ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

しいたけ

2017-11-23 08:00:00 | リサイタル関係
昨晩声楽の練習をしていたら、ピンポ~ン!と鳴りました。
私のリサイタルの協賛先の、有限会社モビーディック(九州造形研究所)の社長さんでした!

「これ食べて元気になってね!」と差し出されたのは、巨大しいたけ(@_@)

直径10センチ位かな?
こんな大きなしいたけは初めてでした。
「バター焼きがいいよ」と言われたので、バター焼きにしました。

今朝は天草の米粉パン、カフェオーレ、しいたけを使ったスープ

天草の米粉パンの記事です。
天草のお土産 - ソプラノ素子の日記♪

スープには玉ねぎcipolle、じゃがいもpatate、しいたけ、コーン、ソーセージ、牛乳、バターを入れました。

美味しいしいたけをありがとうございましたm(__)m

リサイタルのプログラムの広告面から
有限会社モビーディックの広告
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草のお土産 | トップ | リサイタル前はステーキ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね。 (y.k&a)
2017-11-24 10:58:28
リサイタルが盛会になりますよう、祈念しています。たくさんの方に応援されてあるようで、うらやましい限りです。
いつかは、訪れたいと思っています。
さて、先日、らららクラシックという番組で見逃した、私の大好きなバルトークの回の再放送があり、感激しました。
音楽は素晴らしいと改めて思ったしだいです。
リサイタルでみなさんを魅了されてくたさい。
返信する
Re:いよいよですね。 (soprano-motoko)
2017-11-24 21:37:11
y.k&aさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。
嬉しかったです(*^^*)
返信遅くなって、ごめんなさいm(__)m
私と同じバルトーク好きさんでしたね(*^^*)
明日のリサイタルは、アナウンサーの小松士郎さんがナビゲーターなのです。初の試みだからドキドキです。
お客さまがほっこりするリサイタルになるといいなあと思います。
写真展伺えるといいけど。お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (y.k&a)
2017-12-10 15:54:07
こんにちは。
写真展は、仕事の都合で他のかたより1日早い先週の日曜日に搬入、展示は他のかみなさんにおまかせしました。なかなか時間がとれず、実際の展示は、火曜日の午後、仕事の合間に2時間だけ、会場にいき、みてきました。たまたま、そのとき、地元のケーブルテレビが取材にきていて、私もインタビューをうけましたが、しどろもどろ。後で番組みたら、さすがプロ、ちゃんと編集されていて、恥はかかなくてすみました。
また、昨日、今日、地元の地域活動の内容を発表するため、愛媛にいっています。発表を無事終え、また、明日から仕事です。
返信する
y.k&aさまへ (soprano-motoko)
2017-12-11 07:52:03
y.k&aさまへ
おはようございます!
コメントありがとうございました!
返信遅くなって、ごめんなさいm(__)m
写真展は伺えなくて、すみません‼
また次回楽しみにしています。
会を開催するのは大変ですよね?お仕事の合間に搬入とか。お疲れさまです。
ケーブルテレビは見れますけど、福岡しか放送されないのですか?
愛媛は学生の頃に、合唱のコンクールで行ったことがあります。いい所ですよね?
今日もお仕事頑張ってくださいねp(^-^)q
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。