ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

たぼちゃんからプレゼント

2021-11-26 20:30:00 | 先生、友達、親戚

2021年11月26日(金)

ブログ友達のたぼちゃんから宅急便が届きました。
高級な日本酒が3本入っていました。
たぼちゃん、ありがとうございました。

 


黒帯悠々

 
純米大吟醸加賀鳶




黒帯堂々



 
以下は「福光屋オフィシャルサイト」から引用

選び抜かれた酒米

加賀鳶

選び抜かれた酒米は、兵庫県多可町中区の「山田錦」、長野県木島平の「金紋錦」、富山県福光の「五百万石」。これらの良質の酒米を契約栽培し、それぞれの個性を見極め、造りの基本に忠実に仕込んでいく。こうしたひとつひとつの積み重ねが、酒米の持つ個性と旨さを引き出します。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアニストのお友達からプレ... | トップ | テイクアウトで手抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぼちゃん)
2022-01-17 16:39:24
こんにちは。

もっと良いものがいいかとおもったんですが、私の目に飛び込んで来たのがこの3本のお酒でした。

お酒を飲める素子さんが羨ましいです。

30年前はワインを1本開けた時があったんですよ。男4人でね。

それではまたです。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-17 17:35:38
たぼちゃんへ
こんばんは!
たぼちゃん、いつもリアクションいっぱいありがとうございます。
コメントありがとうございました。
たぼちゃんのプレゼントをブログ掲載遅くなって、ごめんなさい。

たぼちゃんからのプレゼントはいつもセンスいいです。しかも高級品!
私はたぼちゃんにくまモンパッケージのラーメン位しか送っていないのに。
ありがとうございます。
たぼちゃんがお酒を飲まれていたのは、セレクトで分かりますよ。

お酒のネーミングが「黒帯」嬉しかったです。
父が大学時代から柔道を50年続けました。黒帯で5段ですよ。

熊本地震で熊本の酒蔵の被害がひどいので、
復興支援で熊本のお酒を飲むことが多いです。

熊本のお酒は美味しいけど、たぼちゃん地方はまた違う美味しさですね。
うまく表現出来ないけど、「上品」が一番近いのかな?
いっぱいありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。