めだかの空

メダカを飼ってみませんか?誰でも簡単に気軽に楽しめます。
あなたもけなげに生きる小さなメダカ達に心が癒されますよ。

春の実り?

2014年03月23日 | 草花

春分の日も過ぎ、日増しに暖かくなってきましたね。
桜の開花ももうすぐというのに、春の作業はまったく進んでおりません。。。orz
WindowsXPを使っていたのですが、サポートも終わりということで
2月末にWindows8のパソコンに買い換えたのですが、いまだに引越しが済んでおりません。
Windows8の今までのイメージは、早い・簡単・解りやすい・安心というものでしたが、
実際は、面倒・解りづらい・融通がきかない・使えねぇと散々なもの。
慣れの問題とは思いますが、どうなんでしょうか。。。
XPマシンが愛おしく感じる、今日この頃ですw





コーヒーの実が赤く色づいてきました。
収穫は5月頃になるのかなぁ?
収穫できたら焙煎をして試飲をしてみたいと思います。
しかし、関東でコーヒーの実ができるとは思ってもみませんでしたよw
楽しみ、楽しみ♪



メダカ好き集まれ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

ビオトープ好き集まれ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ

花好き集まれ!
にほんブログ村 花ブログへ

めだか Web-Ring



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひ辻)
2014-04-14 02:10:09
こんばんわ。

庭でいろいろと栽培されているんですねぇ。
私はコーヒーは苦手ですが自家焙煎は格別でしょうねぇ。

ちなみにうちはまだXPのままです。
今年中にはMacに買い換える予定です。
返信する
Unknown (シルフィ)
2014-05-15 23:58:55
こんばんはー。

コーヒーって綺麗な赤い実なんですね。
試飲の感想をぜひ聞かせてくださいね。

PCの引っ越しって、慣れるまでが大変ですよね。
OSを何段階も飛び越えると、もはや別世界(笑)
私も次のPCにする時は困りそうです(><)
返信する
Unknown ()
2014-06-13 15:06:21
ひ辻さん、こんにちは。
関東でコーヒーを収穫しようなんて無謀ですよねw
まともなコーヒーが飲めるかは微妙です。
Macですか、いいですね。
今はタブレットが主流なんでしょうね。

シルフィさん、こんにちは。
コーヒーの味や風味はあまり期待していません。
PCはだいぶ慣れましたが、最初は浦島太郎状態でしたよw
返信する

コメントを投稿