ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

さんぱーるでランチ

2020-06-28 12:34:00 | 家族

2020年6月28日(日)

緊急事態宣言で休業していたレストラン「さんぱーる」が再開したので、家族で食事しました。
 
「季節限定」がいっぱいで、迷ってしまいます。

 
黄金のハモ天丼(1500円)
 
さんぱーる丼(2000円)
海産物が大好きな母は大喜び!




コロナウィルス感染防止で、家族が向かい合って座れません。
窓側のカウンター席に1列に並んで食事したため、
母の表情を見ることができませんでしたが、嬉しそうでした。
 
母はコロナウィルスの感染リスクが高いので、あまり連れ出せません。
病院とリハビリ以外外出していなくて、少し鬱状態でした。
天草の海を見て、美味しいものを食べたら、元気になったようです。
「私、鬱だったみたいね」と言うので、連れ出してよかったです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 天草観光センター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2020-07-23 10:17:30
どれも素敵などんぶり。美味しかったでしょう。

素子さんのお母様に対するお優しい心遣い、感動しました。
私もそういう娘が欲しい❣
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-07-24 00:31:10
いそっぷさまへ
こんばんは!コメントありがとうございました。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

黄金ハモは高級食材だし、天草の海産物は最高級だし、美味しかったですよ。
コロナウィルスが終息したら、いそっぷさんに是非天草のお料理を堪能して、海の写真を撮影して頂きたいです。

両親の病気のことやその他色々悩んで疲れていても、海を眺めると、すっきりしますよ。友達が「命の洗濯」と言って海を見に行っていたけど、同感です。
母は、父の病気のこととかショック受けているみたいです。
認知症は、ショックなことがあると進行するらしいですね?
弟となるべく家族の時間を大切に、楽しく過ごそうと言っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。