-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

ブンブン、まじか…

2024-11-13 16:41:22 | Weblog
まあ、覚悟はしてたけど…
もうダメだな。日アサ

ライダ
ま、一応高速ではみますけど…

ウイングマン
ちょっと不満あるんですよね。
キータクラに拉致されたアオイさん。
縛られたとき腕怪我してたけど、
たぶん、拉致されてちょっと戦ってやられて気絶してってシーンを撮ってたんじゃないかな。んで尺などの都合でカット。
別に普通にただ縛られてるだけでもいいもんな。治療のシーンもそんなに必要と思えないし。

潜入兄妹
これ別に妹、いらねーんじゃね。

チェイサーゲームW2
原作のコミックもこのまんまなんか?
主演二人はすげえ好きなのに、話がだめだったぁ。

福留光帆さん、いいな。
特にNOBROCK TVの福留さん。
トンツカタンの森本さんって、あの問題であまりいい印象もってなかったけど、福留さんとのカラミをみて好きになった。



■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

今回紹介するのは久々の女子プロレス
最近気になってる花園桃花さん

お勧めの試合はこれ

バンビvs花園桃花 2022.02.05 試合完全版 リングサイドカメラビューBambi vs MomokaHanazono fullmatch

相手は今はヒールとなってしまったバンビさん。
まず小柄な花園さんと今や巨漢となったバンビさんの対比が萌える。
しかもこの試合、試合序盤はバンビさんが花園さんを集中的に痛めつけるんですよね。
最初のほう、花園さんは股間やおまたを抑えて悶絶しっぱなし。
女子プロレスで股間をここまで集中的に責めるのは初めてみたかな。
ま、基本コミカルな試合をする団体なので、途中からうーんと思っちゃうけど。
コミカルな要素なしで、股間攻めいっぱいの作品やってほしいな。
あと、このリングサイドビュー。ほかのもそうだけど、花園さんが苦しむと、マメに動いて顔とか撮ろうとするのいいな。
今回の試合、バンビさんが花園さんの上にのって、短パンをつかんで股間に食い込ませていたぶるシーンあったけど、股間を撮りに動かなかったのは、ひょっとして大事なところが見えるかもしれないと考えたからかな。



■レスです


Unknown (Unknown)

コメント42

微電影・小弟處女
観てみましたけど、萌えるという意味では私は無いなぁ
何ていうか、味方がわざわざ助けに来なくても何とかなっちゃってる強さなんですよね
私の中では萌えるいうよりか、むしろ格好良いの一択として悪く無いんですよね
これ、何か以前にあった中村ゆりかさんのエージェントファミリーもそんな気分だったんですよね 

監督とはキャラによっては萌えポイントが一致するところとそうでないところが存在しますよね 笑

>私は強いだけのヒロインにはよっぽどじゃなければ、反応しないので。
ピンチになってナンボという感じですので。
ピンチでも男が一緒だと萎えちゃいますけどね。


Unknown (Unknown)

コメント43

汀マリア、桃井あきら、桃園ミキ、フラッシュマン・サラ、岬めぐみ、星川和美、巽マツリ、ユウリ
宇崎ラン、須塔美羽、夏目美緒・ミオ、明神つかさ、ヒメノ・ラン
私が役名をフルネームで尚且つ女優さん顔もすぐに浮かぶってこの辺りなんですよね 
記憶に残るというのはハマってたという事なんですよね
ま、ペギーは昭和戦隊ヒロインのモデルケースなんですけどね

ビックリされるかも知れないですけど、今のピンクの役名は流し見で覚えて無いんですよね 笑

>びっくりしないですよ。私もミラというのは覚えてるけど、苗字しらないです。
今週で覚えないことはほぼ確実になりました。


Unknown (Unknown)

ウイングマン
早朝と深夜、テレ朝とテレ東、子供むけと大人むけ以外にも決定的な違いがあるような気がします
少なくとも坂本監督くらいしか希望の光はないのか
原作リスペクトが素晴らしい

>まあ、でもウイングマンがヒロインのピンチが多くなって、評価が獏上がりすれば、日アサにフィードバックしてくれるんじゃないかと期待してます。


Unknown (Unknown)

コメント44

いつもながら個人的感想です

今、東映ChにてGメン観てるのですが、夏木マリさん扮する津川螢子警部補が何だか嫌だぁ〜て感じです
う〜ん、特撮ヒロインじゃないんだから必ずしも格闘に長けてなくてはならいって訳では無いんだけど、
何度もパンチ一発で気絶、じゃあ他のセールスポイントはどうかというと
たった一階級上の立花警部に射撃場で怒鳴られまくるし、捜査も迅速に見えないし、その上メンタルも弱く見えるし
あの見た目でしかも警部補なのにいくらなんでもダサくない?と思ってます
あ、藤田美保子さん・響刑事はちゃんとキャラは保ってると思いますね 巡査だから
警部補の地位なんて要らなくないか? まぁこの時代の描き方なんだろうけど、こうなると却って女性軽視にも感じます
後の中島はるみさんの吹雪杏子刑事の方が武闘派なだけに、その分上回って感じたら警部補なのに可笑しいです

>私は響刑事と吹雪刑事にしか興味ないので。しかし森マリアさんになって女性刑事メイン回、明らかに減りましたよね。


Unknown (Unknown)

コメント45

先のGメンとは逆に近い時代の物で絶賛してるのが多岐川裕美さんの女囚さそり

これですね、普段おしとやかな役の多い多岐川さんがやってるのがよりツボなんですよね
恋人に裏切られた瞬間、猫の目の様にガラッと表情が変わるのが良いんですよね
椅子に縛り付けられて鞭で叩かれるところは、ある意味女性であるらしさも出てるいるくだり
何てのかな?この場のヤラレなんかは力業では無い部分で逆に制圧してるようにも見える格好良さなんスよね
ただ単純にヤラれを見せてるだけじゃなくて、何かしたたかさな部分も感じて深いんですよね
で、予め仕組んでた刑務所内のクーデターを利用して劣勢を掻い潜り、まずは悪徳刑務所長の仕留め
最後は国会議事堂前で悪の根源である代議士を背中から一撃で仕留めんです

まぁずっと忘れないくらい印象に残ってるんですよね

>私は多岐川さんといえば、やはり聖獣学園ですね。あの薔薇を使ったいたぶりは最高です!


Unknown (Unknown)

疋田さんや橋元さんにもまた出てほしいけど現在は家庭を持たれてお忙しいので難しいですよね

でもせっかくの20周年だったのでアクションはなくても母親役みたいなちょっとした役や声の出演だけみたいなのでもいいのでまたどこかで何らかの形で出てくれるとファンとしてうれしいです

>うーん、厳しいですね。


Unknown (巨大好き)

フェアナイツの現場スチール最高ですね!
ダウンロード開始を勝手に11月後半と思っていたので
結構残念です。早く見たい!
SNSでもっと現場スチールアップされるの楽しみにしています!

>なかなか忙しくて。
しかも今使ってるXが入れなくなったので、
新しいXに移動するかもしれないです。
今のいろいろ不都合あるので。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウイングマン、さすがです

2024-11-06 07:23:14 | Weblog
さすが坂本監督
ウイングマン、いいっすね。
ヒロインがどんなピンチにあうか、ドキドキしながら見られるドラマがこのご時勢に現れるとは。

三話、襲われ殴られる美紅。
超能力を使い消耗していく姿と、キータクラと単独で戦っていたぶられるアオイ。
さらに、操られた先生に襲われ首を絞められる久美子。
このご時勢でもできるんだな。

日アサは変なところに使わなくてもいい気を使ってるんだろうな。

ウイングマン、一年間やってほしい。


■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

中国の自主制作作品かな。
個人的にすごく好きです。

《微電影》小弟處女作品

で検索すればみれると思います。
誘拐された女友達を助けにいく女の子の話。
女の子が女の子を助けるために戦うってかなり好物です。
主人公が可愛くて強いです。そしてポニーテールがすごく似合ってます。
助けに行って最初は男ども簡単に倒してしまうのですが、
最後に突然現れた男が、強く。ヒロインをボコボコにしていきます。
傷メイクの加減もよく、けっこうう痛めつけられますんで、ヤラレ声も可愛いので、萌えること間違いなし。
ストーリーもシンプルなので、言葉が分からなくても楽しめるのでは。



■レスです

Unknown (kk)

フェアプリンセスを親子2人がかりでのヤラれ楽しみです
一番ひどいヤラれもどのくらいか楽しみです
スーツ破壊はありますか?

