新緑生活日記

変形性股関節症の痛みをかかえながらも元気いっぱいの奮闘を書きます。

花見

2014-04-03 | Weblog

夕べから雨、今日も一日中雨そして今夜も大降りだ、友達と今日は井の頭公園に花見に行こうと約束していたが朝も結構降っていたので取り消しの電話をしたら暇してるから雨でも行こうよと誘われ決行路線バスと、ちょこバスで井の頭公園に余り歩かず知らない町を走るちよこバスにご機嫌、池に着いたらなんと!雨でも大勢の人花見の宴こそ無かったけどボートを漕いでいる人もいた、今年に入って池の水を抜き様々な魚を選別し驚いた事に自転車が200台オートバイが何台かヘドロに埋まっていたそうだ、娘夫婦はその水無池と自転車の山を見に行ってきた、そんな池に天気なら宴で酔ったバカが飛び込むあのヘドロや投棄物のニュースを見てビックリしたろうか?
綺麗になった池に水が入れられ桜や新芽の木々が雨に打たれて一層綺麗に感じた。皆さんも同じ気持ちだったのでは!初めての雨のお花見でした~良く歩いたなぁ、池の周りにあるお食事処は全部営業してなかったよ、土日は晴れ予報賑わうだろうが桜は葉桜だろうかね。この春雨で一気に木々は芽吹いてきたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 都会に | トップ | 公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事