新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

面会。

2014-05-19 | Weblog
土日は普段静かな病棟、ディルームから賑やかな人声が聞こえて来る。部屋割も重い方々回復の度合いで部屋移動がある、私は幸いリハビリも順調で車椅子の移動も看護師さんから合格貰いトイレ、洗顔、ディルームなどの行き来が自分で出来るまでになり一番ナースステーションから離れている看護師さんいわく出世部屋に4回目の移動で落ち着いている。とはいえ家族の面会は皆さんと同じく来れると聞いた日には見えるはずない窓際から眼下の駐車場を見てしまう。昨日日曜日孫と来てくれた。頭をシャンプーしてもらい体を温たかいタオルで拭いてもらい着替え最高に気持ちいい、鏡に映る我が顔いやーと目をそらしてしまった、
まだ片足しか使えないが絶対チャリこぎや買い物朝夕の支度くらいは出来るように頑張るのみ、一時はあまりにの痛さにせん妄になりかけたり危ない精神状態だったが先を見据えて頑張る気持ちでいる。家族姉妹知人に励まされ人生後数年かわからないがリハビリ頑張る。
コメント    この記事についてブログを書く
« 骨折 | トップ | 病室の窓から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事