すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

爪のはなし

2010-09-21 19:20:05 | Weblog
すーぴーあのね・・・

夏中そこで、すーぴーを見守っていてくれた抜け殻君

今度は、その葉が枯れて、風に飛ばされぬよう・・・かーさんが見守ります



先月病院で、後ろ足の爪の復活を確認して約1か月経った、先週の土曜日のこと

「長くて危ないから切ろうね」と、とうとう爪切りをするまでに 



削れ過ぎてもう形が見えないほどになっていた真ん中の2本

ほら、こんなにきれいにそろいました 



 今度、ピンクのマニュキアでおしゃれします 



すーぴーのげーんきな手と、かーさんのおっとこまえーの手 



ずっと仲良しでいようね 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2010-09-21 23:02:58
男前の手?!しみ1つなくキレイっすね。
男前と言うと・・・天海祐希さんを思い出しますなぁ。
元気にいっぱい歩いたずーぴーさんの手。
いとおしいね。
返信する
Unknown (ママりん)
2010-09-21 23:23:14
老犬の体がいろいろと復活するって嬉しいよね~。
あそこのお婆ちゃんワンコも立てるようになったしね・・・(誰の事かわかるよね)
すーちゃんも爪が復活とはすんばらしい。
マニュキュアって言わず バーンとネールアートぐらいしてもらいな・・・
ってかさ ママりん思うのだけど その爪に似合うようなキラキラ輝く50カラットぐらいの石のついた指輪はどうかすら?笑
ジャンジャンバリバリ 買うがいいですよ~
返信する
Unknown (あそこのお婆ちゃんワンコ家)
2010-09-22 15:06:56
ずっと仲良しでいようねって「ゆびきりげんまん」してる写真にじーんときてます
アタシも昔、よくしてました

すーぴーちゃん、うちのかあさんもおばさんだけど、やること、おっさんですよ~・・byアグ
返信する
Unknown (どっつ)
2010-09-22 19:52:44
ふふふっ、この年になるとね、爪がもろくなってすぐに割れちゃうのよ。
今日も中指の爪にひびが入っちゃったわ~
すーぴーちゃんの爪は丈夫そうでいいわね。
うちのゴン爺ちゃんは爪切りってしたことないですよ~。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-23 09:13:50
らぶはなさん
シミが隠れるほど日焼けしてます!
お仕事は何ですか?って聞かれそうだよ~

ちなみに、男前なのは手だけじゃないっすよ

ぷにゅぷにゅの肉球・・・懐かしいな(遠い目)
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-23 09:20:24
ママりんさん
どんなに年をとっても、細胞は生きてるってことだよね!わんこは諦める、ってことを知らないから、毎日頑張って生きる、ただそれだけであちこち復活するんだね~
(あそこのお婆ちゃん、15で復活ですぜ!)
アンチエイジングなんて必死になってるのは人だけだよね(ブッ)

ママりん、せっかく思ったのなら、買って下さったら良いのに・・・10カラットくらいでよろしくてよ~ん(笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2010-09-23 09:21:49
かーさん!アッキーナと比較したのはかーさんですよ~♪以前してました。確かです。
・・ってねぇ・・断言するのも怪しくなってるんですけどねぇ。

すごいねぇ、すーちゃん。がんばればアタシも若返るかしら?シミでしょぉ、シワ」でしょぉ、お腹のタルタルちゃんでしょぉ・・どれか一つでもいい!どうにかしたい。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-23 09:28:41
あそこのお婆ちゃんワンコ家さん
匿名希望ですか?(笑)
ワンコは絶対、アタシダメかもしれない、なんて思わず、希望に満ちて毎日生きてますもんね!
それがアミィちゃんを立たせたんだと思います。
つい弱気になる気持ちを吹き飛ばしてくれますね。

アグちゃんへ
かーさんと言ってるけど、本当はとーさんじゃネ?と首傾げることもありますよ・・・内緒だけど!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-23 09:32:30
どっつさん
すーぴーも以前は爪切りは必要なかったです。
散歩で適度に削れて、いつもきれいにそろってた!
年を取って、歩くのが減ったら、途端に長め状態。

自分でやったことがないから、切ってあげるの怖くてね~先生にお願いしてます。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-09-23 09:38:03
あみちゃんさん
あ~昔の話は適当に流して、合わせといて・・・
最近はこれで世の中通っちゃう(笑)

シミ、シワ、タルタル・・・この3つが揃ったら、無駄な抵抗はせず受け入れましょう(爆)
ストレスだけは溜めないように、わんこ達を見習って毎日楽しくやろ~ぜぃ!!
返信する