ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

本日の畑と収穫したもの

2021-08-08 14:14:00 | ガーデニング

2021年8月8日(日)

7月下旬に胆嚢炎の手術を受けてまだ体調が悪い親戚に、からし蓮根の上田商店へ辛子蓮根、
熊本市城南地域物産館【火の君マルシェ】の御土産を持って、御見舞に行きました。
早く元気になって欲しいと思います。
 
にがうりの花がたくさん咲いています。
 
にがうりがたくさんなっていました。
 
にがうり
 
ゴーヤ
 
筑陽茄子は細長くてひょろひょろしていますが、一口大に切りやすく美味しいです。
 
「あまうり」を収穫しました。メロンをあっさりにした感じです。
 
リサイタルのスポンサーに、採れたてのお野菜をお裾分けしました。
「アレルギー体質だったけど、新鮮お野菜で体調がよくなったよ」と言われたから、嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根畑 | トップ | 熊本県産の食材を買って復興支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。