かあちゃん猫の気まぐれな日々

猫好きおばさんの気まぐれ日記?
のんびり綴らせてもらいます(笑)

ナレーション入り

2024-05-22 | 日記
朝ドラ
NHK「連続テレビ小説」
現在放送中「虎に翼」



主演 伊藤沙莉さん
私、「いとう・さり」って思ってました(^_^;)
正しくは「いとう・さいり」なんですね

で!ナレーションが

尾野真千子さん
「カーネーション」で主演してらっしゃいました



朝ドラ「梅ちゃん先生」の途中くらいから、良く視る(聴く?)ようになった私
(働いている時期は録画してまで視たいと思わなかった)

「ごちそうさん」「とと姉ちゃん」「エール」「夏空」「いっぴんさん」
(順不同&タイトル忘れた)
半年間毎によく観たわ(笑)
ドラマ内容を覚えているのもあれば・・・すっかり忘れているのもある(・。・;

そんな朝ドラには必ずナレーションが入ります
ドラマの脇役の人だったり、主人公の祖父母役の人だったり・・・
局アナウンサーや俳優さん等のときもある

ドラマの流れを言うナレーションもあれば、主人公の心の声のナレーションある

どの朝ドラのナレーションも良いと思うけど・・・
今回の朝ドラは凄く良い!!
尾野真千子さんのナレーションが物語を盛り上げてる!!

口調や声の強弱等・・・

ナレーション聞いて、思わず笑ったりしちゃう

私がそう思ってるだけかも?と、思っていたら・・・
ネットでも話題になってた
どれも高評価で♪


今、民放のドラマでナレーションが入る事は殆どありません
(昔は当たり前にナレーション入りでした)
心の声は本人がアフレコしてるしね

今回の朝ドラみてて、ナレーションのドラマも有り!!って思いましたね(⌒▽⌒)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