>スーツ破壊はないです。



Unknown (巨大ファン)

フェアナイツ、今回は太ももとタイマー責めみたいですが、
割合的にはタイマー責めはどれくらいになりますか?

タイマーを破壊されるまでも、
結構タイマーは攻撃されますか?

>どれくらい?という質問は結構困ったりします。多い、少ないは人によって感じ方が違ったりしますので。



Unknown (Unknown)

コメント41

東村さん、次にまた監督作の機会が有りましたら、出来れば今度は鈴原さんのフブキが観たいなって思ってます
荒ぶる神々さんとのラジオは聴きました 光姫のロンリーバトルの理由は恐らくそうだろうと納得してました

実は、鈴原さんが何物かに取り憑かれて苦しむ、そんなシチュが観たいと思い
監督の過去作「心霊捜査官 久遠寺命」とのクロスオーバーなんてどうでしょう?かと思ってます

久遠寺命の名称は疋田紗也さんを継ぐ二代目の俳優、悪霊は実は人で無い怪人の仕業、正にシャリバンのレイダーのごとく
呪をかけられた杏奈を久遠寺命が救援する、敵が怪人に成ると今度は杏奈がフブキになり助けるという…
タイトルは「忍エージェントフブキ 吹雪杏奈VS久遠寺命」 なんてどうでしょう?

戦隊もスピンオフで様々な形体を見せてますよね 以前、久遠寺命もまた出してみたいと仰ってましたので

>久遠寺命ですか…あれは、かなり好きな作品ですが、主役の疋田さんはもちろん、悪役の金城君がいてこその作品なので。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェアナイツの編集、がんばってます

2024-11-01 08:53:03 | Weblog
●雑感

日アサ
ブンブン…どうなんでしょう。予告編でマスクオフシーンがあったり、頬に傷がついていたりと期待をあおりますが、
最悪だと、特にヤラレはなく。
頬の傷も、何かで怒って、歩きながら変身。
敵のレーザー的な攻撃が、頬をかすって傷ができる。
そのまま、歩きながら変身で、そのとき一瞬マスクオフになる、という感じでしょうか。
淡く期待するけど、一回休みなんですよね。

ライダ
今のところずっと早回し。

ウイングマン
アオイさんがアクションしてちょっとやられがあるのはうれしい。ヒロイン4人のうち何人変身するのかな。

潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官
やっぱり妹のキャラがな。
妹が武闘派で、兄が頭脳派とかだったら良かったのに。
四話のヒキ、カイザーナックルした時点で殴ることはないだろうなと。
しかし黒谷さん、これといいチェイサーゲームWといい悪役ばっかだな。最近。
こっちより、チェイサーゲームWのシーズン1で虐めてあげるというあおりほど虐めてなかったので、今回はちゃんと二人を虐めて欲しいな。

全領域異常解決室
ありすさんが超能力みたいなもので呼吸を奪われて苦しむシーンがあって、おおっと思ったけど、敵じゃなかったのね。まあ可愛いんで女性の味方キャラが増えるのはいいんだけど。


あ、荒ぶる神々さんのネットラジオ、また出させてもらうかもしれないです。



■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

今回紹介するのは、アメリカのFanFilmいわゆる自主制作。

何のFanFilmかというと、kickassのヒットガールのです。

「HIT-GIRL Fan Film #hitgirl #marvel #christmasmovies」

ヒットガール、好きだったんですよね。
で、これを見つけたときは小躍りしました。
まあ、マスクの造詣とか、コスのフィット感や光沢とか不満がないわけではないけど、女の子は可愛いし、アクションも激しいし、ヤラレも多いので満足はしました。
特にラスボスのおっさんが結構強くて、かなりヒットガールをいたぶりますので、未見の方はぜひ見てみて欲しいです。



●レスです

Unknown (巨大ファン)

フェアナイツ撮影お疲れさまです!
1作目から待ち望んでいたタイマーの破壊があるとは嬉しいネタバレです!!
胸に弱点のある戦隊で弱点を徹底的に狙われて
破壊されるシーンを見れるのをずっと夢見てました!

フレアレディの時みたいに
先行でYouTubeで破壊シーンの配信とかの予定ってありますか?

>破壊シーンの配信は諸事情で今回予定してません。すいません。



Unknown (Unknown)

お疲れ様でした
「孤立無援」というタイトルから久々にダークな作風になりそうで楽しみです。もしかしてバッドエンドとか?でもフェアナイツはまだまだ続いて欲しい。

>バッドエンドではないです。



Unknown (Unknown)

ピンチ変身解除とエネルギー変身解除してください。

>今回は変身解除はありません。



Unknown (kk)

孤立無援ってタイトルだけで興味がわきます
真理さんのやられっぱなしもいいですね
ほとんど敵なのもいいです
作品楽しみに待ってます

>バッドエンドではないのでやられっぱなしではありませんが、フェアナイツでは一番ひどいやられになってます。



Unknown (Unknown)

コメント36

ウイングマン、これは良い! 桂正和先生は宇宙刑事が好きなだけある 
しかも監督は平成宇宙刑事も手掛けられた坂本監督、しかも女の子を動かすのも大好きな方
美紅役の菊地姫奈さんがアクション指導を受けているとの事で、東村監督が望んでらっしゃる展開も有るかもです!
以前のは同時期のアニメ・キン肉マンのような悪ノリを感じてヒーロー物としては無関心だっただけに意外でした

今の戦隊に特に批判は無いけど、今秋、地上波のヒロインに期待するなら私はもうこっちですね!
ここは勿論、ヤラレとして

>まあ、現在二回ですけど、アオイさんのやられはちょっとありますし、期待ですね。みくちゃんが変身して戦うのなら、それはすごくみたいですね。



ぜひまた (ジオーナ様最高)

もう数え切れないほどジオーナ様の作品観ております。

ぜひまたジオーナ様や誘惑シリーズのようにヒーロー等をその美貌で虜にしたり操ったりする作品を撮ってください><

投げキッスやウィンクなどでも良いので。。。

ジオーナ様以降全くそういった作品が販売されず、一貫してヒロインがやられる作品ばかりで5年以上悲しい想いをしております、、。

>すいません、今のところ、悪女もですが、ZEN自体撮る予定はありません。



Unknown (Unknown)

コメント37

険悪な雰囲気〜!いえいえ私はそんな事ないですよ!若干考え方の違いでヒロイン愛は解ります!
ただマジェードね、もうピンチを楽しんでやれるキャラじゃ無くなってると思うんですね
うん、やっぱりね、首絞めシーンが一つも無いっていうのがそういう事じゃないかと思いますよ
ごく少々の浅いピンチも物語上、余りに無いと不自然だという事でしゃ〜なしにやってる感じすらしてますね
私はね、もうそんな意識のもの見せられてもね だったら徹底して強くして主役を喰ってくれと
ガヴの女社長・甘音幸果も変身なんかしないで、無謀な闘いで恵や凛子みたいに首絞められれば良いんですよ!
ま、今はひよってやらないでしょうけどね

>基本的に私は戦わないヒロインにはあまり興味がないので、今のライダはずっと早回しですね。内容も興味なさそうなので。
首絞めはご時勢的に厳しいと思ってるのですが、ナーゴではありましたからね…できないわけじゃないんですよね。



Unknown (Unknown)

コメント37

私にとっての令和女性ライダーのフラストレーション
ナーゴ、ガッチャと違って独壇場のギーツが強すぎて入る隙がなく映えない、出る場所間違った感じ!?
バルキー、売りは1話から登場の触れ込みだけで最後のスピンオフ、ベッドの上でバルカンに任せっきりて何なんw!?
ミューズ、背後から触手で刺されて「うっ」の一言で即死、男か女が解んないスーツは何なんw!?

