ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食は冷やし中華とタイガーメロン

2021-07-08 22:22:00 | 美容・健康

2021年7月8日(木) 休肝日

本日の夕食メニュー
☆冷やし中華
☆緑茶
☆タイガーメロン 
 
材料は、オクラ、大葉、親戚の畑でとれたミョウガ、グリーンコープのパストラミ、たまご、ごまです。
パストラミ以外は熊本県産です。
 
ごまだれをかけたところ
 
城南町産の「タイガーメロン」を頂きました。あますぎず美味しかったです。


2021年7月4日(日)に「タイガーメロン」を買った時の記事です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | ベーカリーコーナー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-08-15 19:57:55
素子ちゃん、こんばんは😇

おいしそうな冷やし中華だね。
パストラミハム、大好きです❤️
おいしいよね。☺️

タイガーメロン お味は?
プリンスメロンみたいね。
🍉みたいにあっさりしてるのかな?🤗
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-15 20:58:20
みーちゃんへ
こんばんは!
リアクションとコメントありがとうございました。
雨は大丈夫だったみたいですね。よかったです。安心しました。
まだ暫く続くから、お互いに用心しましょうね。

冷やし中華は、八代市産(八代亜紀の出身地)のごまをたっぷりかけて、美味しかったです。
みーちゃんもパストラミお好きですか?好みが一緒ですね。
腎機能低下と診断されてから、加工品はグリーンコープか地場産業の大阿蘇ハムで買います。グリーンコープは高めで、色も悪いけど、健康のため仕方ないです。

タイガーメロンは、プリンスメロンみたいな感じでした。
メロンあまり好きではないので、名前が分からなくて。
随分前に上司の実家(天草)で作ったホームランメロンは、美味しかったです。
最近、ホームランメロンはあまり見ない気がします。

師事していたオペラの先生が、「本番前にメロンとかすじの多いものは、避ける」と本に書いていらっしゃるから、ますます食べなくなりました。
みーちゃんに話したかも!同じこと書いてボケていますね。
返信する
私も最近・・・・。 (kiyasume)
2021-08-15 21:44:11
冷やし中華は、、最近は私の街には、、
東秀食堂と言う所が有るのですが。

そこで良く食べて居ます。

まあ、此処の頃は雨も酷いし、、
コロナに成りたく無いから、
あまり食べられて居ませんが、、

冷やし中華はインスタントのもの、、
まるちゃんのものとかでも美味しいですよね。

久々の書き込みでした。
また来ますね。。。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-15 22:25:52
@kiyasume kiyasumeさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。

冷やし中華…夏という感じがしますよね?
コロナ禍で外食しづらいですよね?
インスタントの冷やし中華、気になります。
教えてくださって、ありがとうございました。

コロナ、大雨にお気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。