるのは、口のところ。あれ、管?だったらちょっといやだ。

それよりナーゴのスピンオフ、やらないのか!
祢音と沙羅の引越しの手伝いの会話とか、ダブル女性ライダーメインのスピンオフのネタ振りだと思ってたのに。


王様戦隊
話はすごい好きですが。カグラギとイロキの話とか、子供向け特撮ですげえなと思いましたし。
でもヒロピン的には…。
ギーツでの終盤のナーゴのピンチ回とか見てる、ヒロピンを完全にできないわけじゃないと思うんですけど…。


ウルトラマン
うーん、いろいろと最初は期待したけど…。話もZのほうが面白いし。
何よりアオベ隊員。ぜんぜん戦わない…。
Xのアスナくらいやってほしかったな。
なんせアスナは生身でゴモラにいたぶられてましたからね。ウルトラマンのヒロインで生身で怪獣にいたぶられたのはアスナくらい。まあ、そこまでとはいわないけど、生身で宇宙人と戦うくらいはやって欲しかったな。話の展開からするともう期待できないだろうな。

通常ドラマ
ハレーションラブ、
癒やしのお隣さんには秘密がある、何曜日に生まれたの、とか女優主演のサスペンスものもけっこうあったけど、ヒロピン的要素はなかったですね。ハレーションラブで少しあったけど、結局ヤラレは男が担当してたし。警部補ダイマジンも予告編であおられたけど、結局なんもなかったし。
今日からヒットマンの一話で、山本舞香さんが、タンクトップ姿で腋の下さらして上手吊りで拘束されてて、一発殴られて、おーっと思ったけど…そのあとされたであろう拷問シーンは当然カットでしたね。ま、今のご時勢、一発殴られただけでもマシなんでしょうね。
でも意外な掘り出し物もあって…
秘密を持った少年たち。
嫌いなBL物なんでスルーするつもりだったけど、ダークファンタジー系で、好きな大原優乃さんが出てるんで1話をみたら。大原さん、フェティッシュな作品は出てるけど、だいたいラブコメで。アクションもののガールガンデハヤラレもなかったから、何かあればいいなと思ってみたのですが。
1話で、吸血鬼に噛み付かれて、血を吸われて、ちょっと痛そうにエロく喘ぐ。
吸血鬼狩りに襲われて、鉄パイプでぼこられる。ひいた映像しかなかったけど。そのあと、座った状態で磔にされ、太陽光を浴びせられるという処刑をされそうになり、手に日光が当たって痛みに悲鳴をあげる。
2話でも噛み付かれて血を吸われ喘ぐシーンがある。
8話では、椅子に拘束され、太陽光を克服する実験体になり、日光をあびて苦しむ。さらに恨まれている女性に首を絞められて苦しんで死ぬ。でも不死身なので生き返ります。
9話でも、椅子に拘束され太陽光を克服する実験体にされ、太陽をあびで絶叫をあげます。このときの絶叫、すごくいいです。
12話ではネタばれですが、人間に戻るけど、捕まって椅子に拘束され、一発顔を殴られます。
ゆるキャンで好きになってから、だいたい追ってきましたが、大原さんのヤラレが見られるとは思わなかったです。

でも、今季のドラマでは
セクシー田中さんが一番面白かったですね。
めるるさん、すげー可愛くて良かった!










■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

「Pursuit Action Chinese Movie 2023 iQIYI MOVIE THEATER」
中国の映画で追撃という意味みたいですね。
女性5人の警察の特殊チームの話です。
ボブの二人がアクション担当で、あと狙撃手と爆弾解除のポニーテール。あと黒髪ロングはリーダーかな。私は爆弾解除のポニーテールが好きです。
始まって早々、爆弾テロとのバトルで、アクション担当の二人、けっこうやられます。
そしてここではテロに逃げられてしまいます。
再度テロを追い詰めるチームですが、ポニーテールが太ももを撃たれて、ボブの一人はそれに気を取られてノックアウトされてしまいます。
そして、ポニーテールは拉致されてしまい、敵のアジトの船で縛られて、ナイフで撃たれたところをいたぶり抜かれます。めっちゃいい声で鳴きます。そして吊るされて、銃で撃たれてしまう。
復讐を誓った4人はテロに戦いを挑みますが、ボブの二人がけっこうボコボコにされます。一人は鉄骨に突き刺されますからね。かなり全体的に痛そうなやられシーンが多いです。二人だけかと思ったら、助けに来た二人のヤラレもあるのがいいです。
激しいアクションヤラレもあるし、捕まっての拷問もあるので、かなりおすすめです。



■レスです


Unknown (Unknown)

新作は気長に待ちます!

