-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

マジですか!「スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー」

2016-08-25 18:33:19 | Weblog
だがそれよりも!

ガールズ・イン・トラブル スペーススクワッド EPISODE ZERO

のほうが、当然見たい。

しかし、デカレンジャー、この前Vシネやったばかりなのに、愛されてるなぁ。

2017年、初夏か、長いなぁ。


ではYOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチです。

「新还珠格格 -- New My Fair Princess --」

また古装劇ですが、これすごいです。
全98話もありますが、
女性キャラはけっこうひどい目にあいますが、
男性キャラはほとんどひどい目にありません。

いずれ愚痴で書こうと思ってたのですが
女性複数が主役の中国のドラマって
特に抗日なのですが、主役の女性チームのメンバーは
危機に陥っても捕まらないことが多く、
数少ない男メンバーやそのチームの隊長の男が捕まって
拷問されたりするのが多いんですよね。

ま、これは抗日ではないですけど。

では、紹介していきましょう。

新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第01
主人公と友人1と友人2の出会いの話です。
主人公、けっこう戦えるところを見せます。
他の話で鞭を使ったりするんですけど
あんまり戦わないんですよね。
ちなみに友人1が全話を通して一番ひどい目にあってます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第05
友人1、パレードでボコボコにされます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第12
主人公がお仕置きでお尻を叩かれます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第20
友人1と2が悪い皇后に理由はわからないけど、罰をあたえられ、
皇后のおつきの太ったババアに殴られます。
それを見ていた主人公がやめさせようとして、軽くアクション。



新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第25
新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第26
新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第27
友人1が皇后とババアたちに拷問され、責め抜かれます。
理由は最初、主人公の何らかの情報を吐けみたいなものだと思ってたのですが
実はこの1、いいところのお嬢様っぽく、何かしら、それに関することを吐け
みたいな感じなのかなぁ、言葉がわからないので、いまいち把握できてませんが、
拷問はすごいです。そして1はすごく可愛いです。では拷問の流れを

まずは25話から

拉致されてきた1.皇后とババア、そして女のお付き3人の計5人が待ち構えています。
何か情報を吐くことを拒んだのかな。拷問が始まります。

まずお付きの二人に両腕を持って立たせられ、ババアにお腹を殴られたのち、壁にぶつけられる。
床に倒れる1をババアが腹を踏みつけ、顔を蹴り飛ばす。
苦悶の声をあげて転がる1.
お付き3人が押さえつけ、ババアが拷問用の金串で1の右腕をブスブス刺します。
※ちなみに、このあと、全身を金串で刺されまくるのですが、血なまぐさい表現はされてません。
多少口から血をにじましたりはしてますが。
さらに他の3人のお付きも金串をもって4人がかりで、1の体に金串を刺しまくります。
痛みに泣き叫ぶ1に容赦なく刺しまくる4人。

次にお付き3人に上半身を起こされて、ババアに背中を櫛で何回も刺されます。
1はのけぞって悶えます。

1は気丈に皇后に訴えますが、通じずに拷問の続行を告げられます。
ババアに蹴られて、倒れた1.皇后はお付きにもっと刺せと命令。

このとき、皇后は主人公の名前を口に出してるんで、やっぱり主人公の秘密を吐かせようとしてるのかな。
主人公を守るために拷問に耐えるというほうが、萌えるな。

そして、ババアはさらに1を苦しめるために金串を一本ではなく十数本をもって、1の体を刺しまくります。

ここでまた皇后に何かを訴える1.
だがそれが逆鱗に降れたのか、顔を蹴られる。

ババアがまためった刺しにしはじめる。

拷問部屋から1の悲鳴があがり続けるが、主人公たちはまだ1がひどい目にあってることに気づいていない。

続く。



26話。

1が行方不明になっていることに気づく主人公たちは、1を探し始める。

その頃、1は激しい拷問を受け続けていた。

苦しみ絶叫をあげる1の顔しかみせてないが、ババアはどうやら金串を1の爪の間に刺しているようだ。
苦痛のあまり気絶する1.
水をかけられ、目を覚まし、倒れた1の指先は血でまっか。
それでも拷問に屈しない1に、ババアは再び金串をもって、1の背中をめった刺しにし始める。

苦痛に朦朧としながらも、拷問に屈しない1にさらに滅多刺しに、仰向けになってあえぐ1.


