ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

鶴屋百貨店へ化粧品を買いに

2021-05-12 13:13:00 | 美容・健康

2021年5月12日(水)

母から頼まれた化粧品を買いに、久しぶりに鶴屋百貨店へ行きました。
私は鶴屋百貨店好きです。ちなみに熊本県には百貨店が1軒しかありません。
 
母の日が終わったので、もう父の日バージョンに変更されていました。
商業施設のディスプレイ担当の方は、常に季節先取りでアイディアを出されて大変そうと思います。


 
母はロクシタンのボディ用の日焼け止め(ヴァーベナの香り)がお気に入りです。
ボディ用なのに、香りが好きだからお顔に塗るそうです。本人の自由だからいいけど。
ボディ用の日焼け止め、お化粧水、クリームが欲しいと言われたので、このキットを買って美容液を私が引き取りました。
今日からキャンペーンで「ヨガマット」を頂きました。ありがとうございました。
 
母はディオールのクッションファンデーション(韓国製)がお気に入りです。
私は韓国コスメは少し苦手です。
肌は綺麗に見えるかもしれないけど、なんだか無表情のような感じが好きではありません。
 
私は普段はファンデーションは付けずに、BBクリームとお粉(おしろい)をつけます。
透明感のある自然な仕上がりになります。
ファンデーションをつけるのは、声楽の舞台の時だけです。
 
ディオールもキャンペーン中でした。ありがとうございました。
自分の買い物ではないのに、大好きなピンクのロゴのポーチだったので、ラッキーでした。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食で復興支援 | トップ | 夕食と博多まっこり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。