脚本に関しては監督が違うので中々最新作に関して言及するのが難しいと思いますが、メインのブログの更新がないのは寂しいので過去に担当された作品の振り返りとかあるとうれしいです

>そうですね。何かできるといいのですが。



Unknown (Unknown)

今回レオーナの脚本は前後編どちらか担当されてるのでしょうか?

>担当しました。



Unknown (Unknown)

最近の禅は東さんが監督をしなくなってから女対女の闘いの味が薄れてつまらないです
このままだと禅を見限るかもしれません

>うーん。すいまぜんとしか。



Unknown (Unknown)

#2i2の天羽希純さんはご存じでしょうか?
少し前に深夜の生放送で脇をハケ水車でくすぐられてバズッた子です
www.youtube.com/watch?v=6thvsk7arAw&ab_channel=%E3%82%A8%E3%83%83%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6

先日事務所の先輩(確か監督の作品に出てた人かな?)にもやられてました
www.youtube.com/shorts/kXU5QAAdyAg


次の監督の作品(G社でもいいので)にぜひ取り入れてほしいです

>みました。ラッパーさんの番組でもくすぐられてましたね。よく地上波でやりましたよね。



Unknown (Unknown)

コメント16

最近の女子プロレスは試合の表現がイマイチですね?昔のキャットファイト風な感じが良いんです。
男子のコーチが就いたのが原因か?変な技の進化が邪魔をして試合振りが逞しくなり過ぎてます。
やられの表現にも影響している気がしてなりませんよ。男女平等のせいか性別を超えた試合も多いですし…

まぁそれでも、ミミさん以外にも目には入った選手は、納見佳容さん、現役時代のキューティーさん、 
元スターダムの長野美香さん、現AEWの里歩選手、坂崎ユカ選手、亡くなられた木村花さん、
フリーのSareee選手、なつぽい選手、私の中では即座に頭に浮かびあがるのはこのあたりですかね。

後、最近のレスラーは衣装がプリキュアみたいでつまらないです。ミミさんみたいに水着みたいなのが良い。

>プリキュアみたい…いいえて妙ですね。
私は最近RIHO選手、美蘭選手が好きですね。



Unknown (Unknown)

コメント17

ウルトラマンブレーザーの搗宮姫奈さん、私も見た目が好きなんで良いですよ。

セブンではひし美ゆり子さん、エースでは隊員役の西恵子さん、レオは今消息は何処へやらの丘野かおりさん、
80では同じく隊員役の石田えりさん、最近ではトリガーの豊田ルナさん。若いけど出っ尻体型が好きです。
私のウルトラヒロインはこんな感じですかね。

>私はXのアスナ、マックスのミズキが好きです。



Unknown (Unknown)

いつかまたお嬢様戦士マリンのような白ビキニ衣装のヒロピン作品を作って頂きたいです!

>うーん…



Unknown (Unknown)

監督の撮る新作のアースファイターまたみてみたいです。

>うーん…



Unknown (名無し)

以前、「魔法少女にあこがれて」をオススメさせていただいたものですが、アニメ化が決定しました。楽しみです。

>1月から放送ですよね!楽しみです!



Unknown (Unknown)

コメント18

ヒロピンも私の描いている基準からやり過ぎると逆に冷めちゃうんですね。私の価値観ですけどね。
悪の組織は何の理由でヒロインを痛めつけてるの?地球征服が本来の目的でしょうに…
ヒロピンもやり過ぎるとそのピンチ自体に不自然さを極まりなく感じてしまうんですね。
これまでの計画を阻まれた日頃の怨念があるにせよ、
zenさんこれはやり過ぎだよ、と思う作品が私の中では案外有りますね。
セクシー女優さんたち、仕事柄自身に満ち溢れておられるのは結構なんですけど…
私は普通のグラドルさんやアイドルさんや女優さんたちの起用が良いな。
ある程度それを抑制した物が私は興奮するんですよね。水凪ブルーや吹雪杏奈はそれこそ絶妙でしたよ。

