太鼓対抗。

2005年11月17日 05時39分49秒 | Weblog
ドラム論。
オレが思うにドラムプレイっていうのはドラマチックでなければいけない。
ゼッタイ。

ドラムっていうのはすごいビジュアルが大事で耳に入る音と目で見るモーションとで奏でられるわけなんだよ。
どんだけタマシイが乗ってるかということが基準です。オレの中でわ。

だからそれを音源にするってのが難しいんだって。
商業ロックにはなんしかメカニカルな聞きやすさが求められるわけだし。
だから世の中に出回ってるCDなんかにはもう死んだドラムが溢れているわけだよ。
でもそういわれるとお刺身だって死んだ魚だしなぁ。
えっと、なんだっけ?生派?ゴム派?ってことだっけ?ちがうだろ。

だからつまり殺されるなドラマーたちよ!
生きた本物のドラムを次の世代の子供たちへ!っていう壮大な物語。

でね、ドラムの練習でメカニカルトレーニングっていういわゆる反復練習みたいなのがいろいろあるんだけども、ピアノでいうとハノンだっけか?
そういうのをやりすぎるとやべぇと思ってしまうんだよね。
あぶねぇ!
機械になっちゃうオレ!
サイボーグ009になっちゃう!
服のボタンがやたら大きくなっちゃう!
みたいなね。
まぁそのへんがオレのプロフェッショナルさの欠けるところでもあるわけだけども。

なんかドラムをスムーズに叩けすぎると体温がノセらんないっていうかね。
腕が重いなかで振り上げて振り下ろすっていう行為にオレの脳内麻薬がダバダバなわけですよ。

そんなオレはまだまだ未完成なわけだけども、今が見ごろ聴きごろなのかもしれないってね。そういうこと。


そんなところで、
11,28サウンズグレイト新音源発売!

ていう宣伝。
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出すとダスト。

2005年11月17日 05時06分20秒 | Weblog
なんだか死ぬまでに全部吐き出さないといけないとゆう強迫観念に襲われることがある。
まだまだ死ぬ予定はないのだが。
んでそうゆう油断がまたオレの足を鈍らせるわけだが。
頭の中の形にならないモノたちは莫大な量におよぶような気もするけど、もしそれをまとめることができるのならすごくショボくて文庫本くらいになっちゃうのかもしれないなぁ。
その吐き出すシステムっていうのが構築できてる人ってのがすごくうらやましいんだが。
例えば作曲活動であったり、作詞であったり、演奏することであったり、絵を描くことであったり、人と話すことであったり、そういうことをコンスタントにうまく出来てる人っていうのはどうなんだ?
くそぅ、人の視界が気になって仕方が無い。
えっとだから自己実現っていうのはつまり他者を知るということで、そうか、それはつまりオレがとても寂しがり屋さんだということか。
なんかみんなが知っている事をオレだけ知らないような気がする。
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逆転ホームラン。

2005年11月17日 03時54分56秒 | Weblog
最近日が沈む頃に起きて夜が明ける頃に床につくというサイクルです。そしてまた生き血をもとめて夜の街へ。ケケケ。
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