プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

恐竜が現れた

2018年09月21日 | 日記
公園の入り口に突然恐竜が現れました。

門番か?

近づいてみます

威嚇されてる‥

全身

何サウルスでしょうかね

 
高校のときに地質部に所属していました。
当時、福井県で恐竜の足跡の化石が出たころで
卒業してからOB数人で夏休みの合宿と称して見に行ったことがあります。

旅館の方に佐々木小次郎が燕返しを編み出したという場所へ連れて行ってもらったり
昔ながらの方法でわらを編む様子を見せてもらったりと堪能しました‥

地質部員だというのに、思い出がこれというのもアレなんですが
いや、何か発掘されたものを見学したような気もするのですが
それよりも何とかという武将だかの御屋敷跡の発掘?の方が印象に残っていたりして

まあもう何十年も前の記憶だということで

恐竜自体は好きなんですけどね。

案内も何もないので
なぜここに彼(彼女?)がいるのかは謎のままなのですが

東山動植物園とのコラボなのか
ハロウィンの一環なのか‥

コメントを投稿