性的要素の無いGIGAさんみたくなら一層GIGAさんのドミネーションシリーズに行けば?とは思います。

>お気持ちは分かります。



Unknown (Unknown)

コメント19

YouTubeにてSuperheoineというワードで縛られたデンジピンクあきらのサムネ動画を何回も観てしまう

苦しっ!あぁ?っ!と何回も喘ぐ動画の破壊力、40年以上も前なのに私の中では全く色褪せない
この動画の編集者はアッパレだ!動画永劫は無理にしても出来るだけ永く存在していて欲しい
zenさんで同じような満足感を得られるのは、吹雪杏奈と水凪ブルーくらいです。監督ホントにありがとうです。

>楽しんでいただけて良かったです。



Unknown (Unknown)

コメント20

冴木柚葉さん、北向珠夕さん、まるぴさん、私が最近好きな容姿のアイドルさんたちです。
見た目のタイプはバラバラなんですが、監督はこの御三方の内、どなたか御存知ですか?
又、最近監督が気になられているアイドルの方は居られませんかね?

>三人とも知らないです。アイドルに最近アンテナははってないんですよね。アイドルといっても私が反応するのは、BiSHとかパスコードとかバンモンとか楽曲からはまっていくことが多いので。最近はそこらへんも…最近買ったのはチッチのソロだけだし。

 

Unknown (Unknown)

コメント18

コメント掲載の数が近頃少なくなりましたね。 
もしかしてコメント選びにより慎重になられてるかな?と思います。
私のコメントが不味いと思われたら遠慮なくスルーして貰っても結構ですよ。歯止めにはなるので
その場合は出来るだけコメントの軌道修正はしますので大丈夫ですよ。
 
ところでガッチャード、主役はギーツの方が無双してて格好良かったけど、
今のところ個人的にはライダー単独で無駄に多くない設定は嫌いじゃないですね。
女のライダーも戦隊ヒロインより男と格差感じるのはどうよ?と思っていた位なので
私の考えでは寧ろ要らない位です。あなたは戦隊ヒロインじゃなく、ライダーでしょ?と思っちゃいます。
なので、九堂りんねもそのままで通して欲しいです。

>コメントはまったく問題ないです。りんね、変身しますね。私は歓迎です。主役の男のキャラクターに魅力をまったく感じてなかったですし。



Unknown (Unknown)

コメント19

ウルトラマンブレーザー、搗宮姫奈さん起用、が坂本監督撤退 変身だけはシンプルでマシだが…
ライダーギーツ、星乃夢奈さんにどうせ苦手なアクションさせる位なら何故に青島心さんにもさせない?
それにライダー、戦隊、新作のヒロインはどれもジェンダーレス平等でさほど驚きもない
萌えるピンチが出来るヒロインなんかこのご時世無理なのだから
だったらいっそ極論、リタなんかをギーツみたいに無双させるくらいにするならオーッ!となるが、
何かもう性格設定うんぬんより、最近の戦う匕ーロー、ヒロインとしてはありふれてる
個人的に最近本編でまだ良かったたのはギーツとドンモモタロウとソノニくらい
まぁそれで楽しい方も居るのだろうけど、ほぼ私の要らない方向にばかり向かう制作陣にはガッカリしてしまう。

>ヒロピンは別として、私はキングオージャーは好きですね。あれでヒメノかリタの単独ピンチあればなおいいですけど。私もソノニ好きなので、スピンオフとかやって欲しいですけど。その場合、黒メインになっちゃうんだろうな。



Unknown (Unknown)

全然更新がないですがもしかして体調崩されてるとか?
心配です

>すいません。こっちになかなか時間さけなくて。




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-01-03 03:05:42
コメント22

明けましておめでとうございます!

セクシー田中さん、朱美役のめるるさんですね。私も同じくメチャ可愛いと思います!
ドラマも単なるベタな恋愛の結末で終わっていないのが個人的には良いと思いますね。
OLの朱美と田中さんの恋愛が感情移入の意味でも、無難なところで着地しているところも良いです。

このドラマ、ちゃんと観てればギーツの祢音やウルトラマンXのアスナも出てるのが分かりますね。
普段、サブの女ライダーを余り歓迎していない私ですが、祢音だった夢奈さんの頑張っている姿を見ると、
あぁ彼女もシリーズに貢献されていた一人だったんだな、と何か当時とは矛盾した気持ちですが
夢奈さん、あの時は#おつかれ!祢音、な感じになっちゃったりしてます。

