ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

やきにく家いち本店②

2020-10-24 18:40:00 | 家族
2020年10月24日(土)
「やきにく家いち本店」へ行きました。
父の医院(休診中)の草取りや看板周りを邪魔していた木を切り倒したので、母が御礼に焼き肉をご馳走してくれました。

両親の手伝いをするのは当然だし、業者に頼むと土地ごとに20万円以上支払わないといけないから、1ヶ所でも負担を減らしたいという思いだったけど。お肉好き女子?としては嬉しい!

弟のオススメは「いちの門セット」を頼みました。











海鮮チヂミも頼みました。


弟に「お姉ちゃんは前はビールをガンガン飲んでいたのに、あまり飲まなかったね」と不思議がられました。
弟は焼き肉を食べながらビールを飲むのが好きらしいけど、
私はお肉好き女子?ですからね。
焼き肉の時はビールは飲まず(ビールでおなかがふくらむとお肉が食べられないから)、お肉をいっぱい食べるのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきにく家いち本店① | トップ | 和朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (Hime)
2020-11-11 11:38:20
焼肉、いいですね。
実は、
自分が住んでいる、飯田市は!

日本一焼肉がある街なんですよ。

とても焼肉文化が密着していますよ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-11-11 12:43:52
Himeさまへ
こんにちは!はじめまして!
リアクションとコメントとフォローありがとうございました。
御挨拶していなくて、失礼しました。
私は音楽が専門で、経理の仕事もしています。建築関係は全く分かりませんが、
興味があります。Himeさんのブログは分かりやすいので、楽しいです。

父が今年の1月6日から難病で入院しました。
父の医院は休診中なので、草取りや木を切り倒したりしています。
業者さんに頼む方が綺麗で早いけど、私は作業が好きでボチボチやっています。
作業後の御褒美の焼き肉も大好き!身体を動かした後の焼き肉最高ですよね?

Himeさんのお住まいの飯田市は、日本一焼き肉がある街なのですか?
お肉好き女子?としては羨ましくて羨ましくて。焼肉文化密着なんて素敵です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。