ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

「不動ちくわ本舗」で買い物

2020-10-25 12:34:00 | 熊本のお店
2020年10月25日(日)
熊本市南区城南町にある「不動ちくわ本舗」に行きました。
試食させて頂きました。美味しかったです。ありがとうございました。
辛子蓮根は2種類あって、手前の緑色は柚子味です。

私が最近お気に入りの「不動ちくわ」
お値段は安くはないけど、弾力があり、お魚の味がしっかりして、とても美味しいです。

天平セット

「蓮根揚げ」は揚げたてでした。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和朝食 | トップ | 昼食はお蕎麦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2020-11-13 08:12:18
素子様もとうとう竹輪の虜になっちまわれましたなぁ~

それにしても 素子様 いろんな竹輪をご存知で

よきかな よきかな・・・
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-11-13 08:34:50
竹輪評論家カワムラ先生へ
おはようございます!いつもリアクションありがとうございます。
竹輪のコメントありがとうございました。感激です。

そうなのです。竹輪評論家カワムラ先生に洗脳されて、竹輪の虜になりました。
昔から父と私はかまぼこ派で、母が竹輪派でした。
以前の我が家では、竹輪はひっそりしていました。(ちょっと可哀想!)

熊本県にはたくさんの竹輪店(歴史ある名店)があり、
熊本名物が「サラダちくわ」と知り、
竹輪は奥深いものだと感動して、カワムラ先生を師匠と尊敬し、
竹輪の研究?を始めました。竹輪はお料理にも万能ですよ。
返信する
Unknown (カワムラ)
2020-11-13 08:57:51
いやいや 素子様の方が十分に竹輪博士ダス。
私ャ~スーパーの竹輪ばかりでwwww
高級竹輪にゃ縁がないのドス(涙)

今度から 素子様を竹輪博士として 認定だっ!と
上から目線発言。(汗)

ps これからも 竹輪道にお励みなされませ。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-11-13 09:09:27
竹輪評論家カワムラ先生へ
竹輪評論家カワムラ先生から「竹輪博士」に認定されるなんて。
嬉しいのですが、まだ竹輪歴が短い私にあますぎではないでしょうか?

「不動ちくわ本舗」で一番高い竹輪は、竹に巻いて焼いたままの状態ですよ。
すごいですよね?歴史的というか。もう竹輪ファン憧れの域です。
今年の年末には、その竹輪を買うのを夢見ています。
クリスマスケーキより竹輪を考えるなんて、竹輪の虜ですよね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。