錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

今でも売ってるんだ!

2012-01-24 21:28:32 | 雑記
ねこがガキンチョの頃好きだった駄菓子で「モロッコヨーグル」ってぇのが有りまして・・・


今日、バイト先のゴミ置き場でこんな箱見っけて思い出しました。









モーリタニア・中国に続き、輸入国第3位のモロッコ産のタコさんが入ってた空箱だよん。

で、件のモロッコヨーグルですが、ググってみたら終売どころかココの会社の看板商品で今でも売ってるんだね!!



ワタクシが買っていた頃って1個いくらだったんだっけ・・? そこがしっかりと思い出せん・・・・・
                                               5円くらいだったんでしょうかねぇ



コレ以外で好きだったのはお馴染み黒棒や、ヒモの先に大きさの違う飴が付いてたヤツなど

今、駄菓子ってドコで売ってるんだろ??   近所の駄菓子屋さんは全て廃業しちゃったもんなぁ・・・










ハナシ変わりますが・・・

バイトの帰り道でカブのODOメーターが切りの良い並びになった時、信号に掛りまして









                                 ほぼ1ヶ月で900km  寒いのに結構乗ったなぁ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2012-01-24 23:51:13
懐かしいなぁ~!
オズマもよく食べましたよ。
モロッコヨーグルって言うんですね。
それと、駄菓子は西区明道町に駄菓子の問屋が数件ありまして、
そこで懐かしいヒモ付きの飴やら、押してフタを破って引く箱モノの駄菓子とか売っています。
オズマも子供が小さい時にその問屋で買って帰りました。
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-01-25 12:30:04
あっしもコレ食べましたよー♪
しかし名前までは知らなかった(^^;
オズマさんのおっしゃるとーり、明道町に数件ありますし、探せば駄菓子屋のような店舗もありますよ!!
バイクで行くにはちと距離が短いので、たまには自転車で行ってみてはp(^^)q
娘チャンらも喜ぶと思いますよ♪
返信する
Unknown (若葉)
2012-01-25 19:30:46
でっかいサイズをどこかで見たよ
ドンキだっけ???
テレビかぁ???
大人買いとはちょっと違う おもしろさがあるよね
返信する
Unknown (ねこ)
2012-01-25 21:00:51
オズマさん、明道町の卸屋さんは小売もしてくれるからイイよね!
ウチはオヤヂが花火を良く買って来ていました。

すぎなりさん、わざわざ行くまでもなくバイトの行き帰りに毎日通ります。
駄菓子扱ってる店、大型商業施設の中にテナントとして有ったよーな・・?

若葉さん、ジャンボヨーグルだね{キラリ} パンに塗って食べると美味い
っていうお客さんからの要望でジャンボが出来たらしいっス{ねこ}
返信する
Unknown (猫ムスメ)
2012-01-26 01:42:57
アハハ(*^^*)ヨーグルわたしの時代は10円だった気がします。
ひも付きアメは達人でした(*´∀`*)一番短いヒモが大体大きいやつでした(笑)
ただ、食べにくいので、普通のが良かったり{YES}
釣り頑張って下さい(*^^*)!!
返信する
Unknown (ねこ)
2012-01-26 21:53:29
猫ムスメさん、気になって調べたらメーカーのHPに発売当初は5円
って、出てました。  
  
ヒモ付きの飴、そんな法則が有ったなんて当時のアホがきには考え
付きませんでした・・・      
今有ったら是非試してみたいにゃん{キラリ}

釣りは、家庭を顧みない程にやって鱒{スマイル}
返信する

コメントを投稿