空の青さがちがうので

Amazon返品。おいしいもの。ほか。

むし暑いですね。

◆Amazon返品

スマホのケースを注文したんだけど、やはり安物だったからか、サイズが違って。(笑)
返品かけました。
が、pudoにすれば良かったんだけども、もしエラーとかになったら嫌だなと、確実性のためヤマト営業所まで行きました。

電動チャリで漕ぐこと20分ちょい。
なんで車で行かなかったかというと。駐車場入りにくいんだよね。若干筋肉痛。

近くの営業所が無くなったので大変不便ではある。(コンビニは冷凍や冷蔵対応最初から計画してない建物にはないので、通常の宅急便しか出せないのである。)

まぁいい運動と行ってきました。次回からpudoだか何かにする。

メールのQRコードをヤマトのタブレットに読み込ませるだけで、伝票できるので、楽でした。これがデジタル化の恩恵。

移動に往復40 分。作業1分。

もうケースは自分で作るかなと思っている。(いちいちめんどくさくなってきた。)


◆おいしいもの
帰りに、成田の朝どれでスイカをゲット。昔は嫌いだった水っぽいスイカ、このスイカは大井町産でしたが、甘くてシャリとしてて美味でございました。品種改良とか、技術ってすごい。こたろう?だかいう品種。

私そんなに好きではないけどぺろっと食べちゃった。のこりは、夕飯のデザートにするよ。(旦那様が好きなのだよ。)

※旦那様にも大好評。良かったー
ちなみに、枝豆も生を枝で買ってきたー
朝どれは置いてあった。
最近スーパーに枝付きがないのだよー

冷凍の枝豆はいらないって言われたからさー。ゆがいてんの。いつもね。冷凍も美味しいけど(きれいだし)塩分ちょい強いよねーあれくらいが美味しいけども。
まぁ、枝付きは親戚の大先輩がよく八百屋から買っていたと教えてくれたおばあちゃまを見習って、結構好きなので茹でるのも苦にならない。

スイカ八分の一で400円。お買い得ありがとうございました🥰デザートがあるなんて、豪華だわ〜🥰

夏は果物食べたくなる。

最近好きな、シチリアレモン。
甘くないのよ。まぁ、カゴメのシリーズはだいたい好きなんだけど。

それなりに量があるのも気に入ってる。

ヤオマサ、ヨーカドーなどにある。

子供も好きである。(最近勝手に冷蔵庫を開けるので、勝手に飲まないよう釘をさしてある。)

2日連続で、セブンのカレーチーズパンを買ってきたのに、私の口には入らず、子供の胃に消えた😭

おかしいな、食べる量が。

◆ぜんそく

いい加減受診してこいと、また旦那さんにブチ切れられたので、呼吸器内科行ってきた。(でも、あなたのときも結構ひどかったですよとは、言わない私優しい。)

疲れた。

疲れすぎて何もできないくらいなので、夕飯はヨークの惣菜。無理だ。

久しぶりに行ったら、問診票がQRコードになっていて、スマホから。
わかりやすくて、やりやすかった。紙ベースよりは簡単だし、めんどくさくないのか良かった。

先生は相変わらずお忙しそうで、日赤並みに待つので、小説一本読み終えるくらい。

肺炎にはなってなかった。

少し強めの吸入薬もらい。やっぱ定期的に気をつけて通ったほうがいいのかなぁ。今までは子供が小さいので小児科で一緒に薬も出してもらってたんだよね。(自分のために受診できるママってどのくらいいる?)

ちょっと気をつけて行こうと思いました。

◆虫歯

なんと、6月に終わっていた歯科検診の用紙を一ヶ月も持ち帰ってこなかった息子さん。要治療になっていたので、急いで受診したところ、

『虫歯が何本か』!?
『お母さん仕上げ磨きしてますか?』

しとるわ😈

昼も歯ブラシをもたせようとしてるのに、中休みの時間がなくなるから嫌だと持っていかない(T_T)

とりあえず、プリントはデータで欲しかった。そして、医院にマイナンバーカード読み取り機があるなら、それでQRコードとか読み取れるようになって欲しい気はする。

この、フィードバックどうなってんの?紙ベースなの?
紙ベースきちんと持ち帰らない息子が悪いのは100も承知なんだけど、なんか、納得行かない。学校からは特に連絡もないし、検診をするだけで、その後は何もなしかーい、っていう。

もやっとがあったからプリントに書いて持たせることにした。

原因。うーん。お菓子かなー。最近は給食も食べてるらしいんだけどねぇ。帰宅後おやつタイムあるから。

今日も色んなことがあったらしいわ。バカが多くて困る。しかも中途半端なバカなんだわ。男子だよ。お前らがバカやったおかげで女子に被害出とるやんな。自分の子供ならぶん殴ってるわ。

甘い親が多いのか、見れてないんだな。

していいこと悪いことの区別がつかないのか、家と学校の区別もつかないのか、わざとやってて先生が叱れないとでも思っているのか、さぁどれだ。

目くじらを立てることでもないじゃない、っていうバカ親がいたら言いたいわ。

バカ男子が殴り合いしてんのは、バカだからともかくとして、学校の備品を何と考えておるのやと、私は思いますことよ。

とりあえず、子供にはうまくかわせ。巻き込まれるな!と言い聞かせている。

毎日サバイバルだわ〜🤣

今日もお疲れさまでした。暑いのに先生方のご苦労を感謝いたします。

さて、明日はお天気どんなかなー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る