⭐そらんち☆

静岡市葵区のペット美容室そらんちの毎日・飼育情報・里親募集・お店のらんちゅうの話など…そらんち関連の情報を書いてます。

指導センター⭐

2018-07-31 22:18:12 | 日記

本日、指導センターの立ち入り調査の日でした♪
無事更新完了いたしました✨
お店の大掃除をしたいのですがなかなか上手く時間が使えず(;>_<;)
今日はらんちゅうのあかちゃんの水槽の水かえをしました✨
暑いせいか亡くなる稚魚も出て可哀想(;>_<;)
大きい水槽に移そうかなぁ…んー悩む。。。。



今日のお写真は、ジョンちゃん、ラブちゃん、松ちゃんです。
みんな可愛くてとてもいい子でした♪
松ちゃんのお母さんに梅干しいただきました♪
夏はしょっぱい梅干し、大事ですよね✨
立派な梅の梅干しでしたよ。
夕飯にいただきました⭐
ジョンちゃん、ラブちゃんも来月の予約ありがとうございました!!
またお待ちしております♪

台風

2018-07-29 23:20:10 | 日記

静岡市は(お店のところは)、停電はあったようですが、大きな被害もなく良かったですね(;>_<;)
台風、怖いですね。
今年はゲリラ雷雨の発生率もアップするらしいので、気を付けなくては…と思います😞💦



今日のお写真は、マロンちゃん、もこちゃん、なこちゃん、のんちゃんです。
みんな可愛くてとてもいい子でした❤️
シニアのワンコが増えてきました。
体調崩してから病院に行くよりも、元気だけど年に一回くらいは病院に行く習慣があるといいですね。
信頼できる獣医さんを見つけておくことも大切です✨
(元気な状態を診てもらっておいた方が、病気の時の変化に病院でも気づいてもらえるかも。でもやはり、毎日見ている飼い主さんがしっかり把握しておくことが大事ですね♪)

来月のご予約もありがとうございました!
8月まだ空きがありますので、お友だち誘って是非ご予約&ご来店お願いしますm(_ _)m

台風が(;>_<;)

2018-07-28 22:24:22 | 日記

風が強くて怖いですねー。
西日本にも被害が出ませんように!
(もちろん、静岡にも😞💦)



今日のお写真は、プーちゃん、ココアちゃん、ルイちゃん、そして初めましてのポコちゃんです♪
みんな可愛くてとてもいい子でした❤️
ルイちゃんは、トリミング嫌だけど頑張ってくれて、終わるとものすごーーーく甘えん坊になります✨
ココアちゃん、まだお子ちゃまなので甘えながらうれしょんします(笑)
プーちゃんは、いつも私の足元とかで寝てます(笑)
ポコちゃんは初めましてでしたが、とってもいい子で(トリミングは少し慣れてないけど)お迎え待ちの間抱っこされてました(笑)

また是非お待ちしております♪

台風怖い((( ;゚Д゚)))

2018-07-27 22:41:34 | 日記


予想外に被害が出そうな台風が近づいてますが
どんな感じなんでしょう😞💦
そらんち、ぶっ壊れませんように(;>_<;)
土日ご来店くださるお客様、気を付けて来てください💦
雨風が強い時間に無理してご来店されなくても大丈夫ですので、遅れそうとか早めに行きますとか連絡だけいただければ、調整しておきます!


今日のお写真は、レオちゃん、りんちゃん、千代太郎ちゃん、ムックちゃん、福太郎ちゃんです。
みんなとても可愛くていい子でした❤️
また是非よろしくお願いいたします♪
来月のご予約いただいたお客様ありがとうございました!
8月のトリミング予定を組ませていただいております♪
ご予約お待ちしております❤️❤️
暑いので、毛玉もつれができてしまっていそうな久しぶりのお客様のご連絡お待ちしておりますm(_ _)m
(わんちゃんのために…💦毛玉もつれがあると暑さが数倍ですので。。。)

久々の雨!

2018-07-25 21:58:19 | 日記

夕方、めちゃ雨降りましたね!
久しぶりに(笑)
でも…ただ蒸し暑くなっただけ??? みたいな。。。。
週末の台風が恐ろしいですね。
直撃するんでしょうか。


今日のお写真は、ナッツちゃん、キラちゃん、一休ちゃん、エルちゃんです。
みんな可愛くてお利口でした♪
ちょこっといたずらしてみたりもしてましたが(笑)

また来月のご予約もいただきありがとうございました!
暑いのでお身体壊さないように気を付けてくださいね!