こうやってりんねの麗世さんも変身、許しちゃうんだろな、特に彼女はライダー変身者リスペクトだし…。
情が入っては皆可愛いくなっちゃいますね。
Unknown (Unknown)
2024-01-03 05:09:40
コメント24

りんねのライダーの口の管(笑)昆虫みたいにチュウチュウする物なら仕方ないかも
そもそも虫なり物なり、あるモチーフを用いて見た目を表現する仮面ライダーのコンセプト。 
如何に子供に強いインパクトを残せるかを第一に考える制作スタッフ。格好良いかは二の次かなと。
普通に格好良く見せるのはある意味私は酷な話な感じがします。

個人的にはライダーで見た目が好きなのは、スーパー1、響鬼、キバ、ギーツくらいです。
女ライダーでは最初のファムですね。
それよりも今は見た目が格好良いと思うのは、牙狼の黄金騎士と宇宙刑事シリーズだけですね。
Unknown (Unknown)
2024-01-03 05:38:33
コメント25

もう少し語りたい話が…。

チッチさんのお話しを出されたので
セクシー田中さんの主題歌、LE SSERAFIMのドレスコード、強めのK-POPを感じないのが好きです。
それにメンバーの一人、ウンチェさんという方が私は好きなんですよね。

ブレーザーのアオベ隊員、坂本監督で無い地点で私は…
同じく運動能力の高い、ギーツのツムリも含めてまた何かの特撮に出て欲しいです。

Pursuit Action、サクッとチェックしましたが、鉄骨に刺されてるボブの娘が私は良いです。
  
あっそれと私の予想通り、「プレイガールQ」のDVD化と公式YouTube出ますね!
Unknown (Unknown)
2024-01-04 21:45:25
あけましておめでとうございます
監督作がなかなか機会がないかもしれませんが脚本をされた作品の情報や裏話は聞いてみたいです
Unknown (Unknown)
2024-01-05 12:23:03
今度のレオーナの脚本も担当されるのですか?アローマの姉妹が登場するのはびっくりしました
Unknown (Unknown)
2024-01-05 19:57:48
天羽希純さんヒロインやってほしいですね
それこそ脇責めもふくめヒロピンが上手そうにみえます
Unknown (Unknown)
2024-01-06 06:09:38
コメント26

大川レオーナ第一作、まだ売り込む戦略の出ていない作風のシンプルなところが逆に良いです。
あのレオーナの衣装はこれ見よがし感強すぎて好みとしては嫌ですけど…
第一作
気絶して無防備に倒れ込み、お尻をさらけ出して教え子に解放される様は無様さや屈辱感を感じて刺さります。
このシーン、これ見よがしにお尻アピールしない感じがむしろ良いんです。

近年のでは、ガスプーチン、アローマ、
これが好きなのは紛れもなく監督や脚本と東村さんの色の入ったレオーナ
やはり私好みのピンチのシチュエーションが良いです。

何だかミスアメリカの見た目は嫌だけどマリアは好きみたいに、大川さんもそれに近いんですよね。
Unknown (Unknown)
2024-01-06 07:23:48
コメント27

東村さんがキングオージャー面白いと仰られるの解りますよ。
ラクロスの伏線とかドラマの仕掛けは色々と私も驚き面白いとは思います。

私が好きになるのは多分ドラマ性よりもキャラクターや作品のムードを第一に取るんですよね。
見応えあるのと単に好きなのは別腹なんだと思います。結局いつまでも記憶に焼きつくのそういう事だと思います。
多分zenさん観るのも水凪ブルーや吹雪杏奈のループが多くなるんだろうな 笑

戦隊のマリアとユウリとソノニは作品も込みで好きです。
ピンチキャラ限定ならトップはあきらですけどね。
Unknown (Unknown)
2024-01-08 16:57:10
監督が撮る悪女が好きです
とくに舌なめずりするシーンにはゾクゾクします
最近の禅ではそれがあまりなく寂しいです
脚本を担当されるやつにはぜひいれてほしい演出です
Unknown (Unknown)
2024-01-10 16:35:24
コメント28

爆上戦隊
トッキュウ、ゴーゴー、オーレ、シンケン、ゼンカイ?と愉快なマスクの仲間入り
この時期になると変身前の女の子とその衣装はだけはいつも気になる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。