ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と美少年の純米にごり酒

2021-03-07 22:22:00 | お酒
2021年3月7日(日)
本日の夕食メニュー
☆ほろ酔いセット2皿
☆「株式会社美少年」の「純米にごり酒」

ほろ酔いセット1皿目
☆浅漬け…にんじん、大根、昆布、鷹の爪
☆「からし蓮根の上田商店」の辛子蓮根
☆お刺身…タイ、イカ、中トロ、ハイウオ
ほろ酔いセット2皿目
☆サラダ…春キャベツ、きゅうり、昆布、鷹の爪、キャベツのうまたれ
☆「丸重チキンハウス」の「ささみしそ巻き揚げ」


熊本県の「株式会社美少年」の「純米にごり酒」
香りがよくて、ものすごく美味しいです。


「株式会社美少年」の「純米にごり酒」のホームページ

「株式会社美少年」のホームページ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦 | トップ | 朝食で復興支援 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soprano-motokoさん (兼好法師2世)
2021-03-29 09:44:06
おはようございます。

例によって入力ミスをご指摘下さり、ありがとうございます。
なかなかノーミスと言うのは出来ませんね。
ちょっと歯がゆい思いもあります。
と言っても、見直しをしない私のせいなのですが・・・。

soprano-motokoさんのブログの更新、進んでおられるようですね。
soprano-motokoさんのリアルタイムの様子を知りたいな・・・と言う思いがあります。

お父様のお見舞いやらお仕事など、ご多忙だとは思いますが、無理をしない程度で更新をしていただければ、と思います。
楽しみに拝見させて頂きますので。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-03-29 12:36:16
兼好法師2世さまへ
こんにちは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
コメントありがとうございました。

人間だからミスはあっていいと思います。専属チェック係も控えていますし。
フィギュアスケート選手が「ノーミスの演技」と言っていますけど、
ノーミスだけなら、ただのテクニック大会かなあと思います。
スピードスケートと違うのは、1つの作品に仕上げる芸術要素があるからだと
私は思いながら応援していますけど。
兼好法師2世さまもノーミスではなくていいですよ。
兼好法師2世さまの人間性溢れるブログが私は好きです。

リアルタイムでブログ掲載出来るように、ブログ更新頑張ります。
嬉しくありがたいお言葉をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。