錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

どんだけ~

2008-02-13 22:47:34 | インポート
明日、2月14日はチビ達の誕生日!  St. Valentine's Dayでも
ありまして・・・


先週末、雪の中東急ハンズで材料をしこたま買い込んで、もう終わった
と思っていたんですが・・  今夜になって「もー少し作る」とか言い出して
20:00過ぎからず~~~っとやってます



湯煎にしたチョコをカップや型に入れ・・・






風呂から出ても・・・・・・



湯煎で伸ばしておいたチョコを型抜きしておりまして




何人分作っているんだぁ???
何人射止めるつもりぢゃい


ちなみにオヤヂは20年近く“ハケン”でお仕事をしてるもんで、お義理の
チョコにもトンと縁が有りません・・・・・・・  はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はチビ達の誕生日
今しがた、家族全員でケーキを食べましたぁ








F2.8  1/4sec  40mm相当
 
コレくらいなら、手持ちでもブレさせずに撮れるけど・・・
イヌやネコはぢっとしていませんねぇ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2008-02-14 09:01:14
何所も娘が居る家庭は同じだな、
うちの娘も小麦粉こねって甘いクッキーを焼いて、それにチョコレートをかぶせていた。
味見させてくれたけど、結構美味しかったよ、
いっぱい作って二つの袋に入れていた。
でも、本命は無いらしい、二つともお義理です。
返信する
Unknown (若葉)
2008-02-15 20:23:20
お誕生日おめでとう{ルンルン}
かわいらしいですね~
ほほえましい反面 おやぢの心境は複雑?(笑)
たくさん配れば たくさんのお返しが。。。
ホワイトデーが楽しみ(爆)
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-02-15 22:36:21
今時の小学生は義理チョコならぬトモチョコってのが流行ってるみたいです
中には男同士で交換も有ったらしい{汗}
返信する
Unknown (ねこ)
2008-02-15 23:12:17
友チョコって言うんかぁ・・・


ウチのチビ共も女の子同士でやってましたーー。
返信する
Unknown (すぎなり)
2008-02-16 12:05:31
若かりし頃は2月14日は無性にドキドキした覚えがあります。「好きな子から貰えたらどーしよう!!」なんてね(^^; 結局は誰からも貰えずトボトボと帰宅して、おふくろから慰めチョコをもらって寂しいもんでした。。。

貰えないのは辛いけど、渡す女性もなかなか勇気が無くて渡せないらしいですね(^^) 

おやじの目の前で堂々とチョコを作ってるうちは大丈夫なんじゃないでしょうか♪
返信する
Unknown (ねこ)
2008-02-17 22:58:22
にゃ~~~~~~





                                 {ねこ}
返信する

コメントを投稿