なんか色んな意味でタックルの方が特別感が有ります

>バルキーはね…期待していただけに。お仕事対決以降がひどすぎる。
ミューズは同感ですね。
ナーゴはありです。男のやられなんか見たくないので強くていいです。ガッチャは基本的に嫌悪しかないです。



Unknown (Unknown)

撮影おつかれさまでした
次の更新も楽しみにしています
ただ撮影がない時期に何も更新がないと心配になるので、この作品の脚本を担当しましたみたいなお知らせでもいいので何かアナウンスがあるとほっとします

>まあ脚本は…あまり言わないほうが…と最近思っています。無責任なことも言えないですし。



Unknown (O0I1)

フェアナイツ新作楽しみです
今回敵がクインじゃないみたいですが女幹部の爆死や舌なめずりがあるとうれしいです

>星乃さんに舌なめずりしてもらいました。



Unknown (松空)

次の作品が決まってないとかありえない・・・・・
フェアナイツはこれからも4,5と続いてほしいしアースファイターとかフレアレディとかジオーナとか続編を望む声が多い作品も多いのに何故なんだ(号泣)

>すいません。



Unknown (Unknown)

私もジオーナの新しい映像が出るのを、望んでいます。
小田飛鳥様の活躍を、お願いします。

>すいません。小田さんにはヒロイン、悪役かかわらずまた出演していただきたいです。



Unknown (Unknown)

コメント39

初代牙狼のカオル役、肘井さんご存知ですよね?
別作品で「抜け忍」というくノ一映画を知ったんですけど、女性らしい殺陣に私、惚れ惚れしてます!
監督、もしフルで観られてたら、ご不満な意見でも全然、いや、むしろ興味深いところも有るので感想下さい
木下あゆ美さんの可愛げの無い(私は変わらずにある意味でアリですけど…)「戦極」みたいな感じでしょうか?

>抜け忍って虎牙さんと戦うやつですよね。ラスボスがあっけないですよね。
木下さんの戦極は、たしかほとんどピンチがなかったような…
木下さんは、戦うヒロインではないけど、魚介や海草にいたぶられる哀憑歌が良かったですね。あのヤラレを戦うヒロインで見たかったですね。



Unknown (Unknown)

コメント40

ウイングマン
体内エネルギー放出後にグッタリ気を失うアオイさんが何か色っぽくて良いです
で、操られた生徒に怯える美紅ちゃんも良いです 多分戦いますしね
それにアニメの頃と違い、シリアスな戦闘時の表現がヒロインのその行為をより引き立たせます
なんか個人的に萌える意味で云えば、ライダーや戦隊よりもヒロインが違うのね

私はニチアサの消極的であったりコメディタッチで誤魔化すようなピンチなんかよりこっちの方が数倍好みです

>まあウイングマンにあまり期待すると肩透かしくらったとき悲しいので、期待しないように自分に言い聞かせてみています。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェアナイツ撮影終わりました。

2024-10-20 11:58:38 | Weblog
ちなみにサブタイ含めたタイトルは
「伝承戦隊フェアナイツ3 -孤立無援!ダ-クフェアリーの恐怖!-」
です。


https://x.com/ZENhigashimura

インスタ
https://www.instagram.com/higashimurasousuke/
では写真をちょっとアップしました。

この二つで先行して写真を数枚アップして
東村宗介監督のブログ
https://blog.goo.ne.jp/zen_higashimura
である程度まとめて枚数を多く更新という感じになると思います。


雑感
日アサ
終わったと思いつつ、一応見る。
でも高速で再生して終わる。

あ、ウルトラもあれだな
先週メイン三人の中、男二人のピンチだけで、ヒロインはかやの外だったな。
Xのころが懐かしい。

潜入兄妹
なんか期待したのと違うな。
妹のキャラがなんかな。

オクトー
あまりヒロピン的には期待してないけど、S2は女刑事とのバディものになったのはよかった。

ヒロシの心霊キャンプ
4話で女性が悪霊に襲われてたけど、たぶんちょっと前だったら首絞められてたんだろうな。今回はずっと手を捕まれてるだけだった。

嘘解きレトリック
普通にけっこう好きだ。主演俳優さんもドラゴン桜のころからなんか好きだったんよね。今後なんかあるかな。

全領域異常解決室
これもちょっと気になりますね。

前クールは不倫ものばかりだったけど、今回はちょっと気になるドラマが増えてる感じだ。

あ、フェアリーテールのウエンディのやられ、けっこう良かったな。ヤラレ→パワーアップ→でもヤラレみたいな流れが。


●レスです。

Unknown (Unknown)

ブンブンは劇場版で実写ピンクメインだったからしばらく単独はやらないのでしょう
もう配信の方に期待するしかないのかないと
残された望みは禅だけなのかも

>マジですか?ピンク単独のヤラレってあったんでしょうか?



Unknown (巨大ファン)

フェアナイツ楽しみにしています!
フェアナイツのバッドエンドも見てみたいですね!

弱点の胸のタイマーを破壊されるのとか見てみたいです!

>一つネタばれしましょう。破壊されますよ!



Unknown (G)

星乃まおりさん、馬場さおりさん、この二人でまた小田飛鳥さんを痛ぶってほしいです。
あと、レオーナの敵として星乃まおりさん出してくれたら最高です。
しつこいですが神楽坂茜さんのアローマが復活して、星乃&神楽坂のコンビでレオーナと戦ってほしいです

>そこらへんは私の好きでできるわけではないので、なんとも。



Unknown (LOOO)

フェアナイツのあとは撮影予定はないのでしょうか?
年1本は寂しいのでせめて1シーズンに1本はやってほしい

>今のところ予定はないです。



Unknown (Unknown)

コメント34

クウガ以来のロンリー仮面ライダーを味わえるのかな?思ったら、またお決まりの増員かと・・
でも、りんねのマジェードだったけど、これまで違って感じたのが意外で正直良かった!!
他の二人にも充てられた冥黒王を1話分丸々の見せ場で1人で倒したんです!
クライマックスで全部持ってかれたんですね! そう!これこれ!
本来持ってる能力を作劇上に活かしてくれれば、それでこそライダーにする価値を感じるんですよ!
これまでは女性ライダーは出来て無かったと思うんですわ!
ガヴでいきなり女性ライダーを出さないのは、りんねの活躍の余韻を大事にしたいんだと思いたいですね!
うん、私感で特にライダーに関してはヒロピンキャラの価値観では観てないのでこれで満足でした

まぁこっち側の気分はフェアナイツが待ってますからね

>まあ、あれですね。お会いして今の特撮について話し合ったら険悪な雰囲気になってしまうかもしれませんね。


Unknown (Unknown)

コメント35

Twitterで真理きいなさんの撮影中の様子を確認させて貰いましたが、益々綺麗に成られましたよね!
今までのZENさんの俳優さん中では褒め言葉としてですが、独特な雰囲気を持たれた感じがするんですよね
何かもうずっとそれ云っちゃってますけどね 何なんwですかね 笑
うん、で、特にピンチシーンの要望ってフブキさんの時ほど無いんですよね これ自分でも不思議なんすよ
でも、触手か何か変身前かなんかで首絞められちゃったりしたら、やっぱり萌えちゃうなぁ~
2作目の光姫のホットパンツ姿は可愛くて好きでしたわぁ~

>いや本当に真理さん、きれいになられましたよね。。



Unknown (kk)

フェアナイツの撮影お疲れさまです
どんな内容になるか楽しみです
次の撮影があれば楽しみにしてます
監督のブルーマーメイドまたみてみたいです

>印象としては1や2よりサブヒロインがいないので、ヤラレっぱなしです、真理さん。
今回はタイマーと太ももを責められてます。
あとサブタイから分かるようにフローラ姫以外、全員敵になります。
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりにいろいろと

2024-10-06 15:37:45 | Weblog
まず日アサ…
ヒロピン的には終わったな。
特にブンブン。
まあ、黒が仲間になるとき、黒の変身前ヤラレ、罰がピンクがタライ落としでコメディ。ブルーがパイ投げでコメティと思ったら爆破、レッドが電撃…なんじゃ、このピンクだけお笑いじゃないか。
で、今のところ、ピンクだけ単独ヤラレないんよね。ブルーメイン回にちょっとだけあったけど。
で、極めつけがピンクメインの31話。ピンクノヤラレなしで、レッドとオレンジの単独やられって…。
キングオージャーは戦隊としては特殊な形態でなにより面白かったから我慢できたが…。
ブンブンって最後までピンクの単独やられないんじゃないかな。

ライダ
やっとガッチャード終わった。りんねは好きだったけど、ダメージが肉体的なものより精神的なもので逃げてる感じしたな。
カジキでさえ生身で電撃受けてるのに。
あと主人公のキャラクターだめだった。
りんね主役のスピンオフやらないかな。
ナーゴのスピンオフやってないので、二人が主人公のスピンオフやってくれないかな。

