すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

夏休み6日目

2012-08-16 20:36:28 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

牧場から林道を抜けて行くと・・・

        

周囲300mの神秘の沼 (ガイドブックにはぜひカップルで歩いてみたいと書いてあった・・・ふ~~ん



神秘の沼は山の湧水が水源ということで底まで透き通っている



夏でも水温15℃って・・・

足を浸けてみたかったけど、不測の事態に備えておかねば・・・(ホラ、熊よけ忘れてるから 



逆川への水の流れ 

涼しいし、草むらの中でたくさんのチョウを見つけたのでゆっくりしていたかったけれど・・・(ホレ、熊よけないから 



更にもっと高い所に来たど~ 



湯の湖畔



「湯の湖の貴婦人」 

        

兎島を1周してみることにした 



兎島は、すれ違いは困難な細い細い藪の中を進みます。(湖の色がエメラルドグリーンに見える!)

足場は笹や木の根っこがゴツゴツで、かなりワイルド~ 



兎島の先端からトンボと一緒に、レストハウスを臨むの図 



あ・・・ちゃっかりボートに乗ってるし~



たいして面白くない写真がいっぱいだけど、少しは涼しさ届いたでしょうか・・・?

前日の余韻に浸りつつ過ごした夏休み6日目・・・

<おまけ> 久しぶりの贅沢ランチ(今度はレストハウスから兎島を見ています)

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんとき)
2012-08-16 22:50:22
う~~ん、気持ちよさそう。

行ったことのある風景なので、
涼しかったことが思い出されて、ほっと、一息。
ほんとに、今日は暑かったですもの。

気持ちのいい夏休み、
羨ましいなあ・・・
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-08-17 13:43:43
ノリのいい熊さん?想像しただけで可愛い!
「あるぅ日、もりのなか、イエィ!熊さんにイエィ!出会ったんだぜぃ~!♪」みたいな~。

スンマセン、スンマセン・・今「しろくまカフェ」ってまんがにはまってるもんで・・。ちょっとお勧めな漫画ですワン!

すぐに話がそれて、最初なんの話してたか忘れるオバサンの典型です。
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-08-19 07:41:34
きんときさん
絶対涼しいはず!と思って行くのと、
やっぱ夏だもん、いくら高地でも暑いよね・・・
と思っていくのでは、大違い!
陽射しは強かったけれど、湿度が違うんですね
吹く風が気持ちいい!
もぁ~とした、とか、ムシムシとか、
それってどうーゆーこと?っていうくらいの爽やかさでした。
そうそう、去年、かき氷食べてましたよね~
帰りに寄ろう、と思っていたけど、ここにいると
氷が食べたい、という気持ちもなくなってしまって
食べずに帰ってきちゃました!
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-08-19 07:44:42
あみちゃんさん
くまさんと一緒にダンスはしたくないな~
でも、目撃情報と言うのを見ると、
冗談抜きであちこち出没してるらしいです。
熊からしたら、「おいら達のテリトリーに人が入ってきた」
ということで、「今日見た二足歩行」、
なんてデータをグラフにしてるかもしれませんね~

アイスはしろくま君が大好きよ!!
返信する