*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

冬の鳥から春の鳥へ

2024-04-09 08:51:28 | 野鳥
メジロ

ソウシチョウ


シャクナゲが咲き始めていました。

エナガ


何か影が動いたので見上げると、木の上の方にカケスがいました。
下から見上げているので枝が凄く邪魔ですが、証拠写真にと撮りました。

ミツバツツジ

カワラヒワ

ツグミとシロハラ、アオジなどが、まだ残っていました。
他の冬鳥の姿はもう見つかりませんでした。

桜の木に集まって来たメジロ


カワラヒワは、羽を少し広げて、小刻みに震わせながらずっと鳴いていました。初めて見た行動で興味深かったです。どんな意味を持っているのでしょうか。

ウソ

少し前からウソも来ているのですが、旦那さんがやっと遭遇しました。私はまだ見つけられていません。コマドリも、オオルリもこちらに到着しているようで、まだ、隠れているのか姿は見ていませんが、声が聞こえていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