⭐そらんち☆

静岡市葵区のペット美容室そらんちの毎日・飼育情報・里親募集・お店のらんちゅうの話など…そらんち関連の情報を書いてます。

3月も終わりですね。

2020-03-31 22:55:03 | 日記

コロナウイルスとの戦いが、長く続き、みんなだんだん疲れてきていますが、まだまだ収束にも全然向かっていない(むしろ状況は悪化している💦)ので、一人一人が気を引き締めていきましょう!
そらんちも受付にアルコール除菌を用意してあります。
バイオウィルクリアで入口などは定期的に拭いてます♪



今日のお写真は、ハナちゃん、りゅうちゃん、陸ちゃん、カイトちゃんです。
みんな可愛くてとてもお利口でした❤❤
また来月もよろしくお願いします✨

コロナ感染拡大

2020-03-29 22:55:37 | 日記


病院とか施設とかでの感染が増えてしまってますね。
若者たちも、軽く考えず自分は保菌者かもと思って行動しましょう。
布マスクは、気休めにしかならないかもしれないけど、咳やくしゃみをするときに手で覆う必要も少なくなるし(不意に出ちゃったときとか手で覆えないかもだし)そのあとすぐに手を洗ったり消毒したりできないかもを考えれば、1枚布が鼻や口の周りにあるのは絶対ないよりマシだと思う。
なんにせよ、有効とされるマスクは、いつまで経ってもなかなか店頭にはないわけだし。
とにかく早く収束してもらいたい。。。




今日のお写真は、もこちゃん、ショコラちゃん、なこちゃん、のんちゃんです。
みんなとても可愛くてとてもお利口でした❤❤❤
暖かくなってきましたので(今日は寒かったけど)、トリミングご予約お待ちしております♪
来月のご予約受付中です★


今日は差し入れもありがとうございました♪
いつもホントにありがとうございますm(_ _)m

浜松でまた一人!

2020-03-28 23:00:22 | 日記


静岡県、コロナの感染者が3人でとどまっていたのに、ついについに、浜松で4人目が💦
しかも海外渡航歴のない自営業者。。。
怖いですねー。
そらんちでもアルコール消毒とかしてますし、基本は、職場とおうちの往復+ご飯とかの買い物くらい。
これでかかったら、本当に最悪としかいいようがない!
マスクもとりあえず「人にうつさない」ために(自分がうつらないためというより)つけることが大切らしい。
みんな自分はかからない、と思うのではなく、自分は無症状の保菌者かもしれないから他の人にうつしちゃ困る!と思って生活すれば感染者は減るらしいです。
これ以上広がりませんように。。。
そして感染した方が早く良くなりますように!




今日のお写真は、うららちゃん、ナナちゃん、しゅうちゃん、チョコちゃん、クッキーちゃん、マロンちゃんです。
みんなとても可愛くてとても元気でお利口でした✨
また次回もよろしくお願いします❤

国会…

2020-03-27 23:09:58 | 日記

昭恵夫人、毎回色々やらかしてくれますねー。
コロナ騒動、政府関係者1号になっちゃいそう💦💦
国会議員の人たちも、閉鎖空間で会議してるんだし、みんなマスクとかすればいいのに、危機感なさすぎ。
耳打ちしたりやじ飛ばしたりするんだから、マスク必須ですよね。
マスクは特に意味ないとかテレビで言ってた医者(?)いたけど、やっぱしないよりはした方が断然いいと思います。



今日のお写真はプーちゃん、りんちゃん、きなこちゃんです♪
みんなとても可愛くてとてもお利口でした❤❤❤
ありがとうございます!
来月のご予約もありがとうございました!
今日は雨でしたね〜💦
週末関東圏へ行ったり来たりの自粛はみんなで気をつけて、とにかく1日でも早く収束させましょ!!!!

志村けんさん復活しますように!

2020-03-25 22:39:37 | 日記


芸能界にもついにコロナ感染者がでてしまいましたね💦
しかも志村けんさん!
持病もあるようで、一時かなり重症化してしまっていたようで心配ですが、無事に復活してくれると信じております。
オリンピックが延期になることはもう決まったことなので、とりあえずコロナのことをなんとか収束するように短期集中でみんなで取り組めばいいのに、オリンピックの話もいつまでも同時進行でやらなきゃならないので、なんとなくコロナの重要視しなきゃならないことが平和ボケされちゃってる感じ💦💦
とにかく早くちゃんと効く薬が見つかりますように!



今日のお写真は、ケイちゃん、あられちゃん、キラちゃん、エルちゃん、ナッツちゃん、一休ちゃんです。
みんな可愛くてとてもお利口でした✨✨
また来月もよろしくお願いします♪♪
毎月ご来店いただいて本当にありがとうございます★★★