空の青さがちがうので

今日のおやつ。ローソンオープンほか。

こんにちは。

◆練習

今日もブチ切れられながら(疲れている)練習。どこが練習不足かよくわかりました。
ただ、慣れてきたので速さは速くなってきました。曲的に、そんなに速くなくてもカッコいいんじゃないかなと思うんですが、まぁ、子どものイメージがあるから、最初と最後の速さを変えても面白いかも知れない。

映画のイメージで。

◆そろばん

やっと、二冊目のテキストに入りました。まぁのんびりやっているのでこんなもんでしょう。後半、かけ算出てくるので、早くやって欲しいけど。まぁ、無理せず。

ほかにも大量に問題あるので。

ただ、最近、学校で、テストが多いらしく、ちょっとしたミスが気になるので、復習は大事だなぁと思います。一度勉強嫌いになってしまうと、やり抜く力が付かないので、ほどほど、家でできるように頑張ります(ここは主に私が。)

上には上がいるからね。下をみて安心してたらだめなのよ。 

◆今日のおやつ


またしてもセブンの気になってたきな粉シリーズ。

これ、きな粉がめちゃうまい。咽る老人にはすすめられないが、きな粉単体がすごく美味しくて、きめ細やか。
そんで、味は控えめの甘さ。プリンというより、和菓子。

なので、前日のわらび餅の方が甘かった。
私は好きだけど、これでプリンが甘いとバランス悪いから、予想より甘くなかったので、さっぱりと食べられて良い感じ。もう少し甘いほうがいいのかもしれないけど、量的にこれ以上甘いと、食べづらい気もする。難しいな。

わらび餅と同じ甘さは要らないんだけど、ほんの少しだけ甘くしてもいいかもしれないが、きな粉単体の良さが良くわかる商品でした。

意外とセブンが和菓子頑張ってて、驚いてる。

◆ローソンオープン

今日から3日セールらしくて。近所にローソンがオープンした。

いいところは、図書館方面の人は買いに来るのがヨークしかないから、駅から帰る人はヨークやウェルシアに行く気力ない時に便利。

あとは塾を待つ人とかも。

駐車場が無いのが難点だけど、近所の方々が利用するなら、そのニーズが反映されそう。

ローソンと言えばお菓子。なので、明日のおやつはローソンをアップ予定。
いま安いからね!

dポイントつくし。Pontaカードも昔作ったのである。au PAYが良さげ。

セルフレジもあるの、すごくいいよね。ただ、セルフレジちょっと高めなのでかごを置くところと、スキャンするところが使いづらい。セリアとかのが使いやすいねレジは。ちなみに、いろんなものを買うならヨークのレジだけど、楽なのはユニクロみたいな、全部かごに入れたまま認識してくれるやつだ。(やはり種類とかで難しいのかな。)

いつも思ってたんだ。若者とか、早くやりたい人はセルフレジでいいじゃんって。

なので、そこはいい。
お菓子が種類多くて、気になるので、ぼちぼちチェック。とりあえず、よく買い忘れるパン粉はヤオマサにあったメーカのだと思う。セブンは、ヨークにあるやつ。ちなみに、私はセブンのやつのが使いやすい。

あと、調味料。

意外と、あると便利。

子供用駄菓子はそんなに数ないが、王道は割とある。
あと気になるのはウィスキーが入ってたな。思ったより店舗内が狭かったので、ストックするスペースを大きく取ったのかどうか、ちょっとわからないが。

ベビーカーは通りにくいかなぁ。なのでエルゴで行ったほうがいいかもね。

本日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る