ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

人間ドックの結果とパン屋さん

2020-12-09 19:00:00 | 美容・健康
2020年12月9日(水)
「済生会熊本病院予防医療センター」で人間ドックを受けました。
朝7時35分に着いた時の外観



検査後ダンディーな医師から説明を受けました。
昨年から右乳房に乳腺嚢腫があるので、今年も経過観察
腎機能が数年前から低下しているので、経過観察

今年は、甲状腺ホルモンが異常値だそうです。
「ストレスからですよ。明日でもいいことは、今日しないで明日にまわして」と言われました。
そんなしゃかりきに頑張っているつもりはないし、去年1月下旬に顔面神経麻痺になってから、ストレスはためないように努力しているけど。

顔面神経麻痺の時も、脳神経内科医師が脳のMRIを見て「ストレスです。2週間だらだら過ごせば治ります」と言われました。
結構ボケッと過ごしているけど、たまに焦るのがダメなのかな?

会計を済ませて退館したら、すっかり夕暮れ

パン屋さん閉店5分前に到着

済生会熊本病院のパンは美味しいから、ゲット出来てよかったです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの楽しみ | トップ | 病院の売店で購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。