ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

火の君マルシェでお買い物して昼食

2020-09-13 13:13:00 | 地産地消
2020年9月13日(日)
「火の君マルシェ」へお買い物に行きました。

お野菜のキャラクターが可愛らしいです。

「火の君マルシェ」の隣りには公園もあり、のどかです。

今日の昼食は、「ば~ちゃんの手作りおはぎ弁当」です。



「つぶあん地蔵餅」も買いました。





予想通りすごく美味しかったです。

お店の情報
地蔵いきなり万十 〒861-4167 熊本県熊本市南区富合町菰江278 096-358-5322 https://g.co/kgs/Z4QxfW

はじめまして、地蔵いきなり万十です!

九州の新幹線基地の町・富合町でまんじゅう屋を始めることになった
「地蔵いきなり万十」です。のどかな田園地帯の真ん中にあります。
元々は東京・巣鴨の地蔵通り商店街にあったお店でしたが、
諸事情のため一旦閉店し、その後、ご縁があり、再びこちらで開店する運びとなりました。
名前の由来は巣鴨の「とげ抜き地蔵」からきています。
メニューは、サツマイモあんと小豆あんの二重あんがたっぷり入った蒸し万十と揚げ万十です。
なかでも、サックリ揚がったあつあつの揚げ万十はちょっと自慢!
揚げたてをぜひ味わっていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江津湖を通りすぎて | トップ | 上田からし蓮根店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。