空の青さがちがうので

今日のおやつ。&Amazonドキドキ。ほか。

こんにちは。

◆おやつ。

おやつ時間バタバタしていたので食べそこない、夕食のデザートになった。

今日は王道です。

皮と、カスタードを改善希望です。
ホイップは良かったです。
皮は、よくわかんない、ラードなのか、脂が感じられたのと、カスタードは、昔の安〜いシュークリーム(ミニ)みたいな味で、固まりすぎな固さでした。何だろう水飴の量なんだろうか?最近何でも水飴入ってんな〜。ホイップが柔らかいので、そうしているんだろうけど、大きさ的に甘さが舌に残るボリュームなので、やはり、改善希望です。

久しぶりに頭をアップデートしようと思って、ローソンでペイペイをチャージしてみた。

とてもわかりやすい大きい画面なんだけど、操作性は若い者向けかな。タッチ回数が少ないのは楽なんだけど、セブンのATMすらわからない老人には難しいかもしれない。もちろん、きちんと操作の文を読めば誰にでもできるようにはなっているけど。あと、タッチパネル強めに押さないと反応しないのと、少しタイムラグあるから、気を付けて。
ただ、銀行やクレジットカードを紐付けてない私のようなATMでチャージする人間には、良いね。まぁ、ペイペイも、チャージで買い物しか出来ない所がネットであるのが不便だよね。なのでいつもは使わないんだけど。特定のお店とか、そういう時に使う。

◆Amazonのドキドキ。

パパがAmazonで買い物をしたらしいんだけど、全く届かなくて、困っていたので、見てみた。パパはアプリを使わない人でアカウントも使ってなかったので、作ってもらうが、アカウントを作ったあとからの商品しか反映されないらしい。(メールアドレスで判別とかではなさげ。)

で、メールを良く見てみると怪しいチャイナ系。これは騙されたか?と思って調べてみると、

ここで追跡できると言う。何せ、佐川でもヤマトでもない伝票番号なのよ、既に怖い。

なるほど、大阪から運ばれてくるらしい。

そして、他のユーザも来るまでに2週間かかった、などとあったので、そんなもんなんだろうと思っていたら、

ピンポ~ン♪

佐川急便で届いた。佐川さんいわく、『置き配ができないので』とのことだった。(うちはチャイム鳴らさないで置き配にしているので)

佐川は、こういうことのようだ
https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/2235/

送る側の責任にしたいのか、佐川さんは大物もあるから難しいのかな。

とりあえず、中国製品、微妙だったらしいですが(うちのパパは安物買いの銭失いなので)YUN Expressとかいうところのやつは、こんな感じで配送されるらしいよ、ということがわかりました。

いかに、日本のヤマトと佐川他配送業者がしっかりしているかわかりますね。
ありがたいことです。

今回は追跡できただけマシかなぁ。これ、郵便局の海外のEMSはどうだったなぁと思い出して、


ラベルが手書きは無しになったことがわかりました。(きっと汚い字の人が多いからなのかもしれん。)

昔は手書きでやっていたけどね。

小田原に住んでいると、下手すると当日に発送されることもあるAmazon、(倉庫があるから)遅いのでドキドキしたというお話でした。参考までにどうぞ。

まぁAmazonで買う商品はほんとにしっかりしたものとか、作っているところとか会社とか調べてから買いますけどね。写真も加工してあるかどうかとか見て。(アマゾンの商品写真は解像度が低いものが多くて、商品の粗がわからないように、されているのは、意図的だなと感じています)

ネットでも悪意のあるものって結構わかるものですよね。気をつけよう。

この記事はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る