空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

やっぱり好き

2016-08-22 08:52:44 | 雑談事
こんにちは


私はこんなに汗っかきだったのか
ってなくらい
毎朝汗がしたたり落ちます


昨日の朝ヤフーニュースを読んでいたら
とある記事が目にとまり
冷蔵庫が空で買い物に行く用事があったので
ついでに買ってきました



あんな事件は起こしたけれど
やっぱり100%は嫌いになれない
更生そして復活を心で願っている私です

まだ他にいろんな用事見たいものがあるので
読めてはいません
時間がある時じっくり読んでみようと想っています




旅先でイオンモールにも行ったんだけど
そこで本屋へ立ち寄り見ていたら
今月発売された本買うの忘れていたの想い出したので
買ったんだけど
ホテルで時間が余った時にサラッと目を通しておこうと開き見ていたら




???


あれ?これ前号で見たものに似ている
また載せてる?
おかしいなぁと最後のページの次号予告の発売日を見てみたら


今月発売号じゃなく
前の号買ってきてしまってた

なんで前の号3冊4冊ぐらい目立つように立てて置いてあるのよ
本のタイトルだけ見て最新号と想い込んで疑いもせず
手に取り買ってしまったじゃない

おまけについているカットクロス
私好みのじゃないしねぇ

好みの柄の時はたまにもう一冊購入しようかなぁと
想う時あるけどね
今回のはねぇ


で、昨日本屋へ行ったのに
こちらの最新号買ってくるの忘れてたわ





旅行から帰ってくると
隣の田んぼが稲刈りされていて
オクラの手伝いにしているとコンバインと刈り取った?籾を入れれる仕様にしている軽トラとも何台もすれ違い
稲刈りシーズン突入したんだなぁと

旅行前に布団干せなかったので干したいと想っていたんだけど
早く干さないと難しくなるなぁ
お隣の乾燥機が作動していないので大丈夫そうだけど・・・
明日干せたら干そう

今日はすっかり忘れてた




では










コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま | トップ | 曇ってるんだよねぇ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-22 10:01:57
私も
昨日買い物から帰って
洗濯物を入れるまではエアコンつけないで頑張ってたら
凄い汗でした

好きな人はなかなか嫌いになれないですよね。。。

そこの本屋は普通より発売日が遅いのかな~
でも並んでたら新しい物だと思いますね
紛らわしいわ

稲刈りシーズンがやってきたのですね
こちらは1・2ヶ月?遅いからまだ青々としてます。。。

私も忘れてたわ
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-22 22:47:11
こちらは今日は台風だったし、水曜日までお天気が不安定みたいです。
マメにシーツを洗う決心をしたのに残念です。

好きな人は好きですよね。
誘惑に負けないで、更正して欲しいですよね。
野球ファンの私も待っています。

残念でしたね~
紛らわしいですね!
好きな柄では無いところがまた、残念でしたね。

稲刈りのシーズンに入ったのですね。
うちの方はもう少し先かな?
時間が経つのは早いですよね~
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-23 07:39:50
NORIちゃんへ

NORIちゃんも私と同じように先に取り込んでからエアコンつけるようにするんですね
汗がひいた後、涼しい部屋から暑い外に出たくないものね

うん、なかなかね
待っているファンがたくさんいるんだから
更生して欲しいです

でもね、発売日は8日で10日経っているんだよね
きっと最新号は平置きだったんでしょうね
でも紛らわしい

そちらは遅いのですね
こちらとそんなに変わらないように想うけど違うんですね

布団干すのは億劫ですからね


ぴかちゅうさんへ

台風の影響凄かったみたいですね
浸水したり色々・・・
でもいいな雨が降って
こちら台風も来ず雨も降らないので水不足みたいです
稲刈りが落ち着いたらまとまった雨が欲しいです

好きな人はなかなか嫌いになれないですよね
よっぽどの事がない限り
これからは誘惑との戦いになりますね
ほんと負けないで更生して欲しいです

でしょう、紛らわしい置き方でしょう
1冊ならまだ・・・気がつきそうだけど数冊あったからね
私も良く見ないのが悪いんだけどね

おまけは気にいる柄の時もあれば
もうひとつの時もありますからね

ぴかちゅうさんの地方はこちらよりも北だから
遅いでしょうね

返信する

コメントを投稿