主人公たちは1を探すが見つけられない。
皇后が怪しいとわかるが、皇后はしらをきる。

そして1への拷問は続く。
仰向けで気絶している1は水をかけられ目を覚ます。
その視界には、残忍な表情で1を見下ろす皇后が。

皇后は、1の頬を叩き、お付きたちに1の服を脱がすように命令。
そして服がはだけて、いわくつきのネックレスが見つかる。
ババアはそれを渡さない1の手をハサミでさして奪い取る。
このネックレスで1がただものじゃないことがわかるのかな。

放心状態の1の頬を掴んで問いただす皇后。
そしてさらに服を脱がすように命令。
お付きたちに蹂躙され、上着をやぶかれた1は、舌を噛もうとするが、
布をかまされ阻止され、拷問はいったん休憩。

主人公の仲間たちの活躍で、皇后の悪事だとばれる。

だが、その頃はババアは、単独で1の拷問を続けていた。

1の傷ついた手を踏みにじり、金串で滅多刺しにする。

この拷問場所に、主人公の仲間の男たちが入ってくるところで

続く。


そして27話早々に1は助けられます。

いやあ、ずっと1は責め殺されると思ってみてました。
でも、助かってよかった。
だけど、1はこのあともひどい目にあい続けるのです。



この物語、ひどい目にあうのが主人公、1ちゃん、2ちゃんだけじゃなく、もう一人現れるのですね。
それは以前紹介した「花千骨」でひどい目にあっていた女優の赵丽颖さん扮する新女性キャラクター。
以降赵丽颖さんと呼びます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第40
でさくっと暴れ馬から落ちて、左腕を骨折して、毒蛇のいる穴に落ちてしまいます。

相変わらず可憐で可愛いです。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第45
偉い人をかばって、1ちゃんの胸に刀が刺さって瀕死の重傷を負います。
これまで見てきた中国のドラマなら90%死にます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第46
治療のかいもなく、1ちゃん、絶命しちゃいます。


と思ったら、生き返りました。
これまでみたすべて中国のドラマでダントツの生命力の強さです。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第49
主人公が、お姫様キャラと鞭で戦って、敗北して鞭で叩かれます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第50
主人公が牢屋に入ることに、1ちゃんと2ちゃんも一緒に入ることに。
牢屋の主任が悪人で、3人は囚人服がやぶれるくらいに看守たちに鞭で滅多打ちにされます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第51
50話の続きです。
抵抗する3人は今度は並んで吊るされて、鞭で滅多打ちにされます。
そこに助けが来るのですが、けっこう長い間叩かれます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第60
2ちゃんがババアたちに羽子板のようなもので、お仕置きで叩かれます。
それをみていた1ちゃんが飛び込んで守るように抱きしめて一緒に叩かれます。
そのうちなぜか、1と2の仲間の女の子も叩かれます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第61
主人公と1ちゃんが、冷水責めをされてます。
肌をあらわにして傷の手当をしていた2ちゃんたち、
二人が冷水責めをされていることを知り、かけつけようとするが
ダメージから転ぶ。こういうところ好きです。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第70
さあ第5の女性キャラクターです。たぶんどこかの国のお姫さま。
垂れ目で可愛いです。
このお姫さまも、ババアの毒牙にかかって、串で背中を何回も刺されます。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第71
んー、なんか70と完全に繋がってない気がするんだけど
お姫さま、なぜか死に掛けてます。
薬を飲ませようとしても、意識も売ろうで飲むがことができない。
そこで、主人公がキスをして飲ませようとします。

これまで中国のドラマをみてきて、同性愛的な描写はみたことなかったんだけど、
この製作者は、キスシーンの長さとか、これまでの主人公たちのカラミとか
けっこう百合を意識しているような気がする。
まあ、みんな彼氏がいるんだけど。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第76
主人公たち3人、実は捕まっていて、その際、2ちゃんだけ、護送されて二人とはぐれていた。
主人公と1ちゃんは仲間に救われていたんだけど、どうしているのかなと思ったら
ここで登場。護送中に護衛に襲われて、痛めつけれれ、服がボロボロにされ犯されそうになるが
1話で登場した主人公のしもべ?の男女に助けられる。


