ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と完熟ワイン巨峰2020

2021-03-17 22:22:00 | お酒
2021年3月17日(水)
本日の夕食メニュー
☆ほろ酔いセット
☆水餃子とニラだれ
完熟ワイン巨峰2020

ほろ酔いセット(右上から時計まわり)
☆浅漬け…ラディッシュ(葉も)、鷹の爪、昆布
☆蓮根はさみ揚げ
☆「からし蓮根の上田商店」の辛子蓮根
☆枝豆揚げ
ニラだれの材料は、ネギ、鷹の爪、にんにくです。

昨日の続き「完熟ワイン巨峰2020」
赤ワインは、醤油系と相性がいいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更紗の「花かご御膳」 | トップ | 初挑戦の夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-04-19 12:43:13
うわあ これまた素晴らしい

美味しそうねえ

旅亭モトコピョン さんっていう感じねえ

ニラだれ美味しそう 少しニラの千切りも入れるのかしら
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-04-19 12:56:53
@rose-tky モンモンさまへ
こんにちは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
お褒め頂き、ありがとうございました。
「旅亭モトコビョン」嬉しかったです。
ニラは、みじん切りですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。