空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

曇ってるんだよねぇ・・・

2016-08-23 08:29:35 | 雑談事
こんにちは

今日布団干そうと準備というか先に肌布団や枕カバーを洗うのに下に持っていき待機させていたんだけど
旦那見送る時に外に出たら西の山に雨雲らしき黒い雲が
こっちにやってくるのか
布団干せないじゃないと想ったんだけど
旦那が言うには大丈夫みたいに言うので
もう少し様子を見て雨雲が退けば干そうと想っています



買い出しに行くからねぇ
怪しいと心配になるし
子供に言っていてもちゃんと気づいてくれるか分かんないしねぇ
って
自分も気づくかわかんないけど

娘ちん非力でマットは取り込めないだろし
息子ちんは力的には大丈夫だろけど


まわりにが多いのか
曇ったり晴れたりを繰り返しています
山の雲は次の洗濯物干しに出る時に確かめようと想っています






昨日、有吉ゼミだったか見ていたら(番組名、自信がない)
昔、Hi!Hey!Say!の時に光くんとロケによく行っていた芸人さんが出ていて
懐かしいなぁと
出してきてリピして見ようかな
って日付だけで内容書き残していないので
探すの大変そうだけど

岩茸だっけ?の時もこの芸人さんだったよね
タイムマシン何号だっけ???ゴメン
藤岡弘、さんがスタジオゲストでいたような・・・




今朝旦那を起こしに寝室に入ったら
エアコンがOFFになっておらずついたまま
しかも切ろうとリモコンを手に取り見たら
温度設定がモードになっておらずONタイマーの27℃のままだった

なんか寝る時私の枕の上にまだリモコンがあり
吹き出し音が大きいなぁと想ったのよね
部屋に入った時設定しなおすの忘れていたんだね
でも今朝は身体冷えすぎでの目覚めの悪さダルさもなかったからよかったけど




では



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり好き | トップ | 売り切れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-23 10:15:06
タイトルを見てふと外を見るとちょっと曇ってましたわ
まだ少し日があるから布団は干しておこう。。。

うちみたいにベランダがすぐそこにあって
いつでも外の様子が見れるとこだったら気付くでしょうが
そうでなければなかなか分かり辛いですよね。。。
布団は干せましたか?

有吉ゼミであってますよ
DIYの人?(何か言い方変ですね
岩茸・・・せかっく大きいの採ったのに落としたやつ?
この回か分からないけど
芸人さんうっすら思い出してきてるんだけど(名前は思い出しません
ギブ

エアコンモードってあるんですね
うちは27℃でタイマー5時です
今日は確認忘れないようにしないとですね。。。
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-23 22:35:34
お布団は干せましたか?
お天気の変化はお子さんはなかなか気がつかないですよね。
うちの子だけかな(^-^;
今日も雨で、洗濯物も部屋干しでした(;_;)
明日もお天気が悪いみたいです。
そちらは暑いみたいですよね。
全国のお天気を観て驚きました。

エアコン、おやすみモードがあるんですね。
今日はちゃんとセット出来たかな?
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-24 07:43:52
NORIちゃんへ

布団干せてよかったですね

そうですね、マンション・アパートは外の天気がすぐわかるところがいいですよね
遮光レースカーテンにしているので余計に外が見えなくなってるのよ
物干しテラスにあたる雨音で気づくけど
TVがついてたりすると大粒かかなり降らないと分かりづらいのよね

布団干せましたよ
雨は降りませんでした

DIYリフォームを依頼した芸人さんです
そうそう、大きいの取ったのに落としたよね
名前私もいまだに想い出せていません

2階のは去年買い替えた新しいのだからついているのかな?
そのモードがあるの気がつくまでは普通の28度で寝ていたんだけど
冷えすぎるのか朝ダルさが残ったりしていたんだけど
お休みモードを設定するようになってから
冷えすぎがなくなったみたいで
だいぶん目覚めが楽になりました
うちも5時にタイマー切れるようにしています

昨日は忘れずセットしましたよ

ぴかちゅうさんへ

はい、布団干せました
ふかふかのお日様の香りで眠りました

そうなのよ、子供って他の事には無関心で
全く気にしないんだよね

そちら昨日も雨だったのですね
こちらは毎日暑いですよ~
動くと汗が流れ出てきます

二階のは新しいエアコンだからかな
冷えすぎないので朝が楽です
だけどやっぱりちょっと暑いのか
肌布団など蹴って寝ていることが多いけど

はい、忘れずセットしましたよ

返信する

コメントを投稿