ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食とスワンサイダー

2021-03-02 22:22:00 | 美容・健康

2021年3月2日(火)

本日の夕食メニュー
☆サラダ…きゅうり、パセリ、ハム、ミニトマト
☆シチュー
☆スワンサイダー(今日は休肝日)


シチューの材料は、たまねぎ、にんじん、蕾菜(つぼみな)、エリンギ、
ホワイトマッシュルーム、大根、かぶ、鶏肉です。
ブログ友達のモンモンさんから質問を受けたので、書き足します。
以下は「スワンサイダー」の説明です。
佐賀県小城市(おぎし)にある明治35年(1902)創業の友桝(ともます)飲料が製造する、昔を偲ぶ復刻版のご当地限定サイダー。
淡いブルーの瓶に昭和初期より使われていた”スワン”のロゴを用いたレトロなラベルが印象的。
原料には上質なグラニュー糖を使用し、炭酸を強くしているので昭和のサイダー全盛期の味が楽しめる。
製法も昔ながらで、飲みやすく後味もさっぱりとしている。
出来立ての風味を損なわず、最もおいしく飲め、さらにリサイクル性も高いことから、ガラス瓶にこだわって作っているのも特徴だ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 「かわ専」で誕生会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-06 13:52:21
❤️ソプラノ素子さーん❤️

🌸いつもご親切にありがとうございますモンモン🌸

サラダもシチューも美味しそうですねえ!
スワンサイダーって 白鳥の形しているのでしょうか?
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-03-06 22:06:56
モンモンさまへ
こんばんは!いつもリアクションたくさんありがとうございます。
お褒めのコメントありがとうございました。
返信が遅くなって、ごめんなさいね。

スワンサイダーは、スワンの形はしていないけど、
ラベルにスワンの絵が書いてありました。
レトロなパッケージで、すっきりさわやかな味でした。

以下インターネットの説明を載せておきますね。

小城市(おぎし)にある明治35年(1902)創業の友桝(ともます)飲料が製造する、昔を偲ぶ復刻版のご当地限定サイダー。淡いブルーの瓶に昭和初期より使われていた”スワン”のロゴを用いたレトロなラベルが印象的。原料には上質なグラニュー糖を使用し、炭酸を強くしているので昭和のサイダー全盛期の味が楽しめる。製法も昔ながらで、飲みやすく後味もさっぱりとしている。出来立ての風味を損なわず、最もおいしく飲め、さらにリサイクル性も高いことから、ガラス瓶にこだわって作っているのも特徴だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。