ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

ぺんぎんカフェ

2021-12-22 13:13:00 | 熊本のお店

2021年12月22日(水)

父の入院先へ行く前に、熊本市東区の台湾かき氷の【ぺんぎんカフェ】でランチしました。
 
ペンギンとサンタさんが飾られていて可愛かったです。
 
テラス席は明るくて暖かかったです。


バナナジュース、ぺんぎん焼き、ぜんざいを頂きました。
 
寄せ植え


トイレの前のディスプレイも素敵でした。

お料理も美味しかったけど、外観や店内の雰囲気がよくて、楽しいひとときでした。
 
ぺんぎんカフェが紹介されているウェブサイト
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 父に面会して買い物へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-02-19 17:02:11
素子ちゃん、こんにちは😇

ペンギンカフェ、素敵なお店ですね。
ペンギン焼きの中身は何かな?
ぜんざいもとってもおいしそう。(*´꒳`*)

ランチというよりオヤツみたいだね。(о´∀`о)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-02-19 17:26:53
みーちゃんへ
こんばんは!
いつもリアクションいっぱいとコメントありがとうございます!

ぺんぎんカフェは素敵ですよね?
真似っこして、家をおしゃれにしたいなあなんて思いました。

ぺんぎん焼きは、饅頭生地、たまご、ベーコン、千切りキャベツ、辛子マヨネーズです。お好み焼きみたいな感じです。

ぜんざいは栗、白玉入りで500円でした。
母が見つけて気に入って、私を連れて行きたいと大騒ぎでした。
みーちゃんがおっしゃるように、おやつみたいで、実は私には足りなかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。