錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

なかなかイイ考えぢゃん!

2012-01-26 22:01:54 | 雑記
明日の朝はどーなってるだろ・・?   また白いんかなぁ


カブツーキングに欠かせないジャンバーのチャックが1ヶ月ほど前から不調
                        閉めた端からパラリと開いちゃって、上着の役目を果たしません










先日から、ペンチ等で金具を潰したり曲げたりして使ってましたが昨日ついにどーしようも無くなりました

チャック交換に出す程の高級品じゃないけど無いと困るんで更に変形させようと弄ってたら、沙季んこがね・・・
「ホンなもん、入れ替えやエエが!」って









このチャックは閉めた後、下からも開けられるタイプのでして沙紀は金具の上下を入れ替えろ!って言ってたのね
普段コイツはアホじゃないかと思ってたが、結構アタマ良いじゃないか

で、仰せのとおり端っこのストッパー部分を潰して下へ金具を抜いて入れ替えた後、ストッパーを復元して試してみたら
何という事でしょう!! チャックは完全に復活して、今までの不具合は全く起こりません


                                    これなら、この冬は何とか乗り越えられそうです~~~




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ムスメ)
2012-01-26 22:44:51
アハハ(*^^*)問題解決よかったぁ{ひらめき}
ヨーグル5円でしたか☆遠い昔のことで(;´Д`)
でも懐かしの駄菓子☆ブログ楽しかったです(^^)
返信する
Unknown (若葉)
2012-01-27 17:08:13
( ..)φメモメモ
知らなかった~~~~
わたしなら <太>壊れた!</太>これ幸いに新しいの買っちゃうから(爆)
返信する
Unknown (ねこ)
2012-01-27 21:07:00
猫ムスメさん、ホント直って良かったっス{ルンルン}     だって、ちょっと前に
お小遣いはたいてカブ110買ったばっかしで、新しい服買う余裕にゃんて
無かったもん・・・{ねこ}
ヨーグルの価格はHPに出てました~~。


若葉さん、自分で買うんじゃなく“買ってもらう”作戦に出りゃ良かったかにゃ??
でも、後の祭りですわん・・
返信する

コメントを投稿