96269 ”くろBlog”

バイクとスノボ、その他もろもろ趣味の部屋。
日常の出来事も時々(= ゜ω゜)ノ

PC復旧作業 第2弾

2010-07-01 19:46:42 | デジタル・インターネット
つい先日のことですが・・・
チャットをしていて、いきなりシャットダウン。
 
 
( ̄▽ ̄) やら ヾ(*≧▽≦*)ゞ やら ∑( ̄? ̄;) やら
辞書登録していたものが全てパァ(_ _;)

皆様、バックアップはちゃんととりましょうね・・・orz



で 問題はここから。
 
 
 
2日前から
ネットゲームやインターネットエクスプローラを動かしたら
勝手にシャットダウン → 再起動を繰り返すようになり・・・
 
 
昨日は
電源ON → デスクトップ画面 → 5秒~3分後くらいにシャットダウン → 再起動・・・の繰り返し。
 
 
 
さすがにこれはおかしいので修理することに。
 
 
 
  
 
ネットワーク系のドライバを再インストール。改善せず。
 
 
サブPCで
ドライバが更新されていないか
マザーボードのメーカーホームページチェック。新バージョンなし。
 
 
 
てぇことはIEを再インストなのか・・・?
 
たしかIE単独ではインストできないのでXPの入れなおし・・・?
てことはCドライブ消去!??いろいろ入れなおしになるのか~ (_ _;)
 
 
 
諦めて、以前購入したHDD→USBケーブルで
出せるデータは出してたんですね。
P7010004
しかしサブPCに接続してみると
HDDの回転は安定してるし異常ないような・・・( ̄~ ̄;)
 
 
 
∑(・ ・;)
 
 
 
もしやアレかっ
 
 
 
ハッと思い出し、あるモノを新品に交換っ
 
 
 
 
 
おおっ
 
 
直ったーーーーーっっっ
 
 
 
 
 
いやーめったにないことなので忘れてましたw
 
 
 
↓今回の犯人w
P7010005
マザーボードのボタン電池、CR2032 ( コンビニで284円w )
 
 
いやーよかったよかったw
 
 
 
 
 
今回の教訓
「大事なデータはめんどくさがらずにバックアップしましょう」w
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