ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

桑名の増田神社、伊勢太神楽見に行ってきました。

2019年12月24日 18時29分41秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

伊勢神宮に参拝できない人の代わりに神楽を奉納する神事で、市内の伊勢太神楽講社の人々によって受け継がれています。普段は全国を回っていますが、年に一度毎年12月24日に桑名の増田神社境内で全曲奉納されます。(ここをクリック)豪壮な獅子舞や皿回しなど、大勢の見物客でした。

実は、若い青年がぽこの前の公園で今日のために連日練習に来ていて、是非見に来て下さいとのことで、増田神社で見たことがないし、午前中、木曾三川公園の遊園地へ行った後、帰りに寄って見てきました。行って良かったです。

夕方、ケーキと鶏肉を買いに行って、家でささやかなクリスマスイブを過ごしました。中川ベーカリーもオークワも買い物客でごった返していました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