ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

長崎のお土産

2015-09-14 22:50:00 | 先生、友達、親戚

長崎のお土産で「ONLYONE」というお店のラスクを頂きました。

左が塩キャラメル味、右がマンゴー味

ラスクってあまりもののパンで作っているのが多いし、ちょっとかためだから実は苦手です。正直言うと、あまり嬉しくないお土産だと思いました(ごめんなさいm(__)m)

ところが食べてみてびっくり(@_@)
このラスクはすごく美味しい(*^^*)

夜にパンを焼いて、朝からラスクを作られるそうです。
パンに穴があいているものは一切使わないのだとか。

だから普通のラスクとはくらべものにならない位おいしいのでしょうね。
ガリガリかたさがなくて、食べやすいです。
マンゴーも果肉がいっぱい入っていました(マンゴー味は新発売なのかな?店頭でしか買えないそうです)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KENGEKI@Live | トップ | なんとなく富士山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。