96269 ”くろBlog”

バイクとスノボ、その他もろもろ趣味の部屋。
日常の出来事も時々(= ゜ω゜)ノ

そろそろ準備~

2010-12-05 14:05:53 | wednesday

スノーボード~
 
 
 
今年も買ってしまってますね~(^^;
 
板。今年も「 011Artistic 」。
Pc040011
「 FATZERO 」
通常より5~10cm短いサイズを使用、
ウエスト幅は約1cm広いので安定感○。
ワイドスタンス・ショートボード。今年遊びますw
                      も
ソール
Pc040012
49ってのは長さです~(149cm)
 
 
 
ビンディング~ (バインディングが正しい?
 
volkl (フォルクル)。
Pc040013
 
 
調整方法~
 
アンクル側(足首側)の内側で大まかに調整
Pc040017
Pc040018
トゥー側(つま先側)の調整は内外このロックです
 
アンクル側の微調整は外側のロック付ミニラチェット
Pc040016
↓ロックした状態
Pc040014
 
 
使用方法~
 
FLOWに似てますが~
 
外すとき~
まずハイバックに付いてるレバーを外し
Pc040020
ハイバックを後ろに倒す
Pc040021
このときロックが自動で外れます
Pc040022
Pc040023
 
 
滑る時~
足を突っ込む
Pc040024
ハイバックを上げレバーをロック
Pc040025
アンクル外側のレバーのロックしたらLet's Riding!w
Pc040026
Pc040027
 
 
 
FLOWを使ってる友人から聞かれた事があるのでここでちょい書き
 
調整し、ロックするために押し込むと2ノッチ程余分に締まってしまいます
Pc040029
Pc040030
Pc040031
 
このミニラチェット、レバーを外に3mm程引っ張れるので
外に引っ張りながらロックすると調整した位置そのままで
固定することができます~
Pc040032
Pc040033
Pc040034
Pc040035
 
引っ張った状態でロック部の上に押し付けるとフリーになるので、
ストラップの最初からひたすらカチカチする必要は無いですw
Pc040028
 
 
 
ちなみに
ウエンズデーでボード買うとソールカバー貰えちゃいます♪(^^
Pc040037
Pc040038
Pc040039
カラーは4色!マダムのブログから写真拝借(^^;
Dsc03797
 
フリース生地♪(^^
Pc040042
板が濡れたまま付けても水分を吸ってくれるのでエッジがサビにくい!
     (サビないって事ではないですよ~メンテはちゃんとしましょう!
 
各小物メーカーからも出てますが数千円するものなのでかなりお得!w
 
 
 
太っ腹ですねぇ~~~ウエンズデー♪w (^^
 
 
 
 
 
そろそろ初滑りしたい~
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも毎度ありがとう[E:heart01]ございます (マダム)
2010-12-05 20:56:39
いつも毎度ありがとう[E:heart01]ございます
今年はこの子で遊びまくりましょう
楽しくなってきましたね
返信する
>マダム (96)
2010-12-08 02:01:11
>マダム
今年こそはあのゲレンデに行きたいですねぇ~♪w (^^;
返信する

コメントを投稿