今のライダ
論外だ。ヒロインは変身しそうにないな。
女性ライダを出すと気使って面倒くさいからやめたのかな。
ま、出るとしたら主人公を追ってきた妹か恋人か…あまり期待しないでおこう。

ドラマは
ベイビーわるきゅーれ
最初にアクションしたけど、そのあとしてないなぁ。ま、映画の構成もそうだったので、最後のほうでがっつり強敵とアクションしてくれると思うけど。
ただ二人のいちゃいちゃが好きだったので、合宿というのはあまり好きじゃないな。

潜入兄妹
比嘉愛未さんを音拷問にかけた大空港占拠と同じスタッフだからちょっと期待。でもあれが限界なのかな。

ま、でも何度も書くけどご時勢なんですかね。
マル秘の密子さんとかも時代が時代ならもう少しヤラレがあったと思うんですけどね。

あとはウイングマンか
ある意味、誰まで変身するか分からないけど、ハーレムものだからなぁ。メイン女性キャラが全員変身することを祈る。
ま、でもアオイさんみると、露出はやっぱり控えめでしたね。



■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

今回紹介するのは「隱形戰隊」。
名前から特撮をイメージするかもしれませんが、捜査官ものなんですね。
けっこう前に一話だけアップされていて、なんかよさげ、他の話も見たいなと思っていたんですけど、やっとアップしてくれました。
これ、OPとかサムネみると、男性二人女性二人がメインの物語に見えますが、まあ、女性二人がメインですね。
主演はお姉さまタイプを演じるのがナタリー・トンさん、ポニーテールとタンクトップの姿が多いスポーティーなティファニー・ラウさん。
役名は違うと思いますが、気軽に見てると役名が分からなかったので、それぞれナタリーとティファニーtさせていただきます。
ではアクションやピンチ回の紹介を。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 01
第一話、二人の出会い。ちょっとアクションあります。
薬か何かによってゾンビのようになってしまった人を捕まえようとするナタリー。危機一髪のところを助けにくるティファニー。やられはないですけど、力を合わせて戦うのがいいです。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 05
第五話、女性を捕まえて、ハンティングゲームをするおたくたちとの戦い。

ナタリーとディファニーはおたくに麻酔銃で撃たれてつかまってしまう。
気絶して寝かされているところを、水かけられ起こされ、びしょぬれの状態で軽く甚振られるのがいいです。そしてナタリーをかばって、ティファニーが電波発信をする指輪をつけられてしまう。内側に棘がついていて痛そうです。そしてナタリーがつけられる前に二人で逃げ、ハンティングが始まります。上着をわざわざ脱いでタンクトップで逃げるディファニーがいいです。逃げている最中に、ナタリーが足を撃たれ、指輪をつけているディファニーが囮になるという流れ、ですが仲間がここで助けに来てしまいます。しかし、ディファニーを人質にとられ絶体絶命というところで続く。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 06
第六話 ハンティングゲームのつづき
仲間をかばってティファニーが殴られ、木にぶつかって頭を打って気絶。動けないナタリーに他のおたくが迫るがそこにも仲間が助けに入って救出。
けっこういいシチュなので、もう少しダメージ描写があると良かったな。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 07
第七話 スタンガンでぷちやられ。

男の刑事と犯罪者を追ってるナタリーがスタンガンで襲われる。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 15
第十五話 女性を誘拐するグループにわざと捕まるナタリーとティファニー。

ガスを使って女性を気絶させ誘拐するグループ。その手口をしってあえて捕まるナタリーとティファニー。やられはないですが、ガスが充満している室内にいるとき、プールの中で息を止める訓練をしている映像がはいるのが良かったです。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 16
第十六話 十五話の続き。

脱出する際、ナタリーが敵と戦ってちょっと痛めつけられダメージをうけます。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 26
第二十六話 やられとかじゃないんですが、ナタリーとティファニーを逆恨みで狙っている犯罪者の部屋画最後に映ります。二人の写真などが壁一面に張られているのって、なんか危機感を煽って盛り上がりますよね。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 27
二十七話 犯罪者に捕まってしまうナタリーとティファニー。

女暗殺者に襲われ、バトルの末に毒針を刺されて気絶して囚われるティファニー。ジムで運動したあとなのでスポーティーな格好でいいです。ナタリーは気絶して運ばれるところだけ。こっちもバトルしてほしかった。そして並んで上手吊りで気絶してるナタリーとティファニー、ティファニーがわきの下○出してツボです。そしてまた水をかけられて起こされます。二人揃って首を絞められ苦しめられますが、恨みがあるなら電気ショックとかで、せめて殴打するとかで痛めつけてほしかった。
で、結局車の中に拘束され、車と一緒につぶされるという処刑方法。うーん。
ギリギリのところで拘束をといたティファニーが、ナタリーを外に逃がすが自分は車の中でダメージを。外に出されたナタリーも仲間が助けにきたが、敵に拉致されてしまう。
拉致されたナタリーは途中で少し殴られたあと、木箱にいれられて埋められ窒息責めだけど、あんまり苦しそうな描写はなかったな。で続く、


TVB 警匪劇 隱形戰隊 28
第二十八話 二十七の続き。

木箱の中で意識朦朧のナタリー。仲間にもらった笛を吹いて場所を知らせて助かる。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 29
第二十九話 ナタリーとティファニーではないんだけど、警察の仲間の女性が家で襲われ、お母さんが殺され、拉致されて、冷凍庫に入れられる。


TVB 警匪劇 隱形戰隊 30
第三十話 最終回

ナタリーと男刑事が犯罪者と戦うが、ほとんど男のやれ、ナタリーはダメージ受けて、それを見てるだけ。ティファニーは二十七で負けた女暗殺者とバトル。そして圧倒して勝利。でハッピーエンド


ということで、最終話以外は、主人公の男女4人のうち男のヤラレはなし。
といってもナタリーとティファニーも悪くはないんだけど、もう少し痛めつけてもいいんじゃないと思うが、特に二十七話。
ま、ご時勢なのかな。


■レスは

しばらくちゃんと更新してなかったので、今回の記事に関してのコメントからレスさせてください。


フェアナイツの情報はもうひとつの監督ブログにアップしていくことになると思います。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

とりあえずご報告

2024-09-29 11:43:44 | Weblog
しばらくZENを撮ってなかったので、Xとか動かなくなっちゃったんですよね。
監督ブログはたぶん動くと思うんだけど、とりあえずこちらで何を撮るかなどご報告です。撮るのは

フェアナイツ3

です。

出演は、真理きいな(真野柚希)さん、星乃まおりさん、馬場さおりさん(荒ぶる神々) 田中勇紀さん(荒ぶる神々) です。

また何か報告できましたらアップします。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ごぶさたしております。

2024-07-06 06:40:12 | Weblog
しばらくZENの監督をしてなかったので、いろいろ動かしにくくなっててとりあえずこちらでご報告を。
秋にZENを撮ることになりました。ちなみにレオーナではないです。
詳細がきまりましたら報告いたします。

ここも含めていろいろ動かさないと。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長らく更新しなくてすいませんでした。

2023-12-31 05:35:10 | Weblog
来年はもう少し更新したいなと思っています。

では雑感から。

日アサ&ウルトラマン

ガッチャード
うーん、主人公が好きじゃないんですよね。
話も面白いと思えないし…。
でも、敵女好きな方はうれしいでしょうね。
とりあえず、女性ライダーが出てくるみたいなのでほっとしてます。でも気になるのは、口のところ。あれ、管?だったらちょっといやだ。

それよりナーゴのスピンオフ、やらないのか!
祢音と沙羅の引越しの手伝いの会話とか、ダブル女性ライダーメインのスピンオフのネタ振りだと思ってたのに。


王様戦隊
話はすごい好きですが。カグラギとイロキの話とか、子供向け特撮ですげえなと思いましたし。
でもヒロピン的には…。
ギーツでの終盤のナーゴのピンチ回とか見てる、ヒロピンを完全にできないわけじゃないと思うんですけど…。


ウルトラマン
うーん、いろいろと最初は期待したけど…。話もZのほうが面白いし。
何よりアオベ隊員。ぜんぜん戦わない…。
Xのアスナくらいやってほしかったな。
なんせアスナは生身でゴモラにいたぶられてましたからね。ウルトラマンのヒロインで生身で怪獣にいたぶられたのはアスナくらい。まあ、そこまでとはいわないけど、生身で宇宙人と戦うくらいはやって欲しかったな。話の展開からするともう期待できないだろうな。

