空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

雪の降る街♪

2013-01-26 09:19:00 | 雑談事
こんにちは

朝旦那を起こす時
窓を開けようと外見たら
ちらちら舞っていました

それを見るだけで寒い

朝食を食べ
洗い上がった洗濯物を干しに出ようと想ったら
勢い強まって
薄っすら積もり初めているではないかい

これはヤバイ

買い出しに行かなくちゃいけないのに
大丈夫かしら

積もったら
明日の出荷や凍ってたら
嫌だなぁ

大丈夫とは想うけど

きっと日本海側の人だと
ヘッ
て言うような降り方寒さなんだろうけど
雪がめったに降らない
徳島だと雪がちょっと積もり始めているの見るだけで
心配ドキドキしちゃいます

今は顔出し
雪も止んでいます


洗濯物は部屋干しに変更しましたが
外に干しても
今の感じだと大丈夫だったかもね




書く事も無いので
去年買い変えた洗濯機の話でも

前の機種と比べて違うなぁと想う事


最近の機種はどのメーカーもほとんどそうなのか
ごみ取りネットが小さい

毎日同じ量洗濯しているのに
取れる量は少ない
ゴミはこのネットにかからず
そのまま排水されているのかしら?
水って循環されてないのかな

って事は
下の排水トラップに
ごみ詰まる確率が高くなってるって事なのかなぁと

それは困るんだけど
100均の洗濯のごみ取り中に入れて
洗濯してたけど
あんまり取れないし・・・


前のは結構かなりの量が
取れていたんだけどなぁ


もうひとつ

の残り湯の汲み取り
給水ポンプの機能

新しいのは残り湯が少なくなっても
粘る時間が長い

前のはある程度吸って
給水量が少なくなったら
早めに水道水給水に切り替わるんだけど
新しいのはその倍はウィ~ンと汲み上げようと頑張っている

前の洗濯機
空給水でモーターに負担がかかり故障で
2度ほど修理してもらった事があるんだけど
この粘り
故障の原因にならなければいいんだけどと
心配です

それにね~
煩いしモーター負担の事考えて
お湯取り機能を解除するのも
前のなら一時停止ボタン押さなくても解除できたのに
新しいこのメーカー機種は
一時停止ボタン押してそれから解除しなくてはいけなく
それからまた再スタートボタンと
ボタン操作が多くいのが面倒なのよ

洗濯は他の家事を兼ねてしている事が多いから
ボタン操作が増えるだけで
それだけでストレスを感じてしまいます



では

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気になってきています | トップ | 奴が・・・(ーー゛) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぴかちゅう)
2013-01-26 21:26:24


雪、本降りにならなくて良かったですね。
確かに北国の人には申し訳ないと思いつつ、一寸の雪で大騒ぎしちゃいます。


うちの洗濯機もゴミとりネット、小さいですよ。
直ぐにいっぱいになっちゃうし面倒です。
取りきれてないと思うし。
買うときにもっと色々検討すれば良かった。
容量と価格で決めてしまったような気持ちがします。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-01-27 08:26:39
ぴかちゅうさんへ

はい、でも午前中は
降ったり止んだりでした

そうなんですよ
北国の方の雪のニュースとか見ると凄いですものね
あれと比べると全然なのに
慣れていないのでちょっとの雪で騒いでしまいます

ぴかちゅうさんのところのも小さいんですね
まだすぐにいっぱいになるくらい
ゴミがとれているから良いじゃないですが(除去掃除大変だけど)
うちのごみ取りネット
全然取れないんですよ
なので余計に心配で
どこかで詰まらないかと><

私も容量重視
ごみ取りの事なんて考えていませんでした
返信する

コメントを投稿