すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

うさぎ、うさぎ!

2010-09-22 19:39:54 | Weblog
すーぴーあのね・・・

おはよう!



おはよう・・・レモン色の朝



今夜は十五夜 

すーぴーのごはんもまん丸お月様とうさぎ 



さ~すーちゃん、どうぞ!召し上がれ 

・・・あの、かーさん・・・一言いいですか?



ネズミに見えますけど・・・   ガビ~~ン 
          (ヘヘ・・・耳の切り方間違えたかも~ 



お花もお供えも準備万端 
ウサギの耳を直したら怖キャラに変身しました 



さ~!あとは主役のお月様、どっからでも出てらっしゃ~い!



*残念ながら今、雷が鳴ってるすーぴー地方・・・今夜のお月見は無理みたいです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2010-09-22 23:19:11
中秋の名月、ケリー地方も全然ダメです。
すっごい雨で、さっきは雷も鳴ってました。
中秋の名月って、9割がた見えないんですって。

すーちゃんの、お月見ご飯、めちゃ上手。
まぁ、ちょっと耳は短い気がするけど。(笑)
何で出来てるの??

ちゃんと、お供えもして、四季を楽しんでるねー。
すーちゃんの、元気の元かしら。

返信する
Unknown (つるママ)
2010-09-23 08:15:49
昨夜のお月様、こちらはきれいに見えました!
まんまるお月様、写真撮っとけばよかったです(汗)

すーちゃん、かあさん特製お月見ごはん美味しそうだね~☆
季節のイベントしてくれるかあさんに感謝だね!
返信する
Unknown (らぶはな)
2010-09-23 13:38:05
チュー秋の名月ってことで・・・
今日は、北風で寒い位だぁ~!
気温差に負けず、風邪引かないようにネ
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-24 07:33:28
REIKOさん
お月様見えなくて残念だったね~
でもきっとどっかでUPしてくれるだろうって、それで楽しませてもらいます。
ウサギ・・・レシピ通りに作って満足だったんだけど、仕上げの耳が、どうも写真と違うのさ!
ま、すーぴーはウサギだろうがネズミだろうがこだわりはない!って・・・
(上新粉?+片栗粉で混ぜてこねる=団子、らしい)

四季を楽しむ・・・元気の元っていうより、アタシのボケ防止かな~
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-24 07:36:51
つるママさん
お月様見えたの?いいな~

仕事帰り、まだ赤っぽくぼんやりしたのは見えたんだけど、すぐに雲が出てきて雨がぽつぽつ・・・
残念でした。

ご飯、手間暇かけて作っても、あっと言う間ですからねぇ
でも、それが元気な証拠だもんね
また頑張りまっす!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-24 07:40:49
らぶはなさん
うまいっ!座布団1枚・・・

座布団が欲しいって思うような気温だったね~
犬だけじゃなく、飼い主も気温差について行くの大変です。
何着ていいのか、夜は何を被ったらいいのか・・・

暑けりゃ暑いで文句を言い、寒けりゃ寒いで困ったと・・・誰かこの口塞いでくれ~~~(笑)
返信する