通常ドラマ
ハレーションラブ、
癒やしのお隣さんには秘密がある、何曜日に生まれたの、とか女優主演のサスペンスものもけっこうあったけど、ヒロピン的要素はなかったですね。ハレーションラブで少しあったけど、結局ヤラレは男が担当してたし。警部補ダイマジンも予告編であおられたけど、結局なんもなかったし。
今日からヒットマンの一話で、山本舞香さんが、タンクトップ姿で腋の下さらして上手吊りで拘束されてて、一発殴られて、おーっと思ったけど…そのあとされたであろう拷問シーンは当然カットでしたね。ま、今のご時勢、一発殴られただけでもマシなんでしょうね。
でも意外な掘り出し物もあって…
秘密を持った少年たち。
嫌いなBL物なんでスルーするつもりだったけど、ダークファンタジー系で、好きな大原優乃さんが出てるんで1話をみたら。大原さん、フェティッシュな作品は出てるけど、だいたいラブコメで。アクションもののガールガンデハヤラレもなかったから、何かあればいいなと思ってみたのですが。
1話で、吸血鬼に噛み付かれて、血を吸われて、ちょっと痛そうにエロく喘ぐ。
吸血鬼狩りに襲われて、鉄パイプでぼこられる。ひいた映像しかなかったけど。そのあと、座った状態で磔にされ、太陽光を浴びせられるという処刑をされそうになり、手に日光が当たって痛みに悲鳴をあげる。
2話でも噛み付かれて血を吸われ喘ぐシーンがある。
8話では、椅子に拘束され、太陽光を克服する実験体になり、日光をあびて苦しむ。さらに恨まれている女性に首を絞められて苦しんで死ぬ。でも不死身なので生き返ります。
9話でも、椅子に拘束され太陽光を克服する実験体にされ、太陽をあびで絶叫をあげます。このときの絶叫、すごくいいです。
12話ではネタばれですが、人間に戻るけど、捕まって椅子に拘束され、一発顔を殴られます。
ゆるキャンで好きになってから、だいたい追ってきましたが、大原さんのヤラレが見られるとは思わなかったです。

でも、今季のドラマでは
セクシー田中さんが一番面白かったですね。
めるるさん、すげー可愛くて良かった!










■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

「Pursuit Action Chinese Movie 2023 iQIYI MOVIE THEATER」
中国の映画で追撃という意味みたいですね。
女性5人の警察の特殊チームの話です。
ボブの二人がアクション担当で、あと狙撃手と爆弾解除のポニーテール。あと黒髪ロングはリーダーかな。私は爆弾解除のポニーテールが好きです。
始まって早々、爆弾テロとのバトルで、アクション担当の二人、けっこうやられます。
そしてここではテロに逃げられてしまいます。
再度テロを追い詰めるチームですが、ポニーテールが太ももを撃たれて、ボブの一人はそれに気を取られてノックアウトされてしまいます。
そして、ポニーテールは拉致されてしまい、敵のアジトの船で縛られて、ナイフで撃たれたところをいたぶり抜かれます。めっちゃいい声で鳴きます。そして吊るされて、銃で撃たれてしまう。
復讐を誓った4人はテロに戦いを挑みますが、ボブの二人がけっこうボコボコにされます。一人は鉄骨に突き刺されますからね。かなり全体的に痛そうなやられシーンが多いです。二人だけかと思ったら、助けに来た二人のヤラレもあるのがいいです。
激しいアクションヤラレもあるし、捕まっての拷問もあるので、かなりおすすめです。



■レスです


Unknown (Unknown)

新作は気長に待ちます!

脚本に関しては監督が違うので中々最新作に関して言及するのが難しいと思いますが、メインのブログの更新がないのは寂しいので過去に担当された作品の振り返りとかあるとうれしいです

>そうですね。何かできるといいのですが。



Unknown (Unknown)

今回レオーナの脚本は前後編どちらか担当されてるのでしょうか?

>担当しました。



Unknown (Unknown)

最近の禅は東さんが監督をしなくなってから女対女の闘いの味が薄れてつまらないです
このままだと禅を見限るかもしれません

>うーん。すいまぜんとしか。



Unknown (Unknown)

#2i2の天羽希純さんはご存じでしょうか?
少し前に深夜の生放送で脇をハケ水車でくすぐられてバズッた子です
www.youtube.com/watch?v=6thvsk7arAw&ab_channel=%E3%82%A8%E3%83%83%E5%B0%82%E9%96%80%E5%AE%B6

先日事務所の先輩(確か監督の作品に出てた人かな?)にもやられてました
www.youtube.com/shorts/kXU5QAAdyAg


次の監督の作品(G社でもいいので)にぜひ取り入れてほしいです

>みました。ラッパーさんの番組でもくすぐられてましたね。よく地上波でやりましたよね。



Unknown (Unknown)

コメント16

最近の女子プロレスは試合の表現がイマイチですね?昔のキャットファイト風な感じが良いんです。
男子のコーチが就いたのが原因か?変な技の進化が邪魔をして試合振りが逞しくなり過ぎてます。
やられの表現にも影響している気がしてなりませんよ。男女平等のせいか性別を超えた試合も多いですし…

まぁそれでも、ミミさん以外にも目には入った選手は、納見佳容さん、現役時代のキューティーさん、 
元スターダムの長野美香さん、現AEWの里歩選手、坂崎ユカ選手、亡くなられた木村花さん、
フリーのSareee選手、なつぽい選手、私の中では即座に頭に浮かびあがるのはこのあたりですかね。

後、最近のレスラーは衣装がプリキュアみたいでつまらないです。ミミさんみたいに水着みたいなのが良い。

>プリキュアみたい…いいえて妙ですね。
私は最近RIHO選手、美蘭選手が好きですね。



Unknown (Unknown)

コメント17

ウルトラマンブレーザーの搗宮姫奈さん、私も見た目が好きなんで良いですよ。

セブンではひし美ゆり子さん、エースでは隊員役の西恵子さん、レオは今消息は何処へやらの丘野かおりさん、
80では同じく隊員役の石田えりさん、最近ではトリガーの豊田ルナさん。若いけど出っ尻体型が好きです。
私のウルトラヒロインはこんな感じですかね。

>私はXのアスナ、マックスのミズキが好きです。



Unknown (Unknown)

いつかまたお嬢様戦士マリンのような白ビキニ衣装のヒロピン作品を作って頂きたいです!

>うーん…



Unknown (Unknown)

監督の撮る新作のアースファイターまたみてみたいです。

>うーん…



Unknown (名無し)

以前、「魔法少女にあこがれて」をオススメさせていただいたものですが、アニメ化が決定しました。楽しみです。

>1月から放送ですよね!楽しみです!



Unknown (Unknown)

コメント18

ヒロピンも私の描いている基準からやり過ぎると逆に冷めちゃうんですね。私の価値観ですけどね。
悪の組織は何の理由でヒロインを痛めつけてるの?地球征服が本来の目的でしょうに…
ヒロピンもやり過ぎるとそのピンチ自体に不自然さを極まりなく感じてしまうんですね。
これまでの計画を阻まれた日頃の怨念があるにせよ、
zenさんこれはやり過ぎだよ、と思う作品が私の中では案外有りますね。
セクシー女優さんたち、仕事柄自身に満ち溢れておられるのは結構なんですけど…
私は普通のグラドルさんやアイドルさんや女優さんたちの起用が良いな。
ある程度それを抑制した物が私は興奮するんですよね。水凪ブルーや吹雪杏奈はそれこそ絶妙でしたよ。

性的要素の無いGIGAさんみたくなら一層GIGAさんのドミネーションシリーズに行けば?とは思います。

>お気持ちは分かります。



Unknown (Unknown)

コメント19

YouTubeにてSuperheoineというワードで縛られたデンジピンクあきらのサムネ動画を何回も観てしまう

苦しっ!あぁ?っ!と何回も喘ぐ動画の破壊力、40年以上も前なのに私の中では全く色褪せない
この動画の編集者はアッパレだ!動画永劫は無理にしても出来るだけ永く存在していて欲しい
zenさんで同じような満足感を得られるのは、吹雪杏奈と水凪ブルーくらいです。監督ホントにありがとうです。

>楽しんでいただけて良かったです。



Unknown (Unknown)

コメント20

冴木柚葉さん、北向珠夕さん、まるぴさん、私が最近好きな容姿のアイドルさんたちです。
見た目のタイプはバラバラなんですが、監督はこの御三方の内、どなたか御存知ですか?
又、最近監督が気になられているアイドルの方は居られませんかね?

