空の青さがちがうので

誕生日プレゼント。

というわけで。

今年も、来ました。すっかり自分のことばかりで、子供の誕生日に気付いたの一ヶ月前。

今年のプレゼントはこちら。
このシリーズは色々あるんですが、試しに今、これじゃない楽器の組み立てをしています。(試しにね)が、さすがチャイナだけあって、部品の穴が合わないので、カッターで切るか考えてます(笑)

このシリーズと2つの会社があるみたいだけど、どちらもチャイナぽいです。安いからねぇ。どの程度保つかは不明。

日本の会社が作ったらこんなことないんだろうな、みたいなのはよくある話。(特に説明書とかのやる気のなさは海外ほんとにあるある)

特に日本の中小企業でチャイナを使ってAmazonに出しているところの品質はきちんとチェックした方がいいですよ。

シルバニアファミリーに、ダブルベッド?みたいなのがあって、子供がいつもプーさんのベッドが欲しいって言っていたので、買ってみました。ちょうど、家具の色もお家(セガの100エーカーの家)と合って、ぴったりでした。

若干、掛布が女子っぽくて微妙なので、シルバニアファミリーは、布系選べるようにしてくれるといいんだが。まぁそれは仕方がないからそのうち自分で作るしかないか。

プーさん大きいので、ダブルベッドでちょうどよかったです。

これは、おまけなんですけどね。ピアノの発表会の曲目が関係してます。
やる気を出させるために。
アイアンマンの47あたりまでなんか覚えてそうなうちの子ですが。

ちなみに、シビル・ウォーのと、別のタイプも欲しいらしいです。(買わないが)

そして、パパからは

今回、ラジコンボート来ました。

高いのはさすがに却下されたので、安いやつですが、今年の海で実際にやってみるので、その後こちらへアップします。

こっちも海外製品なので、説明書読まないとねぇ。(説明書がザルかもしれないから事前にチェックが必要)

今年のケーキは、取りに行く予定で本人希望を反映しました。また、その際に載せます。

ちなみに、その他、トイザらスからのチラシの中にも欲しいものはたくさんあるみたいでしたが、まぁ、却下です。

友達の家にNintendo Switchがあるので、Switch欲しいと言われてますが、買いません(笑)

ゲームはおとなになってからでもできるからねぇ。今しかできないことを経験させてあげたいものです。

お友達がジュラシック・ワールドにハマっていると聞いたからなのか、ジュラシック・パークのシリーズ5と6?を録画で見てました。(つまらなさそうなところは早送りしてました。それじゃわかんないだろうに)

意外と面白かったみたいで、見てました。パパは人が食べられたりするシーンがあるから、ちょっとな、と思っていたみたいですが、子供は大人の想定を軽く超えて成長していくのだなぁと、日々感じています。

いつまでも、『いとけない』子供ではないのだなと、思います。こちらも、ある程度一人の人格として扱わないといけないなと、感じることが増えました。

ちなみに、ブルーが好きだそうです。理由、かわいいから。と。

攻撃色強い雑食生物を可愛いと思えるのは男子だなぁと思いつつ。イナゴ超気持ち悪かった。よくもまぁ、作ったよね。

今日からキングダムがはじまりますね。てっきり子供が見に行きたいと言うかなと思っていたら、『ミニオン』がいい、と言ってます。意外にも。

めっきり歳をとったなぁと自分でも感じますが、おかあさんにしてくれてありがとう。
あと何年一緒にいられるか、わからないけど、大事に時間を過ごしていこうね。

そして、毎年、食事が揉めそうなバースデー今年は!子供が空気読んでくれたのか!外食!(しかも子供の好み!)

私はいそいそ予約を取りました。

子供の誕生日くらい子供の食べたいものを食べさせてあげたいですよねぇ。うちの旦那さんほんとうるさいから、今年は普通の家庭みたいに普通のお祝いになりそうで、ほっとしている。(作らなくていいのすごい嬉しい)

だんだん、自我が出てきて、パパの発言に思うところもあるようです。(表立って争ってはいませんが)

とりあえず、パパみたいに親と喧嘩別れして家を出るっぽい家庭にしないよう気をつけて行こうと思います。
後々大変だからね。 

誕生日おめでとう。君の未来が輝けるものでありますように。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る