めだかの空

メダカを飼ってみませんか?誰でも簡単に気軽に楽しめます。
あなたもけなげに生きる小さなメダカ達に心が癒されますよ。

1月のプラ舟ビオトープ

2010年01月17日 | ビオトープ

寒い!冷える!
最低気温が連日の氷点下です!
プラビオも氷がとけない状態が続いています。
氷漬けのアサザが痛々しいですが、
しぶとく緑が残ってますね。
氷の中を覗き込んでいると。。。事件です!!
なにか白い物が底に沈んでいます!
ま、また!?
そー。そうなんです。先週にもあったんです!





寒さにプルプル震えながら氷を割り網ですくってみると。。。
うわっ!なんじゃこりゃ!
あまりキレイなものではないので見ない方がいいかもw
う~ん。。。みかんのような種。。。かすかに柑橘系のニオイ。。。
鳥の吐しゃ物のようです。
消化しきれないものを吐き出したんだと思います。
先週はギンナンが14個分だったんですよ。
わりと大きめの鳥なんでしょうかね。





先週のギンナンは、洗ってあります。

これは天の恵みなのか。。。
神の与えた試練なのか。。。

あ゛~~~!ちめてぇ~~~!!



ビオトープ好き集まれ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

水生植物好き集まれ!
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ

めだか Web-Ring


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴマッチ)
2010-01-17 18:31:55
はじめまして~


ビオトープ作るのも楽しそうですね!(^O^)


植物も睡蓮だけなのでいろいろやってみたくなりました!(放置ですが(^_^;))


またのぞかせてもらいま~す\(^ー^)/
Unknown ()
2010-01-17 22:23:22
 こんばんは
 なぜに、鳥の吐しゃ物がビオの中に??
めだかは無事なんでしょうか?


家のビオは最悪になってますよ~、めだかの姿は見えませんし・・・
暖かくなったらまた一からがんばらなといけません。
Unknown ()
2010-01-17 22:27:04
ゴマッチさん、いらっしゃい。
ビオトープ、面白いですよ!
四季それぞれの変化が楽しめますから。
睡蓮を育てているんですか~。
放置だとうまく花が咲かないこともありますよ。
春には植え替えしたほうがいいですね。
Unknown ()
2010-01-17 22:32:23
大さん、こんばんは。
なぜだかわかんないんだよねw
鳥の習性なのかもしれません。
メダカもミナミヌマエビも無事のようです。
暖かくなればメダカも出てくるようになりますってw
Unknown (ひ辻)
2010-01-18 01:36:37
こんばんわ。

うちの方は氷が張ったのは1日だけで、
他の日は寒いですが何とか落ち着いています。

鳥の吐瀉物とはビオらしい出来事ですね。
ビオの周囲に種を埋めて栽培とかいかがでしょう?w
Unknown ()
2010-01-18 22:52:19
ひ辻さん、こんばんは。
たぶんよく来るキジバトだと思うんですけどね。
種を植える。。。いいかも!
でも、大きくなったら困るしw

コメントを投稿