>三人とも知らないです。アイドルに最近アンテナははってないんですよね。アイドルといっても私が反応するのは、BiSHとかパスコードとかバンモンとか楽曲からはまっていくことが多いので。最近はそこらへんも…最近買ったのはチッチのソロだけだし。

 

Unknown (Unknown)

コメント18

コメント掲載の数が近頃少なくなりましたね。 
もしかしてコメント選びにより慎重になられてるかな?と思います。
私のコメントが不味いと思われたら遠慮なくスルーして貰っても結構ですよ。歯止めにはなるので
その場合は出来るだけコメントの軌道修正はしますので大丈夫ですよ。
 
ところでガッチャード、主役はギーツの方が無双してて格好良かったけど、
今のところ個人的にはライダー単独で無駄に多くない設定は嫌いじゃないですね。
女のライダーも戦隊ヒロインより男と格差感じるのはどうよ?と思っていた位なので
私の考えでは寧ろ要らない位です。あなたは戦隊ヒロインじゃなく、ライダーでしょ?と思っちゃいます。
なので、九堂りんねもそのままで通して欲しいです。

>コメントはまったく問題ないです。りんね、変身しますね。私は歓迎です。主役の男のキャラクターに魅力をまったく感じてなかったですし。



Unknown (Unknown)

コメント19

ウルトラマンブレーザー、搗宮姫奈さん起用、が坂本監督撤退 変身だけはシンプルでマシだが…
ライダーギーツ、星乃夢奈さんにどうせ苦手なアクションさせる位なら何故に青島心さんにもさせない?
それにライダー、戦隊、新作のヒロインはどれもジェンダーレス平等でさほど驚きもない
萌えるピンチが出来るヒロインなんかこのご時世無理なのだから
だったらいっそ極論、リタなんかをギーツみたいに無双させるくらいにするならオーッ!となるが、
何かもう性格設定うんぬんより、最近の戦う匕ーロー、ヒロインとしてはありふれてる
個人的に最近本編でまだ良かったたのはギーツとドンモモタロウとソノニくらい
まぁそれで楽しい方も居るのだろうけど、ほぼ私の要らない方向にばかり向かう制作陣にはガッカリしてしまう。

>ヒロピンは別として、私はキングオージャーは好きですね。あれでヒメノかリタの単独ピンチあればなおいいですけど。私もソノニ好きなので、スピンオフとかやって欲しいですけど。その場合、黒メインになっちゃうんだろうな。



Unknown (Unknown)

全然更新がないですがもしかして体調崩されてるとか?
心配です

>すいません。こっちになかなか時間さけなくて。



コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウルトラマンブレーザー、楽しみです。

2023-07-07 23:45:38 | Weblog
特にアオベ エミ役の搗宮姫奈さん!女潜入捜査官って言葉、好きだな。いわゆるヒロピンはご時勢的に期待できなくても、坂口拓さんの弟子だから激しいアクションの中でのちょっとしたヤラレはあるかもな…いやあって欲しい。

キングオージャー…ヤンマがやられる回の予告編。俺が男ノヤラレも好きだったらかなり期待して、そして放送みてあっけなさにがっかりしただろうな。もう戦隊でヒロインのヤラレは期待できないかな。でもソノニみたいなポジションだとやるんだよな。

ギーツ、お姉さん退場してるし、祢音変身しないしで、一応みているけど…ツムリが苦しんで、なんか拘束されていたけど…ライダーとなって戦って欲しかったな。









■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

今回紹介するのはタイのアクションドラマ「ป่านางเสือ The lady of the forest」獣の能力を持つ女性のアクションドラマあんですけど、メンバーに男もいます。つか半分男です。
この作品、三度目のリメイクというか、過去2作はシーズン1、シーズン2みたいな感じだったと思う。で、かなり期間があいてからメンバー一新して三作目という感じだと思う。
で、前二作は、けっこうアクションヤラレがあったと思うんだけど、この作品は最初、ほぼやられなかったんですよ。見ててイライラするくらい。もう何もなしで終わるのかなと思った終盤に、けっこう好きなヤラレが!という感じで紹介。

ป่านางเสือ The lady of the forest EP.28 ตอนที่ 1 4 05-04-66 Ch3Thailand
28話。本当に28話になるまで何もなかったな。
ヒロインが戦うのは電撃を使う怪人。
肉弾戦で少し痛めつけられて倒れたところ、電撃で苦しめられるヒロイン。
仲間の男が銃撃で助けようとするんだけど、怪人に銃は通じずに電撃で拳銃を弾かれる。ここで男に攻撃が移ってしまうのかなと思ったら、怪人は再び倒れてるヒロインに再度電撃攻撃。怪人、すばらしいね。
ヒロイン、いい声で悲鳴あげます。でも、なぜか消えて助かってしまうんだよな。

ป่านางเสือ The lady of the forest EP.29 ตอนที่ 2 4 06-04-66 Ch3Thailand
28話に続き29話でも怪人に襲われるヒロイン。
男と怪人を探すヒロインを襲撃する怪人。
戦いを挑むが痛めつけられるヒロイン。ちなみに男も一緒です。邪魔です。
ヒロイン、反撃して倒しそうになるが、怪人が知り合いにばけたために攻撃できずに至近距離から電撃を受けて絶叫。
いい声で鳴きます。男が助けようとするが、蹴り飛ばされ、やはり男無視でヒロインに電撃攻撃続行。
そこに坊さんみたいな男が助けに入る。という感じ。

電撃攻撃は好きだけど、全話の中でヒロインのヤラレがあるのあこの2話だけというのが残念。


別の作品で、全作品は見られないんだけど
「Song of the Moon」という作品があって、これのヒロインのやられシーンのキリトリをアップした人がいて…まあ、あまりよくはないことだと分かってますが、あまりにもツボだったので、紹介
まず、木の根っこの触手に締め上げされ苦しむヒロイン。そして触手を操る女は、ヒロインの両肩の下と太ももに、先端の尖った触手を突き刺す。ヒロインは絶叫をあげるが痛みに気絶。そこに年配の悪女が現れ、ヒロインからエネルギーを吸い取り始める。
すげえ、責め方、めっちゃツボ!ヒロインも可愛いし、コスも好き。悶え方も素晴らしい。他にもやられありそうなので、全話みたいな。
ちなみにキリトリはここ
ttps://www.youtube.com/watch?v=gF6g88VDIsI






■懐かしのVシネマ

死語となってしまったVシネマ。
最近、時間のあるときに見返したのですよ。
いや、いい時代だったなと思います。
私はおっぽいをそこまで見たいと思いませんが、まあ、無駄に出てますね。そして無駄に海外ロケ。
ヒロインのピンチがある作品も数多く出てますので、そんな作品のヤラレ、ピンチシーンを紹介。
最初の作品は、XXや0ウーマンも考えましたが、

「毒婦 プワゾン」

主演は元アイドルの真弓倫子さん!

マダムにレズられて悶える「監禁逃亡 淫肉狩り」もいいんだけど、ヤラレはやっぱりこっちですね。

毒婦で真弓さんが演じるのは、男を誘って殺す殺人鬼ユカ。そのユカが、まだそんなに有名じゃなかった大杉連さんふんする変態につかまってしまう。
ボンテージ姿で、ボールギャグをされ、ベッドに拘束されたユカは、変態男に顔を殴られ、ナイフで体を愛撫される。変態男はボールギャグを外して、馬乗りになって腹を何発も殴打。刃物でボンテージごとユカの肌を切り裂いていく。乳房も露わにされて痛みにあえぐ真弓さんの苦しみっぷりが萌えます。さらに変態男はユカに覆いかぶさって傷だらけの体をゆすり、舐めて、さらに殴っていたぶる。
変態男の目的は、ユカに目の前で殺人を犯させることだった。いたぶられ弱ったユカの前に生贄の女を出す変態男。ユカはナイフを与えられ、女を襲うとみせかけ、変態男の股間ニナイフを突き刺す。だが変態男は鉄の貞操帯をつけていた。それでも変態男を攻撃しようとするユカだが、変態男のふった鎖に右目を切られ絶叫。さらに変態男に痛めつけられ倒れてしまう。男は予定を変更して自分の手で殺そうとするが…
という話です。
真弓さんのおっぱいをさらしながらの苦しみっぷり悶えっぷり最高です。そして血まみれの姿の美しさ。正統なヒロインというよりダークヒロインものですが、お勧めの作品です。機会があったらぜひ。








■レスです

Unknown (ZENLOVER)

僕もU-NEXTでゴースト見ました。おもしろかったです。東村監督作はまだ待たなきゃだと思いますが、東村脚本作の情報も待ってますね。

>ゴースト、良かったですよね。まだこんなに女性キャラがやられまくる作品が見られるんですね。
私の監督作品はしばらくないでしょうね。
脚本は随時書いてます!