女性キャラでひどい目にあわないのは、この女シモベさんくらいかな。

で、この時点では、主人公、1ちゃん、2ちゃん、赵丽颖さんとその仲間たちは
追われる見となってます。お姫様は自分のところに戻ったみたいです。
でも、後に主人公たちを自分の家にかくまうのですが、そんなに大きな家じゃないから
亡命的な感じだったのかな。


新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第78
新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第79
新还珠格格 -- New My Fair Princess -- 第80
ここで追手が襲い掛かります。

ここで見事に女性キャラだけがひどい目にあいます。

1ちゃんは馬車から落馬して頭をうち、失明してしまいます。

2ちゃんは、崖から落ちて、足を骨折します。
添え木を当てるとき、絶叫して苦しみます。

そして赵丽颖さん!
追手に水の中に引きずり込まれ、背中を斬られます。
このあと、治療シーンがあるのですが、すごく丁寧に撮ってます。

まず傷をみせてうめかせ、そのあと治療のために服をやぶります。
その際、血で傷口に服がついているから、それをはがすときも絶叫します。
あらわになった傷口の血をぬぐわれて絶叫、
治療のために酒を傷にかけられて絶叫、
そして熱した針で傷口を縫うところも丁寧に撮って
赵丽颖さんの悶絶するさまをあますところなく撮っていきます。


3人はひどい目にあってるのに、主人公はネットをかけられて捕まるけど、
特に何もされなかったりします。

まあ、ざっと書いてきましたが、ところどころ男性キャラが
お尻を叩かれたり、斬られて傷を負うシーンはあっても
サディスティックな責めで苦しむのは、すべて女性。
しかも全員可愛いという、個人的には神作品でした。

1話で主人公が戦えるところを見せているので
もう少しアクションヤラレがあればよかったな。

ただ話数があってないのもあるので、まだ良いシーンがあるかもしれないです。
暇になったら調べてみたいと思います。


久々に長くなったな。


>三浦さん、ヒステリックにならないところがいいですよね。

スィートマーセナリーで敵では使いました。


>登場する女性人物は、その二人です。


では

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-25 21:40:15
スペース・スクワッドにはビックリでした。ガールズイントラブルも夢の共演って感じですね。

スィートマーセナリーズ懐かしいです。もう10年前の作品なのかあ...あの時期の作品も面白い作品が多かったので機会があれば現代版で復活して欲しいです。
とりわけガイアレンジャーは10年前からシリーズが続いてるので、監督が撮られる次回作はさらに期待が高まります。
「スペーススクワッド ギャバンVSデカレンジャー」には (nana)
2016-08-26 00:03:56
朝からビックリさせられました!ガールズ・イン・トラブルと合わせて来年の楽しみが増えました(笑)それにしてもこういう「夢の共演」、禅ピクでもやっていただたきたいですねぇ

「新还珠格格」全98話ですか(汗)あまりに多いので時間をかけて見ようと思いますが、25話の拷問は中々凄かったです。
Unknown (妹紅)
2016-08-26 03:50:55
監督誰だろうと思ったら、坂本監督なんですね。
坂本監督の作品って女性のアクションを結構取り入れているので、そのうちヒロインだけの特撮作るだろうと思ってました(笑)
Unknown (Unknown)
2016-08-27 23:39:10
尾崎礼香さんのガイアレンジャーはやはり王道のブルーでしょうか?(たまにはピンクとかも見てみたい)
敵の橋元さんも前のノイーザのようなセクシー衣装でしょうか?パンストはもちろん豊かな胸がまた見れると嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2016-08-28 03:46:14
天火传说は暗殺少女以外の敵の女性(女幹部など )は登場しますか?
Unknown (BB)
2016-08-28 18:39:43
遅くなりましたがマジョーラのDVD購入しました!
今回は悪女が主役ということで自分の中で期待値が高かったのですが、永井すみれさんの妖艶な声の出し方など非常に好感を持ってみれました。ただ、どちらかといえば永井さんはロリ系なヒロインのほうが似合っていて、むしろスワンガール役の星乃まおりさんのほうが悪女が似合っていたのかな?と思う場面も多かったので、機会があれば星乃さんの悪女役も見てみたいです。

次の作品は橋元優菜さんが悪女役で登場されるとのことで早くも楽しみです。できればサクラピチカートのような怪獣化ではなく、顔出しのまま派手に散ってほしいです。
Unknown (カイ)
2016-08-28 20:46:32
ガイアレンジャーブルーやピンクもいいですが、ブラックなども見てみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。