空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

元気になってきています

2013-01-25 09:12:51 | 雑談事
こんにちは

1回目の洗濯物を干している時

あれ?今日から寒くなるっていってたのに
温い風が吹いてるな
これくらいの温かさの風が日中ずっと吹いてくれると
洗濯物ふんわり早く乾いていいねぇ

な~んて想っていたら
ゴミ出しの時
がポツポツパラパラ

さっきの温かい風はの予兆だったのね



息子ちんは平熱よりちょっと高いくらいまで下がり
食欲もそこそこ戻り
元気になってきています

しゃべるようになり
冗談も言えるようになってきているので
大丈夫でしょう

けど来週テストがあるので
「昼から少し勉強したら?」
と言ったら
っとなってたけど



熱も下がっているので
病院へインフル検査をしに行かなくても
自宅療養だけで良さそうで
ホッとしています



昨日を焼きました
山食にしようと想ったんだけど
成形する時に変更し
バタートップ食パンに



パカーッと割れて
よく膨らんでるでしょ

リッチなカルピスバターを乗せたので
風味も豊かで
トースト最高に美味しかったですよ


買ったストーブ
昼間つけるほどの冷え込みは無かったんだけど
夜の作業の時は
和室、リビング、ダイニング、キッチンとすきま風が
通り抜ける状態になるので
つけています



背中からほんのり温かさを感じるのはいいです

湧いたお湯が再利用できてないのが
もったいないと想うけど




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪かな? | トップ | 雪の降る街♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-01-25 22:55:49
息子くん良かったですね
でも今後の事もありますし、ゆっくり休んでね。。。

膨らんでますね
おっと・・・ヨダレが
カルピスバターってカルピスが入ってるの??

ストーブで沸いたお湯ですか・・・
洗い物につ使うとか?
うちは使わず置いたままです。。。
ストーブ専用にしてるのでお茶を飲んだりするのには使えません
返信する
こんばんは (ぴかちゅう)
2013-01-25 23:01:10


息子さん、快方に向かっているようで良かったですね!
ノロやインフルエンザじゃなくて本当に良かったです。


カルピスバターって初めて聞きました。
スーパー等に売っているのですか?
興味があります。


ストーブ、買って良かったですね~
お湯がかかっているだけでも、加湿になるし、一石二鳥だと思います(*^-')b
返信する
お返事です (そよ風)
2013-01-26 08:45:25
NORIちゃんへ

うん、元気になってよかったです
午後ちょっと勉強させてたら
ダルそうでしたけどね

よく膨らんでるでしょ!
カルピスは入ってないと想うよ
カルピスを販売している会社で作っているバターで
ちょっとよく売っているバターより
割高で量も業務用サイズしかないのよね

洗い物ね
でも夜だと洗い物終わってしまっているのよ
朝だともう冷めて冷たくなっているからね~
湯たんぽと同じように
洗濯に使うのがいいのかな
忘れそうな気がするけど・汗

ぴかちゅうさんへ

まだ食欲は本格的に戻っていないけど
元気になってきているので良かったです
ほんとインフルやノロで無くてよかったです

結構人気のバターらしいですよ
私はパン作りに無塩の発酵バターをネットでよく買うのですが
有塩バターの方はスーパーで置いているところ多いと想いますよ

よく売っているバターより多い
業務用サイズなんだけどね
私はサイコロサイズに先に切って
小分け冷凍して使っています

うん、加湿には役立っていると想います
部屋全体が温かいと
体動かしやすいしね!
返信する

コメントを投稿