Unknown (Unknown)

う~ん新作が見れない寂しさ(号泣)
直近の作品や脚本担当作品でもいいので何かしらの発信してほしいです
ラジオ出演でもいいので!

>脚本は…自分が監督じゃないとあまり無責任に言えないんですよね。



Unknown (Unknown)

フェアナイツの完結編
実現するまで待ちます(泣)

>完結編…やりたいですけどね。うーん



Unknown (nn)

安位薫さんで東村監督作品を見てみたいです。

>うーん



コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祢音の中の人って

2023-06-17 18:36:59 | Weblog
怪盗ピンキーの妹さんだったのか!
いやあ、しばらく見てなかったから知らなかった。
あのピンクの髪の毛の兄ちゃんに、セクハラっぽいことされてた妹が!
いやあ、綺麗になったなぁ。





■YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ

今回、紹介るのはトルコのドラマ「Teşkilat」
相変わらず言葉が分からないで見ているのですが、おそらくトルコの諜報部の物語です。最初はこの諜報部のメンツ全員が主役だと思っていたのですが、見ているうちにゼーラという女諜報部員が主役だと。
なんせ一話は2時間以上あって、全78話(たぶんこの前終わったはず)あるのに、ピンチシーンがあるのはゼーラのみ。一人はげたじいさんが拷問されてたけど、あれ敵じゃないかな。
このゼーラも美人といえば美人なんだけど、やられシーンではすごい顔になってることがあるのが残念。前半ではこの諜報部にもう一人女性がいて、正直その女性のほうがめちゃタイプで、ゼーラ並みのピンチ期待してたら、たいしたピンチもないうちに爆発で死んじゃったんだよね。残念!
ではゼーラのピンチ回と内容を紹介!

Teşkilat 18. Bolum 
まず18話。最初に見たときけっこう衝撃でしたね。
一話が約2時間と紹介しましたが、これ、物語の半分くらいのところでつかまって、それから間に男たちの話をはさんで、何回も拷問されるシーンが出てくるんですよ。しかも責めにバリエーションがあるのがうれしい。
・まず敵の女の家に忍び込むが、女が帰ってきてバトルになる。けっこうやられるがもう少しで倒せるというところで、女の仲間に後ろから殴られ気絶して囚われての身に。
 何がいいかというと、このゼーラ、結構単独行動してピンチになるんですよね。日本のドラマだと単独行動するヒロインいなくなったからなぁ。
・椅子に拘束されて拷問の開始。まず倒されかかった女が、憎しみをこめて殴打。この悪女がいい感じにルックスがきつくて、興奮します。
殴打で口を割らないゼーラに、敵のボスの命令でビニールをかぶせて窒息責め。
・拷問場所が変わって、宙に両手を開いた上体、十字架に磔にされたような格好で棒で腹を殴打。この体勢、吊るされてだけでつらそう。
。最初男が殴ってますが、途中から女が殴ります。楽しそうに殴るのがいいです。そして苦痛の余韻に喘いでいるところ、敵ボスの命令で、ビニール袋をかぶせて窒息責め。敵ボス、好きですね。これ。
・椅子に拘束されて、情報を話すといったのか?水を要求して飲ませてもらうが、ちゃんとしたことを言わなかったのか、怒った女に殴られる。
・責め疲れたボスや女が休憩に。だがただ休ませはせず、蜂の大群の羽音を流してさっていく。これ、何かほかのドラマで気絶している女性に、この音を聞かせて起こすというシーンがあったから、これを大音量で流すと寝られないとされているんでしょうね。でもゼーラは訓練していたのか椅子に座ったまま熟睡して、戻ってきたボスたちが呆れてました。
・蜂音のけんで切れたのか、敵女がバーナーに火をつけて、足のそばをあぶる。ゼーラが熱さに悶えるシーンがなかったので、脅すだけだったのかな。あぶったらこのドラマスタッフなら悲鳴を上げる顔くらい撮りそう。
・氷の台の上に、首にロープをかけら、後ろ手に拘束され、裸足で立たされているゼーラ。そしてボスたちは放置して去っていく。パスポートをみられ、幼い娘がいることがばれたらしく、精神的に追い詰められていく。
・娘は仲間が守ってくれてたのか?責めは再びゼーラに。
 氷がとけて、まとも立てなくなりロープが首に食い込んでいく。
 情報を引き出すことをあきらめたのか、女がバーナーで氷を溶かしはじめる。
 氷がとけて絞首刑状態になり苦しみ死にかけるゼーラ。そこにやっと助けがきて、救出。

Teşkilat 51. Bolum 
次に51話。上で最初からいたもう一人の女諜報員が爆発で死んだと書きましたが(あと男二人も死んでますが)、この時に起爆装置のスイッチをいれたのはゼーラなんですね。任務遂行のためとはいえ、仲間を殺したことで自責の念にさいなまれたゼーラは働けなくなってしまう。そこで上司は荒療治を行うことに。
・二本の棒を使った模擬戦。けっこう容赦なく痛めつけられます。
・水に顔をつける拷問。

Teşkilat 56. Bolum
Teşkilat 57. Bolum
仲間の死のトラウマから立ち直ったゼーラにまたも苦難が。
56話の最後で、囮(かな)として、別の組織にのぞんだゼーラ。だが、背後から来た別の敵に襲われ、背中を切り刻まれ気絶で、続く。
で57話で、気絶しているゼーラのところにきた取引相手は、ゼーラを拉致していく。
取引相手は、ゼーラを治療するが軟禁。少し動くだけで激痛にうめくゼーラを押さえつけて悲鳴をあげさせたりしているので、善人ではないんだろうな。
傷の痛みに悶絶しながら、隙を突いて脱出しようとするゼーラ。いいところまでいくが、結局気絶させられ元の監禁場所に。
このあと、すぐ救助がきてしまう。逃げ出そうとしたことへのお仕置きがなかったのが残念。

Teşkilat 67. Bolum
そして再びのゼーラ拷問回。何回にも渡って色々な拷問をされます。
66話で、ゼーラの危機を煽っておいて、任務に失敗して脱出してきたゼーラが逃げられたかなと思った最後の最後で、殴られて気絶させられるという肩透かしじゃない展開。そして67話では再びちゃんと拷問にかけられる。日本でもこういうドラマやってほしいですね。
で、いきなり敵アジトではなく、拘束されて車で運ばれるシーンがあるんですけど、仲間の車がすぐ後ろまで迫っちゃうんですね。まじか、救出してしまうのか!と思いましたが、敵がうまくまいてくれるんですね。しかもゼーラが身に着けていた発信機も外して。そしてゼーラは敵のアジトに。
アジトは大きな一軒家のリビング。拷問するのは一見紳士的な男と、ごついその部下。椅子に拘束されているゼーラに様々な拷問が襲い掛かる。
・殴打
紳士ボスの手下の屈強な男が腹と顔に一発ずつ。
それでも動じないゼーラの前に、もう一人部下がやってきて場面転換。
・殴打の続き
ゼーラのシーンに戻る。殴りかかるところで紳士ボスがとめる。ここで殴られているシーンはなかったが、ゼーラの顔は傷だらけ。紳士ボス、ハンカチでゼーラの顔の傷を拭く。
・回想の水責め
ここで拷問されているゼーラが新人のときの拷問訓練を思いだす。最初みたとき、57話の水責めのシーンかと思ったけど、ちゃんと新人時代。苦しみ方が違うのが面白いです。
・水責めと指責め
数シーンのあと、ゼーラの場面に戻ると、現在で水責めされてます。
それでも吐かないゼーラに、紳士ボスは細いナイフのようなものでゼーラの手(指)を責める。痛そうなんだけど、このときの顔があまりにも不細工なのが残念。で、悲鳴を必死にこらえます。
・回想の指責め
回想のほうでも指責めのシーンがあります。拷問訓練で指を責められるゼーラ絶叫をあげます。
・現在の指攻め
そして絶叫のあと、再び現在のゼーラに。指責めをされるが、声をあげずに耐えます。ここらへんの見せ方好きだなぁ。ただ現在のゼーラ、耐える顔が不細工すぎるのが残念。もう少し美しく撮れなかったかなぁ。
・映像の公開
拷問され傷だらけのゼーラの姿を仲間にネットで公開。こういうのもいいですね。
・拷問の合間にぐったりしている姿
拷問の間、ぐったりしているゼーラの姿。そして拷問訓練に耐えた映像をいれて、拷問には屈しない的な決意を見せてるのでしょうか。
・殴打
何かの取引にいったが失敗し右目を負傷した紳士ボス。ゼーラへの責めは激しさを増す。
まずは怒りを込めた殴打。八つ当たりだと思うが。
・殴打から電気ショック
数シーンのあとゼーラのシーンに戻る。いつのまにか殴っているのは手下に。口を割らないゼーラに紳士ボスが用意したのは電気ショック拷問。
電気ショック好きなんで、おおと思ったんだけど…リアクションがリアスすぎる。たぶん電気流れると心臓が止まって声でなくなるんだろうけど、まったく声ないのは寂しいな。
電気が流れるとのけぞり、呼吸ができない状態で体を震わせる。そして電気が止まると、激しく呼吸する。うーん、少しは声だして欲しかったな。
電気を強くされたりするんだけど、あまり反応がかわって見えないんだよね。
で、このあと、コラージュ的に過去の拷問訓練の映像が入ったりして、殺されるかなというところで続く。
で、次の話はたいしたピンチなく助けられます。

