ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

エスニック風夕食と完熟ワイン巨峰2020

2021-03-16 22:22:00 | お酒

2021年3月16日(火)

本日の夕食メニュー
炒め物
☆ベトナム風オムレツ
☆カウベルンの「カマンベールチーズパン」
☆完熟ワイン巨峰2020
 
私の誕生日(3月13日)に、「鶴屋フーディワン」で買ってきた熊本県産ビーツ(100円)
私は免疫力が落ちやすいので、ビーツを見つけたら買うようにしています。
 
ビーツはまな板に色がついてとれないので、シートを敷きます。
最近買った「ひのき」の小さめのまな板なので、いいにおいがします。
 
炒め物の材料は、たまねぎ、にんじん、ズッキーニ、エリンギ、ビーツ、ミニトマト、
にんにく、パセリ、砂肝、パルメザンチーズです。
 
ベトナム風オムレツの材料は、もやし、パクチー、ツナ、たまご、スイートチリソース、
キャベツのうまたれです。
 
「カウベルン」の「カマンベールチーズパン」
私が最近一番お気に入りのパン屋さんです。
 
「完熟ワイン巨峰2020」は、香りがよくて、お料理に合うので大好きです。

 
2021年3月13日に「鶴屋フーディワン」でお買い物した記事です。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ友達のモンモンさんか... | トップ | 更紗の「花かご御膳」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (いそっぷ)
2021-04-16 21:57:00
いゃー、色鮮やかなビーツですね~
他の料理も美味しそう、いや、美味しいに決まってます。
巨峰の完熟ワインが最高の魅力です。
キンキンに冷やして飲みたいなー!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-04-16 22:41:46
いそっぷさまへ
こんばんは!いつもリアクションたくさんありがとうございます。
お褒め頂き、ありがとうございました。

ビーツは独特の土くさい?においがあるのですが、食べていると慣れました。
野菜は苦手でしたが、健康のために努力していたら、好きになりました。
ワインのおつまみは、野菜が最高ですね。

野菜好きになったからか、野菜がいとおしくて、
野菜の絵を描いたり、野菜の写真をうまく撮れたらいいなあなんて思います。
写真家のいそっぷさんが羨ましいです。

いそっぷさんも赤ワイン派でしたね。
このワインはオススメです。リーズナブルで美味しいです。
父方の祖母が巨峰を育てていたのに、私は野菜と果物が嫌いだったので、
巨峰が食卓に置いてあるとイヤでした。
最近巨峰の美味しさを知って、祖母に申し訳ない気持ちと損したなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。