ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

いちごづくし

2022-05-04 15:15:00 | 地産地消
2022年5月4日(水)
いちごのケーキを作りました。
熊本県産のいちご(恋みのり)の「いちご和紅茶」と頂き、いちごづくしでした。



城南町の竹田製茶工場の苺和紅茶



熊本県産のいちご「恋みのり」(乾燥いちご)がついているので、紅茶に浮かべました。


湯前町で「白いちご」を買った時の記事です。
湯前町観光物産協会 湯~とぴあ - ソプラノ素子の日記♪

湯前町観光物産協会 湯~とぴあ - ソプラノ素子の日記♪

2022年5月2日(月)夏目友人帳のスタンプラリーの4ヵ所目、「湯前観光物産協会湯~とぴあ」へ閉店間際にやっとたどり着きました。珍しい白いちご...

goo blog
















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食とSINGHAビール | トップ | 熊本県産の魚介類の夕食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぼちゃん)
2022-12-19 22:04:40
  -素子様ー

その白い苺は美味しかったですか?

今まで見た事ないよ。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-19 22:09:21
うわああああああああああああーーーーーー

めちゃ美味しそう 手作りのいちごケーキですか?さすがですね!

素子ちゃーーーん 器用ですね!

さすがですわあ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-12-19 22:48:39
たぼちゃんへ
こんばんは!
たぼちゃん、リアクションとコメントありがとうございました。

白いちごは鶴屋百貨店(熊本県にある唯一の百貨店)とか鶴屋のスーパーとかで、高い値段がついて、高級な箱に入っているのしか見たことがなかったです。
初めて購入、それもリーズナブルで、ほどよい酸味と甘味で美味しかったですよ。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-12-19 22:52:48
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
いつもリアクションいっぱいありがとうございます。
お褒め頂き、ありがとうございました。

いちご大好きだから、いちごジャムを作って、いちごをいっぱいのせてしまいました。くまモン県へいらしたら、一緒にいちご狩りに行きましょうね。
モンモンちゃんへ苺紅茶を送りましたか?送りそこねていたら、ごめんなさいね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2023-01-26 22:08:11
うわあ 今 アピールチャンスでしたねえ!手作りのいちごショートケーキ めちゃ美味しそうだわあ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2023-01-26 22:58:39
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
お褒めのコメントありがとうございました。
昨年末から色々あって、心が折れてブログ更新がますます遅れています。
なるべく頑張って復活しようと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。