まだピンチあるかなぁと思ってみてたけど、このあとはたいしたピンチ回なく、78話で終わったぽいです。
いやあ、途中で死んでしまった女諜報員と配役が逆ならもっと萌えられたかな。





■こんなDVDみました

最近見て大当たりと思ったのが「ゴースト 強化能力者」。これいいです!YOUTUBEで「幽灵战姬」というタイトルで公開されているとき見ていいなと、字幕付で見たいなと思っていたんだけど、まさか吹替えもあるとは!
で、内容を簡単に説明すると、主人公は女捜査官。メデューサという悪の企業に潜入していたが、捕らわれれて遺伝子流動液というものを打たれてしまう。この遺伝子流動液、どういう液体かというと…難しく考えずに作品をみると、戦いで痛めつけられ死にかかると、超人的な力を発揮できる体になるという薬。
そう、なのでヒロインは戦いのたびに、最初ボロボロにいたぶられて死にかかり、そこで遺伝子流動液の力でパワーアップして逆転勝利というのを繰り返すのです。
もう、戦いのたびにやられて喘ぎまくり!戦いは4回かな。
最初は潜入しているところから脱出するとき、白髪おかっぱの女の子にいいようにやられてボロボロに。でもそのあと脱出しているから、逆転して勝つところはあえて見せてないのかな。
そのあとは、同じくメデューサに捕まって遺伝子流動液を注入された主人公の妹が、太った男とテストでバトルをさせられる。
やっぱり前半ぼボコボコにやられ、死に掛かってから逆転。
そして主人公の二回戦の相手はこの妹。石を浮かしてぶつけたり、手に石を集めて凶器のような手にして襲い掛かる能力を持っている。その力で姉を容赦なく痛めつける。もうボコボコにされいいようにいためつけられるヒロイン。瀕死の状態になるが、流動液の力で逆転勝利するが、姉に秘密を話した妹はメデューサに殺される。
そのあと、流動液を手にいれようとして、金持ちにつかまりスタンガンでちょっと痛めつけられたあと、第三の相手、ツインテールのロリとばとる。
このとき、よくある主人公を助ける男が一緒に戦いに挑むんですけど、あっけなく殺されるところもいいです。鬱陶しいんですよね、男が一緒にやられると。ま、だから私の作品は、ヒロインと一緒に男が戦うことはまずないんですけど。
で、このツインテールとの戦いは刃物で刺される系なので、ちょっとあっけないかなという印象。
そしてラストは男のボスとバトル。ボスは念動力使いで、見えない力でヒロインを何度も吹き飛ばし、宙に磔にして、念動力で首を絞めて殺そうとする。死に掛かるヒロインですが流動液の力で逆転勝利。
という感じで、一度必ず敗北寸前まで追い詰められ痛めつけられるというのがいいですね。まるでスペクトルマン。
まだ観てない方で、興味をもたれた肩はぜひ。










■レスです

Unknown (Unknown)

うーん、しばらく撮影ないのですか・・・
残念ですが次に機会があるときの爆発に期待しています
今後脚本のみになるのは寂しいので

>そうですね。今のところ脚本のみです。
脚本、頑張ります!





Unknown (Unknown)

しばらく撮影がないのは痛過ぎる・・・
過去作の裏話や未公開スチールでもいいのでインスタだけでなくブログの方も更新してほしいです
ブログだと過去のスチールの多くがなくなってしまっているので余計に・・・

>未公開スチールって、ほぼないんですよね。
あと、過去のスチールだと私の手元にないものが多いので。
裏話…うぁぁぁ、思いつかないです。すいません。





Unknown (Unknown)

コメント14
王様ですか……私は暴太郎の方が良かったな
 
何か近年のよく有る戦隊に戻っちゃった印象です。背景には手は凝られてるんでしょうけど…
変身前の衣装はつまらないし、いつの間にかヤラれちゃってます演出だし、
ヤラれ魅せるの渋る位なら余計要らないし、それなら寧ろリタやヒメノがもっと強いところ観たいですよ。

それにメンバー内の力関係にも平等感でちゃってますね。これもキャラ差別の配慮なのかな?
ビッグ1、火忍、デカマスター、タイムピンク、モモタロウ、デンジピンク、ホワイトスワンetc…
前はもっと明確にメンバー内での力の対比をしっかりと描いていたのが多かったですよ。
私は戦隊で有る以上はメンバー其々、その違いも感じれる方がより個々際立つ気がして好きなんですよね。
それにヒメノとリタ、どっちが強くて弱いのも分かんないし?


>私は王様も暴太郎もどっちも話は好きですね。その前に比べれば…ただヒロインは王様の方が…ソノニは良かったですけど。鬼はコメディーリリーフっぽすぎて。私はヒロインが強かろうがピンチがあればいいので…王様は今のところ静観ですね。まあクワガタでもなるべくヤラレをみせないようにしているみたいなので、期待できないでしょうけど。ギーツくらいのピンチでもいいですけどね。





Unknown (Unknown)

コメント15
女子プロレス

監督がお詳しいかも分からないので、余りこのブログで語るのはどうか?と思いましたが、
戦うドラマのヒロインと女子プロレスラー、共通点は女子という事でお願いします。

YouTubeで1980年代初頭の女子プロレスに今、大ハマリしております。 
女子プロレスがもっとも女子プロレスらしい試合をしていた良い時代だったと個人的には感じてます。
令和の女子プロレスの試合は変に逞しくなってしまった感がして、ヤラれの表現にも魅力を感じません。
それって例えにしたくはないですが、令和の特撮ヒロインに何処となく共通してしまっている気がしました。

80年代当時の選手、特にミミ萩原、彼女のヤラれ方には個人的に今でも妙に魅力を感じてます。

来年の今頃、YouTubeで彼女の選手時代以前に出演しているプレイガールQが観れますよ。


>ミミ萩原さん、いいですよね。彼女のスタンスも良かったデスケド、カメラワークも良かったですよね。
技をかけられたり、失神寸前のところをちゃんとアップで映してくれましたし。
私が好き選手は、あとは、初期の立野記代さん、工藤めぐみさん、JD時代の秋山恵さん、ベビーフェイス時代のバンビさん、愛川ゆず季さん、最近だと荒井優希さん。荒井さんは巨漢外国人にいたぶりぬかれる試合が良かったですね。ちゃんと表情も抜いていたし。外国だと、candice leraeとkelly kellyが好きですね。candice leraeは最近ヒールっぽくなったのが残念だけど。kelly kellyはほとんどの試合でお約束で関節技とかかけられて絶叫をあげまくるのがいいですね。
まあ、ミミ萩原さんは別格として、愛川ゆず季さんは衝撃でしたね。あれだけおっぱい責められる女子レスラーはいなかったですし。

プレイガールQ、やるんですか!ちゃんと見たことないから楽しみです。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする