ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

不思議な夢を見ました

2021-05-15 22:30:00 | 家族
2021年5月15日(土)
今朝不思議な夢を見て目覚めました。

亡くなったコーギー犬のレオ君が、自宅の玄関でお弁当?何か折?を食べて、ゲーゲーもどしていました。
レオ君が届く所に、うっかり食べ物を置くと食べてしまい、合わないともどすことがあったなあと思い出したけど、なんだか苦しそうでした。

その後に、私は「阿蘇くまもと空港」へ向かうためか、タクシーを玄関先に待たせていました。
時間ギリギリなのか、タクシーに慌てて乗ろうとしたら、先にレオ君が後部座席に陣どっていて、乗れませんでした。

なんとなく気になり、夢占いを見てみました。
以下、夢占いからの引用です。多分レオ君が守ってくれたのでしょう!

6.死んだペットが夢に出てくる

亡くなったペットや、以前飼っていたペットが出てくる夢は、心理的に不安定な時に見ることが多いようです。

また、何らかの予知的なメッセージを伝えている可能性も。
夢の中のペットの様子に注目してみましょう。

なお、最近ペットを亡くした人が見る場合は、ペットを失った心の傷を乗り越えようとする無意識の働きの表れです。
今は大変辛い時期だと思いますが、あなたの心はゆっくりと回復に向かっています。
どうか安心してくださいね。


死んだペットが吐く夢

あなた自身の健康状態の悪化を警告しています。




タクシーの運転手があなたに乗るように促がす夢

タクシーがあなたを待つ夢や、自分の目の前にタクシーが止まる夢は注意が必要です。

この夢は対人関係や異性関係において、誰かがあなたによからぬ企みを抱いていることを暗示しています。

もし、タクシー運転手から促がされてうっかり乗ってしまう夢であれば、相手のペースに乗せられて何らの損失を被る可能性があるため、十分な注意が必要です。

もし、タクシーに乗らなかったら人からの企みを回避できることを教えています。


過去に掲載した、コーギー犬のレオ君の記事です。よかったら御覧くださいね。

2014年9月14日の記事です。

2014年11月5日の記事です。

2014年11月6日の記事です。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食と瑞鷹株式会社の純米酒 | トップ | ヘルシーな朝食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-06-20 13:12:47
素子さん~こんにちは〜💛
レオ君が夢に出て来てくれたんですね。
夢占いってあるんですね。
レオ君と一緒に写っているのは素子さんね💛
とっても可愛らしくってすてきですね〜(*^^*)
レオ君がお空に行っても素子さんの事を思ってくださっているんですね。
抱きしめたくなりますね💛
レオ君はとても凛々しくて可愛いですね。💛

コンサートのパンフレットも見ましたよ〜(^^♪
素子さんがとても素敵に載っていましたね。
ドレスが凄いですね。

お近くだったらコンサートに行きたいところですよ。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-06-20 14:34:53
miyanさまへ
こんにちは!
いつもリアクションいっぱいとコメントありがとうございました。

夢占いって意外と当たるので、興味深いですよ。
随分前、私の部屋の窓を開けたら、青い海が広がっていた夢を見ました。
とてもいい夢らしいです。
今年の2月に親戚が亡くなる前に見た夢は「親しい人が亡くなる」
と書いてありました。当たるから、ちょっと怖いですけど。

レオ君の前に猫のミーちゃんを飼っていましたが、
家庭がグシャグシャの時に亡くなりました。
多分私の家の不幸を背負ってくれたらしいです。
ペットは家族の一員だし、黙っているけど、家族を見ていると思っています。

miyanさん、私とレオ君の写真を見てくださったのですか?
恥ずかしいけど、嬉しかったです。
レオ君のパパは、獣医師が飼っていたコーギー犬でチャンピオン犬でした。
レオ君は4人兄弟の三男で、頭の模様に父が一目惚れしたのです。
胸毛が白くてフサフサで、ちょっと威張った感じが好きでした。

ドレスの写真、演奏会のこともありがとうございました。
ちょっと今は太りすぎなので、あの頃の体型目指して頑張ります!
返信する
Unknown (西風21)
2021-06-20 17:22:20
こんにちは😃
この度はフォロー頂きありがとう御座いました。
今後とも末永きお付き合いの程よろしくお願い申し上げます😊😊😊
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-06-20 17:59:01
西風21さまへ
こんにちは!
リアクションとフォローとコメント頂き、ありがとうございました。
私もフォローさせて頂きました。

私はブログアプリの不調と、自分の不調でブログは遅れています。
現在さかのぼって掲載中です。どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。