空の青さがちがうので

くら寿司&誕生日ケーキ

はい。こんにちは!

パパ、初めての『くら寿司』!

子供希望で、(お皿を入れてくじが当たるやつ)くら寿司さんです。お持ち帰りはよくしていたんですが、お店でこの面子で食べるの、初めて!

なにせ、うちのパパは行きつけの寿司屋があり、うるさい。(一人で食べに行くのです)寿司を食べたら呑みたくなるから昼に行くなら行かないみたいな、

すげーめんどくさい年寄りみたいなことを言う人だったんですけども!😈

(その度子供が諦めていた)

超楽しんでました🤣

ちなみに、小田原のお店にはFree Wi-Fi無いみたいなので、待てないお子さんの場合なかなか大変かも。

父のことも『おとうさんはすげーよな、こういうところに来れるのが』って、自分の父親と比べてました。まぁうちの父も漁師の息子なので回転寿司バカにしてるタイプだったと思いますが、母と三人でよく食べに行きました。

義理父は、昔気質の人なので、たぶん、回転寿司は孫がいても一緒に行ってくれないと思いますが、今日の画像みてねにアップしといたら、義理妹さんが見せるかもしれないので根回しはしておこうと思います。(主に息子のために。)くら寿司さんが赤貝入ったら良いのですがね。(一度入ったことあったような。)

義理父は、うなぎ、牡蠣、貝とか好きですね。まぁその世代が好きなやつです。

アドちゃんコラボだったので、びっくらぽんで右のチャームと、下のクリームメロンソーダ(に見えない色)についてたストローのおまけ?みたいなやつ。
子供が、
『えのすいのカルピスについてたやつみたいだよね』と(笑)よく見てるわ。原価そう変わらんだろうよ。
こちら、一か八かで頼んでみました。リスク的にロールケーキよりこちらのほうが失敗率低いと思って。紫色しかも意外と炭酸が強いやつ(笑)

意外と美味しかった。
ぜんぜんメロン色じゃないけど、たしかにメロンソーダ味しかも、ベタつかず変な甘さも残らない仕様。

すげー企業努力感じます。まじでくら寿司さんファンになるわー

普段、ジュース飲まないので(子供もあまり、飲ませない)たまに美味しいものに合うといい。

ちなみに、この手の店舗で問題なのは冷房寒くて長居すると身体が冷えるってことかなぁ。上着持っていったけど、やっぱり、業務用冷房の風は、苦手。

さて、そんな私のBGMは、
今日は久々澤野ー


夕飯作るとき何かBGM欲しいんだけどなるべく自分のテンション上げる曲目にしてる

Adoちゃんもそう。昔の曲は嫌いじゃないけど今に立ち向かうときは今の曲じゃないと心臓に刺さらないからね

8歳にアップデート足りてないって思われないよう感覚だけはいつも磨いていないとと


おまけ。

誕生日ケーキ。今年は、湯河原の『住吉屋』さんです。5号からプリントしてもらえます。
本人希望にて。

味はそこそこ。町のケーキ屋さん。昔からあるって感じのケーキ。みかんが入ってるのが懐かしい。

これでも、2日かかるので、やっぱり三人家族でホールケーキはキツイなぁと思いました。来年はどうしようかな。

この記事はここまで。

コメント一覧

soranoao
madomomo様

ありがとうございます。ちょっと皆様の記事に追いつけていませんが、ぼちぼち、読みに行きますー

ケーキ、私はプリントとか普段しないのですが、今回は子どもの希望でアイアンマンでした。

プーさんは相変わらず好きみたいです(^^)

コメントありがとうございました🙇
madomomogogo040912
こんにちは〜。

息子さんお誕生日おめでとうございます!
昨日はベルリンでも友だちの誕生日お祝いしてました!

夏休み前のいい時期にお誕生日ですね。
ご家族でお祝いいいですね。
ケーキがカッコいいです!
ベッドで眠るプーさんもカワイイw。

madomomo
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る